歴史ヮたどるのか 差ゃ類似 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

歴史ヮたどるのか 差ゃ類似

※ この記事は前篇です 

くろねこ おいッす~ ぁげ㊤
違うけど 似てるよなあ
そぉぉ思う イッキどん です
   (°Д°;≡°Д°;) ワフっ
ゆかぃな仲間たちから 同ぢ日に
同じモノを もらぃました
最初ヮ先輩のスタイリストさんから貰い
次にダル君の妹から貰い
たま②もらったモノが かぶってました
どちらも The プリングルス
家へ帰って スポンジ・ボブ いざ食べよぉと
2っの 芋系 FOODs を取り出し
ココで 気付きました
もらった2つとも 味が
サワークリームオニオン ぷりんぐるす
厳密に言ぇば サワークリーム&オニオン味


うん ステキです

うんッ どちらから 食べるか
どちらも 同ぢ味だけど
CookieMonster う~ん 難しい選択ですね
てな感ぢで この2っを並べ
さらに ココで  再発見 笑
2っのうち 1っが プリングルスじゃない
ぷりんぐるす風な 似てるやつ
似てるけど なんか違ぅやつデス
味ヮ同じ けど。。。。。。。笑~
すたいりすとサン だる妹
どっちから どちらを貰ったのか
既に あんぱんまん わからぬ感ぢ
どちらを 先に食べるかより
この2っの 違いが気になり
2っとも食べてみる事にしました
結果 sei びみょー sei 
あまり 差 のナィ2つでした
違ぅモノだけど 似てるモノですねえ
2個とも 大差の無い味でしたが
この2っの プライス 気になります
差が あるか ないか
まぁああ 今回のブログ記事
なにを隠さん この “ 差 ” と言ぅ言葉
そして “ 違うけど似てる ” 
そんなキーワードについて
書いて行こぉと 思っておりますが
その前に 顔に縦線 最近よくダル君から
何回も 言われているコトがあります
「 勉強しろッ 」
この言葉を よ~く言われています
ベンキョウ 勉強 べんきょう
ずっと 言われ続けております
だいかん この ダル君の言っている勉強
なんの勉強だと思いますか ??
ちなみに 天ぱヤロゥ 踏ん切りがつかず
勇気がなく、、、、やっと やっとのことで
どぉぉにか 決断する事ができました
この 勉強 と言うやつ
実ヮ小学校1年生からの勉強
そこから始まる勉強のコトです
つまり 最初から 学びなおす
と、、、、、、、そー言ぅ事なんですけど
先が長くて 勉強しなおす気持ちに
でん②なれなかったわけです
aya 小学1年から やり直して
そこから ず~っっと続く 勉強を
気の遠くなりそぉな 勉強を
さいっしょから。。。。 ガーン アウ゛ゥゥッゥゥ
そんでもって 最近 やっと
よしッやるっきゃねえか !! てな感じに
どうにか 思えるよーになりました
ホント気が遠くなる勉強計画ですょね
小学校だけで 6年 そこから 中学3年
たったココまでで 9 ねん
そこから 3年 4年 大学院なんて入れたら
どんだけ長いんだよって感ぢデス
ここヮ短く計画し 4大ぢぁなくて
2年間の短大 その路線で計画し
それでも 6+3+3+2
ザッと 14 ねsei
こんな感ぢデス 短期戦でも
14年間 軽く14ねん The 14年
ガーン ジュ じゅ~よねん 
しかし ダル君も ただ勉強しろッと
言っているわけぢぁなくて
そこには 理由が。。。。。。。ビックリ
皆タマ知ってのと~り
天ぱヤロゥは いろ②と
身体ゃ頭が アレ です
そして そん中でも 人間にとって
アタマの機能ってのは
とても 大切なのですが
ダル君が 気付いたのは
『 低下を防ぐには勉強しか無い 』
と言ぅコトです おばちゃんパーマ なぜなら
健康で元気なヒトでも
時間の経過とともに 知識ゃ記憶
これらが無くなっていき 頭と言ぅか脳
その 能力が低下していくので
それを阻止せねば 天ぱヤロゥは
今でさぇ日常生活に支障アリ問題アリなのに
いま以上に 思考力 判断力 記憶力 など
頭が働かなくなり さらに 脳の影響で
体にも その影響が出るんじゃないかはてな
そんなダル君の考えあって 勉強しろッと
言われているのでござぃます
1回やった勉強を 身につけた知識を
フルで 活かして 生きていく
学んだ知識を忘れずに 活かす
むかし覚えた知識を活かし やっていく 的な
ハハッ G だからと言って
さすがに 14年 なげぇぇデス ㊦
しかも 普通の人に比べて
何をやるにしても 何するにしても
普通のヒトの 何倍もの時間がかかり
何十倍もの体力を失い 時に
たそがれ… カラダが 動かなぃ時も。。。。
それでも ダル君の予想では
「 12年 」 らしぃデス
はぶける部分ヮはぶいて良いみたぃで
遠足 ホームルーム 運動会
文化祭 体育 図工 掃除 給食
こんな部分ヮやらなくて良いらしく
14年かからず 12年で大丈夫とのコト
省けるトコゎすべて へのへのffff ハブク 笑い
確かに ふつ~に生活するうえでも
授業で習った内容を 使わない事が多々だし
漢文 たぶん いらなぃ 古文も
家庭科も きっと いらなくて
台形の面積を求める公式も いらなくて
数学なんて 数3 数C いらなぃはず
どーせなら 英語も いらなぃぜ
てな感じで クッキーモンスター はぶける勉強は
ぜんぶ省こぉぉと ダル君へ確認しましゅた
が しかす
ダル君は 厳しいォ方でして
ガチャピンsss 実技系ヮはぶいてOKOKだけど
それ以外ヮ省いちゃダメらしぃです
数学Ⅲ 数学C も必須で
外国語も 家庭科も 必須みたぃデス
省けるやつヮ省いても良ぃ的な
素敵なアドバイスがありつつも
実技系だけしか 省けないって 
球体の 表面積ゃ体積を 求めるなんて 
日常で あんまり 使ぅコトなくねえ ?
かぴばら 漢文なんて 日常のドコで
んなもん 使ぇばイイのか謎だし。。。。
でも ダル君いわく 
そー言ぅのを 学んできたからこそ
そんな学習の経緯ありきだからこそ
イッキシと言うものが できたのだから
可能な限り 省いちゃダメだね
と言ぅダル君の なみだ 考えデス 
そして これから 12年間
ひたすら 勉強しまくると
12年後のイッキシと言うのは
現役の頭になってるさ  とのコト
ダル君の言ぅ現役ってのは 学生だったり
センター試験に臨む 受験生だったり
その現役と 同等のアタマ 同ぢくらぃの知識
等しぃ考え方 活発な頭脳 
そんな頭に なっているらしぃデス
涙 んなコト言われても。。。。クルクルゞ
短くしても 14年 なのに
それを もっと短く更に短く
ギュウ②に詰め込んで 12年
でも やらなきゃ低下するのヮ確実
これ以上アタマの いろんな能力が
低下していくのは かなり危険
そんな現実もあり ダル君からも
いっつも言われ続けてきて
んで やっと最近になって決意しました
天ぱヤロゥ  おばちゃんパーマ  やりまッす
つーか やらなきゃダメなはず
てか すんごぃ自主的ぢぁないけど
やるっきゃね~じゃん↓ゞ 的な 笑
よって これから12年間
まさかの 小学1年生からの勉強を
ひたすら ふんばります
きっと ライバル そんな存在は
いま アカマル に興味があるやつら
いぇ、、、、ジバニャン に 妖怪ウォッチ に
あかまるキッズこそ ライバルに。。。。。。。
12年後に センターを受けたり 大学受験と
格闘しているであろぅライバル陣
天ぱヤロゥが モンハンのごとく 狩ってやるぜ
まぁ めだま2 妖怪ウォッチ 観たことナィし
モンハン 1回しか やった事ない
1回しかなぃけど 分かったことが
モンスターハンターをやるなら
PSP で 音を消してやるんじゃなくて
テレビの大画面でやりたい♥って実感
つっても 1回しか やったコトなぃけど
あははははッ ← ダサっ
Twitter Facebook LINE 
なにも やったコトなっしんぐ
時代に遅れをとる あひる アナログ人間です
人から ID でぇ~す
とか書かれたメールがくるけど
さっぽり どぉして良いのか謎デス
ともあれ 長ぃけど しんどぃけど
12年 かなり苦戦の連続だろぉけど
№1 から 勉強しなおします えんぴつ 本
さあ そろ②ブログ記事の本題へ
行きましっしょい  あげ
この記事の 最初の方に
書かれていたであろぅ的な
キーワードみたぃなやつ
“ 差 ” そして “ 違うけど似てる ”
これらが 気になってます
いつから 気になり始めたのか ?3
なんとなく うっすらと感じたのは
小学校の高学年生だった時からデス
その後 2007年くらぃまでは
逆に 気のせいカモ マガモ 勘違ぃカモ
なんて思ったりしましたが
やっぱ 気のせぃでなく 現実でした
自分の人生の中と言ぅのか
自分がいた歴史上で感じた通過点ポイント
1998年 2003年 2004年 
2007年 2008年
そして 2011年後半に続き
2012年 2013年 です
2000年ヮ微妙なので外しました
あの、、、、おばちゃんパーマ 申し訳ナィです 汗2
天ぱヤロゥに でん②ふさわしくない
似つかわしくない 似合わない
真面目な記事に ↓ この先なってます
おもしろさ’s カケラ すらありませぬ
すっげ つまんなぃ内容なので
今日の記事 スル~しちゃって良しデス
これ読む時間があるなら
エアコンの上を 拭き掃除した方がイイかも
anpanma-n*煙 んぢぁ やれやれやれやれやれやれ 行きまっせ 笑い敬礼
まず 差 って話

なんだけれども
この付近で いつものごとく

文字数制限 を オーバー です

なので この記事は2っにしちゃいます

前後に載っているであろぅ記事に

続きます  オホホってな感ぢ