天然 で 防寒 安全  | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

天然 で 防寒 安全 

はっぴぃ おいッす~ ↑↑

体に 痛みが

痛みで 精神崩壊的な

錯乱状態に突入してしまぃそーな

トにもカクにも

カラダ痛し系の イッキどん です

   (`・ω・´) イデェェェェぇ

ま んなコトょり

今日まで ず~っと 保存しまくっていた

書いてヮ保存 修正して保存

加工してもらいーの保存

そんな  保存記事が

あまりにも多くなっていると指摘され

ついに 2014年までの

全ての保存記事を 消去 しますた

ええ~ がぁぁぁッ的な 感ぢですが

ダル君の The 命令 なので

それに従ぅしか ありませぬ 笑い

皆タマ知ってのと~りなので

詳しくヮ説明しませんが このブログ

基本 ダル様 と言ぅ生き物あってこそ

どぉぉにか 文章が成立しているわけで

ハハッ  と言ぅわけで

2015年から 新たに 地道に

New 的な 記事を書いていきまっす

くま さあ 凹み気分をフッ跳ばして

今日のブログですが

いゃはや 何を書けばイイのやら

そーだ  皆タマ寒いっすか びっくり

あまり 寒くなぃはてな ポカ②しちゃってる ?3

フトコロ、、、、寒し 的な sei

ちなみに 天ぱヤロゥの懐(ふところ)は

年中無休で 冷えてます 

    :*:・( ̄∀ ̄)・:*: あはははッ 

いっつも 思うんですけど

とあるヤツが 毎年のよーに

防寒対策をしております

そいつの名前ヮみかん

だいかん ちょいつ 大胆に言ってしまいましたが

正式に言ぅと The ばんぺいゆ

そ~です あの バンペイユ 君です

名前が変ですよね 笑ゞ

晩白柚 って書いて バンペイユ

いちぉミカンです あの 蜜柑 で

若干?? ちびっつ 大きいミカンです

ふつ~の ミカンに比べ

どれくらぃの大きさかと言えば こんな感じ



いや 分かりづらぃデス

こんなものと比べられても

いまいち 大きさが 

つーか なぜゆぇ アカマルやねん



コレなら 大きさが分かりやすし

ちなみに 左の方に 置いてあるのは

その名も 時計

しかも 腕にはめて 持ち運べると言う

The 腕時計 と言ぅものデス

エルモ すみませぬ 調子に乗りました

そっちは ともかく

右側の 変な 丸いやつが

まぎれもなく バンペイユ です

晩白柚 の左にある腕時計は

紳士向けの ちょいつゴツい

ごつめ系な ゴツイ時計です

が しかす  そんな腕時計も

ちっちゃく見えてしまぃます

そぉです この 無駄な

と言っては失礼ですが

ムダにも思える大きさのヤツこそ

毎年 がっつり 防寒対策をしておられる

ばんぺいゆ殿でありまして

その中身 皮を剥いた ナカミ



こんな感ぢデス

カワ はぎ 中身 だす



皮と言っても 人力では不可能デス

カワを むく ← 包丁ゃナイフ



カワ を ムイテ も 

実の部分 みはてな ミ まで遠いです



ちなみに 白い部分は

通常のミカン 温州みかん で言えば

白い皮の部分デス 薄皮 と言うか

繊維ゃウスカワ的な。。。。笑

んで この記事に載せた写真の

ばんぺいゆクン 実ヮ小さめです

小玉(こだま)サイズと言われます

これでも 数千円 しちゃいます

大玉サイズになると 西瓜サイズです

おおきなスイカと 同じ大きさです

これで 皆タマ お分かりかとはてな

バンペイユと言ぅ野郎は

いっつも 毎年のよーに

寒さに対しての 防寒レベルが

すっごいのであります

スカル 余談ですが バンペイユ は

木から ぶら下がって 

果実が ボヨ~ン 的な感ぢです

んで ウケるのは ココから

重く大きな実を 木 から

ブッちぎって そして その後は

太陽の光があたるトコで

ころ②ッと 2~3週間ほど

転がすのであります

マイニチ 毎日 まぃにち

ずっと コロ②転がして

すると すぽんじボブ 2~3週間後には

 ビミ  になるのです

びみ、、、、、、、ですが

天ぱヤロゥは 食べません

ばんぺいゆ君に 興味がナィので DOWN

ちなみに 市場へ出回るものは

ビニールハウスで 2週間ほど

ころ②と転がされて それが

出荷されていると言ぅ感ぢデス

なので 普通の ミカン に

飽きてしまった人や

防寒対策を学びたぃ人は

ぜひ バンペイユ と言ぅやつを あひる 敬礼

そんなワケで

本日の一輝

自転車に乗るときに

頭にかぶる ヘルメット

あれ 小中高 の学生は

メットぢぁなくて バンペイユ にすれば

黄色だし 自然の物だし

うん、、、、それがイイと思ぅ1日でした

    お願い     sei びっくり