Hallowe'en Halloween 有修正 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

Hallowe'en Halloween 有修正

サリー おいッす~ ↑↑

保存記事が 増えに増え

多くの記事を 眠らせている

そんな イッキどん です

   (`・ω・´)ゞ イェィっ

えっと  今日は ちょいつ

定期的な 説明を しておきます

このブログの話ですが

多くの皆タマが知ってのとーり

無修正 と 有修正 の2っがあります

ほんとなら 無修正 で

全部 いきたぃトコですが

身体の、、、、と言ぅか 頭のアレで

アタマの都合上?により

天ぱヤロゥは 自分1人で

文章を書くコトが できませぬ

書き方と言ぅのか 文法だったり

言い回しだったり 誤字脱字だったり

いろ②と 分からなくなっているので

ダル君って言う生き物が 

基本 ブログ記事を 修正してくれてます

有修正でも 無修正でも

書いてあるコトは 謎だったり

意味不明だったり、、、、しますが

無修正の記事は とにかく

読みづらぃデス スポンジ・ボブ まぢ 読みにくぃ

そんで 有修正の方は

内容ヮともかく 読みやすくなっています

文章の上下を 入れ替えたり

言い方 絵文字 画像 文章そのもの

など②を ダル君の手で

作られていたり 処理されております

ちなみに この記事ヮ有修正です

有修正と無修正の 違い が

どれくらぃの差か 実感してもらぇるよーに

今回ヮ有と無の 両方の記事を

ブログに あげちゃいたいと思います

そして 056 補足でござぃますが

時間を要しつつも 天ぱヤロゥが

記事を書ぃたり 言葉にしたり 

それを ダル君へ伝えたりしてから

有修正である 実際のブログ記事が

段階的に 仕上がるので

自然と 保存記事が 多くなっています

何が大変かと言ぇば ダル君です

聞かされた言葉を 文章にしたり

乱立の多ぃ文を まとめたり

をほほ ダル君ゎいつも悪戦苦闘 桃ハート ゛

そんな感ぢでござぃます

ダル君を いつかのタイミングで

皆タマに 紹介しよぉと考えています

昔ヮとて~も たちの悪いハッカーでしたが

すぅーぱー ハカー だる

でしたが 今ヮとてもイイ生き物です

ドイツ語 英語 ロシア語 を身につけ

ちょっとだけ 日本語 に弱ぃヤツです

日本人なのですが 向こうでの生活が長く

きっと そのせいで 漢字 など

弱いんぢぁないかと。。。。。。。笑 

まあ 天ぱヤロゥは 漢字も苦手なので

ダル君にヮ何も言えなぃ立場ですけどね

あはッ sei おほほっ 笑

今度 ダル君の 真面目な話と言ぅか

すっごい存在と言うか 皆タマも

ダル君を 好きになるだろ的な話を

ちぁんと しますね 

スゴぃやつで 世の中からも尊敬され

今までも だけど これからの将来は

今よりも もお~っと 世界中が 

このダル君の存在を 必要とし

こやつこそ いなくてヮならぬ存在

てな時代が 必ず やってきます

めだま2 きょう少しだけ ダル君の許可ナシに

だるクン話を させてもらぃます

ちぁんとした 真面目な話ヮ今度です

今日ゎダル君の うわずみ系な話だけを

サラっと 軽めな感ぢの話だけ

ほんの ちょいつ しちゃいます

えぇぇっと ダル君は 天ぱヤロゥの事を

“ イッキシ ” って呼んでいます

この ダル君’s妹も 同ぢよーに

いっきし、、、、と自分のコトを呼びます

たぶん 一輝 氏 と言ぅコトなのでしょうが

詳しぃ理由は 自分も知りません

んで ダル君 でっかい人デス

見た目が ど~んッッ てな感ぢ

もちろん 中身も大きな人ですけどね

そして マセコウ 出身です

マセ高って言えば マセキ高校か

ませき工業高校 かと思ってしまぃますが

ダル君の言う マセコー ってやつは

マサチューセッツ工科大 の事です

なぜ aya ませこぉ と略するのか

自分ヮ知りませんが 

コヤツの凄さは 昔から デス

学費 を払ぅどころか

学生時代から ずっと 貰ぅ側です

未成年ながら 学生ながら にして

稼ぐはてなと言ぅか 企業だったり

公的な組織だったり  いろんなトコから

声がかかりーの ひっぱれれ~の

そんな ヤツ なのです

学びながら 働き 開発し

研究しては 学び 協力し

そうやって 生きてきたヤツです

PCと言えば ココ 

ネットと言えば ココ

そんな企業がありますよね

日本でヮありませんけど 笑なみだ

そぉぉ言ったところが

われ先に 抱え込むヤツなのです

学生ながらに 働いているからと言っても

就任ゃ就職 でヮなく

ほとんどの場合が 契約

学費も研究も 何も心配せずに

やっていけるダル君なのですが

上に書ぃた企業などで働くも

けっこ~短いうちに ダル君ゎ辞めました

基本 ダル君ゎ人が嫌い と言うか

人が苦手で ヒトに会う事を避けます

世界トップの企業でも組織でも ダル君を

抱え込んだり 上手に使ったりするのは

かなり 難しぃ事だと 思えちゃいます

大学か 大学院かを 中退するか

迷っている頃か 中退しかけの頃に

宇宙と言えば ココ てな 世界的に有名な

組織と言うか団体つぅ~か そんなトコで

働きはじめたのですが ダル君の人生上

初  人事異動 的なものを

そこで くらっちゃいました

向かう先は ロシア でしたが

そこで 何をやっていたのか謎ですけど

その後 アメリカ本土へ 戻され

これまた 短いうちに やめました

んで このくらぃ↑の時だったと思いますが

実ゎダル君 このブログに

1回だけ 登場 したコトがあります

たぶん その時は ダル君のいた組織名を

書いてしまったはず 笑

いぇ なぜに ダル君の名前や

ダル君’s情報を 公けにできなぃかと言えば

だるクンすっげ厳しぃんです

今では そこまで言わなくなりましたが

前は ダル君の事には 一切触れるな

人にダル君の存在すら言うな って

ダル君に きつーく 言われていました

まぁ くま 普通の生き物ぢぁないので

仕方なぃカモですね マガモビックリ

そんでもって ダル君は その後

ジャポンで働く事に。。。。。。。。

しかも 超公的機関で 笑い

極悪だった スーパーハカー が

まさかの 正義のヒーローへ転身

世界ゃ国内の 悪いハッカーたちから

恐ろしいウィルスゃ危ないシステムから

国を守り 民を守り 国防を守る

そんな仕事を まさかの日本で

やっていた ダル君であります

今ヮもう やめてますけど。。。。

ウケますょねえ sei 環境次第で

立場が 仕事が 生き物が 変わる

コワぃ気もするけど おもしろぃ感ぢデス

おもしろぃと言えば

つぃ先日 天ぱヤロゥは

小さな テーブル が欲しかったのですが

こんな事でも ダル君へ頼めば

すぐに 願ぃは叶います

あっと言う間に そのテーブルゎ届きました

へのへのffff しかも 代金 ¥0 デス

とある ショッピングサイト があって

国内では 1番か2番か3番目に

ネットで買い物と言ぇば このサイトだ

と言ぅやつ ありますよね

そのサイト系の オークションもあるやつです

んで ダル君には 欲しいテーブルの

概要だけは 伝えていました

小さいやつで テーブルの足が折れるやつ

シンプルで 安いやつで と。。。。

それだけです ID も パスワード も

ダル君には 伝えておらず

商品代金の支払方法も 決めてませんでした

が あんぱんまん すぐに テーブル届きました

ダル君が どうやっているのか謎ですけど

な~んでなのか 不思議ですけど

天ぱヤロゥの IDゃPass を

ダル君は いつでも ドコでも

手に入れる事ができるヤツなのです

届いたテーブルは ほんと

ちっちゃいぜ的な大きさでしたが

何より 商品の支払いは

そのサイトで 貯まっていたポイント

これを使い 代金を払っている事に

後で気づきました 笑い

まぁなんと言いましょうか ダル君の

あれも これも 今では当然に見えて

驚かなぃ自分がいますけど

機械ゃロボットだの システムだの

いろんな情報だの ダル君だったら

なーんでも 簡単にできると言ぅか

作れたり 扱えたり いろ②デス

でも ダル君は 真面目で優しく

世界の将来を 真剣に考え

今も動いている生き物なので

いつか ダル君の事は

しっかり 正確に ちぁ~んと

このブログに 登場させる予定デス

ま、、、、ダル君の事は

このブログで話さなくても

時代とともに 自然と

ダル君’s存在が 世界で認識されるだろな

と 確信しておりますが

ぜひ皆タマには ダル君に

会ってもらぃたいものです

基本 036 ダル君は 人に会いませんが

今まで 1人だけ ダル君から

会わせてくれ!!02 と言われたヒトがいます

ゆかぃな仲間 の1人ですが

と言っては 失礼なので

天ぱヤロゥの友達の中でも 

他とは違う 1人の ともだっち デスが

ダル君が 絶対に 会わせてくれ

と頼んできた 会いたい人物こそ 

天ぱヤロゥの 友達の中では

1番の高齢の ともだっち でした

90代の オジィちゃんなんですけど

その おじいちゃん に

ダル君が あのダル君が

ぜえ~っっったいに 会わせろ

と言ってきたんですね その1人だけデス

後にも先にも ダル君が

会いたいって言ってきたのは

その オジィちゃん だけです

びかびかおおヒャクメ おもしろぃですよね

なぜゆぇ ダル君みずから

90代の おじいちゃん に

会いたかったのか その理由ですが

ダル君のよぉな生き物からすると

その オジィチャン こそ

尊敬する存在 だったそうです

その おじぃちゃん ダル君’s世界では

有名でもあり リスペクトされる存在らしぃです

ま 涙 おじいちゃんに ダル君と

会ってもらぃましたけど

ひっどいもんで 天ぱヤロゥは

おじいちゃんからも ダル君からも

怒られたりしました 汗

ダル君からは なんで~さんが友達なの?

いつ どこが きっかけ?

なんで イッキシ が??

なんで もっと早く教えてくれなかったんだ?

と 言われまくり放題で オジイチャンからも

かぴばら 2人から 責められるなんて。。。。

まあ 後から考えると

確かに この2人は 出会うべくして

出会った2人でもあるし 革命と言ぅか

1人は 日本を変えた生き物で

もう1人は これからの

日本ゃ世界を変える生き物なので

2人の言っているよぉに もっと早く

この2人を 会わせていれば良かったなあ

と 今でヮ思いますけどね

アレかもですね この2人が

天国へ行ったあと 時代が進んでいる頃には

この2人 社会の教科書に

載ってるんだろーな と思えます

ハート お爺さん  きら 036 星 おばちゃんパーマ きらきら

運命って 不思議です

ほんッとに 偶然なのでしょうが

すっごい たま②なんだろ~けど

よく この3人が めぐりあったなって

偶然なのか 奇跡なのか

まぁぁ オジイチャンとダル君は

偉大な人たちだから いつかドコかで

会う機会が出てきても おかしくなぃけど

そこに よくぞ んな己が

たっまたま 奇跡的に 偶然が重なったのか

んな アタマの弱っちい できそこなぃの生き物が

この2人と 出会ったものだな と

つくづく 運命のすごさに 驚かされます

今でも ダル君に言われるのが

敬語を使え !!

~さんと話す時ヮ敬語はなせ sss036 カチン ムカ

って 言われています

そんなコト言われても

スカル 友達と話すのに 敬語って

しかも 今さら 敬語に変えろって

そりゃムリだべ ひよのしん つうか 変だろ

敬語で話さなきゃいけないトモダチ ??

いや 変すぐる 

そんなの 友達と言ぅより

気のおけなぃ遠い存在の 知り合いやん 笑

まあ そりゃイイとして

こっから 本題へ行きまっしょい

ヘロウィン そーです ハロウィン

The 
ハロウィン はろうぃん

最近ダル君と ハロウィンの事を

いろ②話しておりました

んで この時期っつうか

ハロウィンの到来的な この季節

今年も そろ②終わりだなって

悲しぃ感ぢがしてしまぃます

そも②このハロウィンってのは

むか~しの時代 とある地域や

とある宗教での 祭事 だったそうデス

時代とともに 地域が分裂し

同じ起源である宗教の中でも

宗派が それぞれに。。。。。。。
ミッキーハロウィン

まあ ヒトコトで言ってしまうと

今の時代 この ハロウィン

世界各国でも 謎めぃた行事に

なっているのが現状デス

かぼちゃ 未使用 もあれば

祭日になっていたり バラ②です

さておき ハロウィン ですが

気をつけておくべし デス

天ぱヤロゥが 向こうにいる頃

住んでいるォ家にも やってきましたが

気をつけなければ ならなぃのは

“ ホテル ” です

個人宅 お店 会社 いろんなトコに

やつら 
クマ クマ クマ satoshi puyo くま きちゃいます

子供と言ぅ名の 悪徳キャッチセールス軍団です

その中でも ホテル 注意です

家にくるパターンとゎ違います

もちろん ホテルの部屋まで

来たりする事ヮありません

やつらヮ待ち伏せしているのです

ホテルの 入口 じゃありませぬ

ちょびっと 離れて 待機しています

んで やつらに 言われるんです

『 
Qooooo 写真  とろーぜぃ ♪ 』

と言いながら 近づぃてきます

こっから ↓ は 天ぱヤロゥの事で

説明してみたぃと思います

その方が 分かりやすいはず

「 えぇぇぇぇ 
おばちゃんパーマ 写真を撮るの びっくり 」

『 
CookieMonster ぜったい 撮った方がイイって 』

「 まぢッすか 
おばちゃんパーマ タダなのか ?? 」

『 
ポン 25セントでいいょお 25 せんと 』

「 やすッッ 
おばちゃんパーマ んぢぁ撮ろうぜえ 」

と、、、、こうなるんですけど

そこからは 仮装集団 なのか

はたまた コスプレ集団 なのか

よく分かりませんが そんな

やつらと一緒に 写真を撮ります

撮ったら その場で写真が仕上がる

ポラ系の やすっちいカメラで撮られます

そして 撮った写真を渡されたら

微笑みを浮かべた やつら 出すんです

みんな 出してくるんデス

笑いながら 出てくるヮ出てくるわ

やつらの 
TEドラの手手手手手手4te 手が

どん②出てくるんです

おまぇ写真とる時に いたっけ
?3的な

そんな手も どん②出てくるんです

これで 皆タマ わかりましたか 
はてな

やつらの言う 25 セント ってのは

それぞれ やつら1人に対しての

おそろしぃ 25セント って事です

んで 普通の人なら ここで財布から

余った1ドル紙幣を まとめて

やつらに 差し出すのが 一般的デス

5ドル 10ドル そんな紙幣を手渡し

後ヮみんなで わけてね って

そおやって お金を手渡すのが

あたりまぇな感ぢデス

が  おばちゃんパーマ  しか~す

やつらの捕まぇたカモ君は

この 天ぱヤロゥ でござぃます

マガモ 残念ながら わたくす 

25セントの硬貨は いつもドコでも

いっぱい 持ってるんです

なぜなら 25セント硬貨ってのは

他の硬貨よりも 大きくて

いっぱい持っていると お金持ち

そんな気分になれる硬貨なのデス

しかも この25セント硬貨 なにげに

外出時 とても役に立つ硬貨でもあるのです

まぁ そんな説明ヮともかく

天ぱヤロゥは やつら それぞれに

1人1枚ずつ 25セント 渡しました

やつら ガーン かなり凹みますからね

カモの 予想外の行動に

予期せぬ カモの 25¢ に 

やつらヮ悲しげな表情を。。。。。。。

     マガモ キラキラ☆   

逆に こっちが そんな

やつらを 撮ってあげたくなるほどデス

みな 感情を 顔ゃ態度にあらわすので

そんな思いでを 撮ってやろぅか

と、、、、言いたくなる感ぢでしたね

   ヾ(▼ω▼)  ← アクマダっ

なので 皆タマ 気をつけましょうね

個人宅でも お店でも どっこにでも

やつらヮ来ますので 注意すべし 笑い敬礼

いやぁでも 実ヮこんな事を

言おうとしたワケぢぁないのです

向こう って言うか 異国と言うか

海外っつうか 同じ地球ながら

遠い国の こう言ったところが

スゴぃよねえ って話です !!!

何が そんなに 凄いのか

今から ↓ 書ぃていくコトは

人によって 感じるコト

個々それぞれが 考ぇるコト

とらえかた など②が

皆タマ違ぅと思います

実ゎダル君と こんな話をしていても

ダル君は ふつーぢぁねえびっくり とか

日本が特別なんじゃん ? って言います

確かに スゴイ と言っても

どこが とか どう言ぅ感ぢで とか

それは 人それぞれ だと思うので

なんとな~く うっすらと

!!!!!!!! あ゛っ 天ぱヤロゥの言ってる事

ちょびっと 分かる気がする ビックリ

って 感じとってもらえるとイイかも

そんでもって このブログぉ決まりですが

ココから先 絵文字つかぃませぬ

なんと言っても いつものごとく

この記事も やっぱり 文字数制限に

ひっかかりそーなので  笑 びっくり

でヮ行きますぜ 

自分が向こぉぉで 生活しているとき
ホテルぢぁなくて ぉ家で 暮らしている時
訪問販売 みたぃな事が多々ありました
んで それってのは
近所の パピー と言うか
ガールズ ゃ グッボーイ たちが
いろ②なものを 売りに来るんです
たぃていの場合は 飲食系の物が多シです
んで 自分が してやられたのは
とある時 そんな子供が家へ来て
レモネード を 2ドル で売りに来ました
もちろん 手作りのレモネードジュース
でも 悪徳商法か ってなくらい
高いんです $2.00- もするので。。。。
たぶん 実例の方が わかりやすぃはず
えっとですね こんな感ぢデス

子) 2ドルで レモネード1杯を売りにきた
       ↓
天) ぼったくりか たけ~よ
    ストアゃスタンドですら
    コーヒー 85セントで買えるやんけ
    専門の コーヒーショップですら
    1ドル50セントも出せば
    大きなカップで コーヒー買えるだろ
       ↓
子) でも コレ 手作りで おいしぃから
    飲んだ方がイイよ おいしいレモネード
       ↓
天) でも たっけ~し 2ドルってオイ
       ↓
子) それぢぁ クッキー2枚 1ドル
    これ買ってよ
    チョコチップクッキー
    チョコレートクッキー
    2枚で1ドル おいしぃし
    買っといた方がイイよお
       ↓
天) 安いよぉな 高いよおな
       ↓
子) じゃ特別にする
    レモネード と クッキー
    これで1ドルでイイょお
       ↓
天) どっちのクッキー?
       ↓
子) レモネードジュース 1杯 と
    チョコチップクッキー 1枚 と
    チョコレートクッキー 1枚 で
    これ全部で 1ドルで いい
    特別 1ドル で イイよお
       ↓
天) 買う くれろッ 
    さっさと 売ってくれ
     なんてイイやつなんだ

と、、、、こうなったんです 安いですよねえ 
$2、00 だったレモネードに
クッキーまで 付けてくれて
特別友情価格みたぃな$1.00-です
おとく感マンサィ 最高ですよね

んで それから後日のこと
近所の人たちに
『 それ 最初から 1ドルで売る気だよ 』
と言われました
実ヮですね レモネードだろぉと
アップルソーダだろぅと そんなもの
最初から 2ドルでゎ売れない事を
本人たち わかってて
でも そんなのを分かってる上で
あえて レモネードを2ドル で売り
そこに加えて 他のぉ菓子も売り
それさぇも 高ぃ値段で。。。。。。。
そして それを セットにして
最後にヮ押し売る と言ぅ方法だと
近所の人たちから 教わりました

これ 皆タマ どぉ思います?(笑

んで ダル君の 実体験も書きます
日本生活が 短ぃダル君です
ダル君は 小さぃ時 ハロウィン で
もらった食べ物系 ぉ菓子とかは
学校へ行って 友達に 転売したり
近所を歩いたりして 上の↑よぉに
訪問販売し お金にかえたり
いろ②やっていたそーです
お金に チェンジ した後は
その おこづかい を使って
ビンゴ や クジ を買っていたそぉです
お小遣いを
くじ ゃ ビンゴカード に。。。。。。。

皆タマゎどう感じますでしょうか?(笑

んで 確かに 向こうって
子供でも 老夫婦の オジィちゃんでも
オバァちゃんでも 学生でも
けっこ~みんな ゲーム感覚で
クジ ゃ ビンゴ ゃ スクラッチ
など②を やっている人が多いです
でも おもしろぃのは
それを買ぅお金を
子供でさえも 自分たちで稼いだり
日常の生活の中で
どぉぉにか こうにかして
ォ金を ゲッツ しているところです

ビンゴカード くじ券 スクラッチ
これが当たると 家電 だったり
すんげえ 大金 だったり
いろ②種類があるんですけど

にしても、、、、皆タマ
どうですか ?    (笑ゞ 

余談ですが
これらに 関係あるコトとして
向こうでは 事業者の経営が
学生のチームだったり
代表である経営者が
すっげ若い子供だったり
やり手の企業の社長が 未成年の学生だったり
そぉぉ言うのが めずらしくありませぬ

稼ぐコト お金のコト
そして その後の ~なコトまで
いっろいろ 小さぃ頃から
日常の中で 身につけさせている
そんな気がします
学生だけで作る事業者と言っても
オコヅカイ や アルバイト代 だけでは
始める事も困難です
でも 学生だけで 多額の資金を作り
ハイテク装置のある研究施設だったり
大手企業も驚くシステムを開発したり
建物から仕組み 他にも
いろんなものを 作ったり建てたり
時に 国から 表彰を受けたりも。。。。

そゆコトです (笑 ゛

何が すごい ドコが 凄い
これが スゴくて こう言ぅあれが
凄いんだあ
と、、、、、、、天ぱヤロゥは言いません
最初の方で 言ったと~り
人それぞれ 違うはずデス
とらえ方 考え方 感じ方 など
でも たぶん 多くの皆タマは
なんか スゴぃぜ って感じるはず

日本でも 育つ環境 周りからの影響
学び 経験 など②で
上のよーな↑向こうと同ぢ感じで
生きていってる人ゃ大きくなった人も
いるかもデス
けど きっと そんな感ぢのヒト
少ないと思います

きゃはっハート ハロウィン の話が
本題かと思いました?
んな話を 皆タマにしても
ふつ~過ぎですもんねぇ
そんな ふっつーな話このブログには
登場しなぃので 期待しなぃでくだされ

きほん ブッ跳んだ ネタこそ
天ぱブログの 醍醐味ですからねえ
本人も 変だけど
ダル君も 変わってるので
そこんとこ 悪しからずデス

そんなワケで

本日の一輝

身体が  アタマが  

このカラダ きっついぜえ と

つくづく 感じる1日でしたDOWNDOWN

    バイバイ   ばぃバィち~ん ッ