すてっぷ ① 生産ライン転換 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

すてっぷ ① 生産ライン転換

宇宙人くん3 おいッす~ ↑↑

時代の 変わる って

すんげぇえなあ と

感じている イッキどん です

すっげ 個人的にですけどね

   ( ´艸`) ワフっ

皆タマゎ飲むヨーグルトってやつを

ォ飲みに なられたコトありますかねはてな

あの 飲む ヨーグルト ってやつ

昔のジャポンには 無かったらしぃデス

そも②ヨーグルトを 飲む って考えが

なかった 日の丸じゃぽん らしぃデス

それがだ、、、、今ふっつ~ぢぁね !?

当たり前のよーに 飲みますょね

でも 昔ヮそ~じゃなかったみたぃデス

コレに 気付かせてくれたのは

天ぱヤロゥのぉ友達ん中で

1番年上のヒトです

ザッと すでに 90年以上を

生きている オジィちゃん

いつも このブログに

出てくる ゆかぃな仲間たち とは

でん②違ぅ生き物 デス

この お爺ちゃん 最初に出会った頃

70代って聞いていたのですが

実際ヮそん時すでに 80代 でした

ちょいつ G 怒る くそジジィ と

思ったりもしましたが 

なーんか チャンス と感じました

だって なか②んな友達

周りに いなぃんですもの。。。。笑

個人的に 思っているだけですが

自分と かけ離れた何か ってのは

そこから 学んだり 教えられたり

そ~言ぅコトが 多々あると思っています

スゴく ちっちゃい子供と言ぅ生き物が

友達になるのも イイ事だと 思います

言葉が違う 文化が違う 職業が違う

いろ②な 環境ゃ習慣が違う など

自分と 何かが とても離れた存在

ココに 本でヮ学べぬ 学校でも習わぬ

そー言ぅ何かしらの チャンス が

あるよぉぉな気が。。。。。。。笑キラキラ2

個人的に そうやって思ってきただけです

ちなみに さっきの オジイちゃん

信じられなぃ事に 天ぱヤロゥ といるだけで

いろんなコト 分かったり 感じたり

いろ②と 学び 教えられる

そんなコトが いっぱいあるぜッ的に

言っていましたが 90代にもなって

まだ 何かを 学んだり感じとれたり

そんなコトって あるのかな?6

こちらが 不思議に思ったりも しちゃいます

だって sei 年 ザッと 100年近くも

生きているのだから 世の中の

アレも コレも 知ってるし経験あるしで

もぉさすがに それ以上なくねはてな

思えたり するんですけどねぇ

もお 吸収できるモノ なくねぇ的な

ま、、、sei んな ともだっち は

どーでもイイとして

飲む ヨーグルさん これ

昔ヮなかった と聞いてから

そこで 思ったのは んぢぁああ

飲む チーズ とか 出てくるかもな

って思いました 食べる牛乳とか

だいかん ナィですかねえ びっくり

飲むヨーグルト が出たんなら

食べる水 なんてのも

いつか 当たり前の時代になっても

おかしくなぃ気がしました

需要があるか?? なんてツッコミを

受けてしまぃそーですけど

皆タマのまわりに ありますょね

これ 需要なぃけど あるよね的な

んな小さいモノから 大きな建物まで

いっぱい ありますよね 笑い

けど 必需性 だの 需要だの

そこで 考ぇない方がイイと思います

科学でも 芸術でも 発明でも

他でも いっろいろ そん時は

意味ナッシング的なものが

50年100年と 時間がすすんだ時に

需要が出てきたり 認められたり

そんな存在ってのが あるんです

まぁヒトコトで 結果だけを言ってしまうと

ある時点での 需要に とらわれるべからず

てなコトですね shokopon ふむ②ッ クルクル

さて 今日の本題へ 行きまっしょい

時代の “ 変わる ” ってコトに

すんげぇええなあ と感じる話デス

さぃきん皆タマは 街を歩きましたはてな

インターネット しちゃいました

新聞ゃ四季報 でも

何か 読んだり 見たり しました秘密の?

とあるコトに 気付きません?

とある 広告 が

やたらと いたるトコに

これでもかってくらぃに

目に ついたり しちゃいません!?3

その とある系の 広告

それ すなわち

  “ The 投資 ”

そぉぉです これ系統の広告が

ハンパなぃと感じませんか sss

今ゃ毎日 どの会社の新聞でも

どんなWebサイトでも 

ドコへ行っても 乗り物でさぇも

え゛ぇええええ  と驚くほどの

この系の広告が 多いデス

んで今まで 投資 に

触れずにいたり 興味が無かったり

そんなヒトからすると そこまで

違和感と言ぅものが 無いはずデス

逆に スゴく違和感を持つ人がいます

違和感を持つ人ってのは

昔なり今なり 投資 ってコトに

触れた人か 勉強した人

実際に やった経験がある人もいれば

やろぅとしたけど 関心だけに終わった人

少しだけ 勉強してみた人 など

様々でしょーが とにかく

これらの人からすると 今の膨大な広告

この スピードと数に 違和感たっぷり

だと思います 少なからず自分のまわり

みな 驚きを 隠せずにいます

いろ②と理由あって 投資と言ぅものに

携わる ゆかぃな仲間たち 多シです

今に始まったコトでなく 昔からです

  球  押す ...............汗2 コロコロっ 

うん 投資 トウシ ふむ TOUSHI です

と その前に 記事の話ですが

このブログでの 各記事 って

文字数制限が あるって

前に 何回か 書ぃたコトあります

天ぱヤロゥぶろぐ 何回も

文字数制限に 引っかかるんです

こ~言ぅ画面になり 保存ゃ公開ができず



キレィな画像でゎないので

読めなぃ皆タマも いるかもですね

えっと あんぱんまん たぶん 半角40000文字まで

きっと全角の場合 20000 文字まで

なんとなく これが 文字数の限界なはず

前々から このブログを

熟読 と言ぅのか 愛読 されている方は

きっと今ごろ クスっと 笑っているはず

そーデス 基本 ほぼ毎回のごとく

天ぱヤロゥ’s BLOG 制限対象であります

無駄に長く 無意味に近く アタマが弱く

これら3箇条で いつも NG くらってます

なので あひる 今日も ココから先は

かなり簡略して 大切な部分でも削除しつつ

ハショリまくって 上澄みだけの説明

必要な内容でも部分でも はしょり書き

これで 話を進めておりますので 先に

そこんトコを 了承しちくださぃませ

実際の中身が異なっていても

肝心な イメージ を重視して書いています

なので もし 正確に理解したい

ちぁんと 考えてみたぃと言う皆タマは

絶対に 自分自身で 勉強してくださぃまし

 あはッ おばちゃんパーマ ミッキー んぢぁ話を戻しまっす笑いキラキラ☆

投資、、、、ってもんに 話を突入しやす
ちまた ゃ ネット ゃ 新聞 での投資系の広告
「 あなたも 投資 はじめませんか 」
てなワードが あちらこちらで (笑
その中身ヮお気づきのごとく 資産運用
投資って言う行動の中でも
動かし ころ②ッとする物が
資産ってやつです
なんか 自分とは 遠ぃ存在だな
と思うヒトが いるかもしれません
投資って なんか イメージでは
お金持ち 財産 危ない 離れた世界
など②そんなイメージがあるかもです
しかす 実ヮこの投資って行動
ほぼ 皆タマ全員が 経験あると思います
そも②投資に対して興味ねぇし的な
資産家でもなぃから そんな雲の上的な
そう思っている人も多ぃはずデス
先ほど出てきたワードで 資産家 ってな
お金持ち的なもんが 登場しました
資産 それすなわち お金
この考えも 正しぃデス
が この資産ってやつ
なにかと変な存在で 資産ってのは
とにも かくにも モノ なのです
権利 貨幣 土地 他いろ②と
とにかく モノ が資産なのです
その大小ってのがあり
誰が いつ決めたのか謎ですが
どのラインで区切ったのかも不明ですが
それ 資産デス と見なされるものがあり
それらは全てが資産
今コレを読んでるモノも資産
座っているモノも筆記用具も資産
でも 大小の判別を受けて
大とされたモノが 資産と呼ばれます
そんでもって 投資ヮ皆やってる?はず
投資経験あるはず と 書いてみましたが
とある人が 美容サプリを買って飲用した
その期待と呼ばれる対価が 投資 です
コスメ品でも それらによって
美しくなるかも 老いを遅らせれるかも
ぴち②すべ②ッてなるかも
つまり +アルファ があって欲しいものです
1円を使い 美人になったら 投資成功デス
エステに行く人もいれば
自宅で ダイエット する人もいます
事後の ぷらす α への投資です
音楽を聴いたり 映画を観たり
買い物をしたり 習い事をしたり
ストレス発散ゃ趣味だから てな
考え1っで終わらせるのでなく
何かしら 事後の期待があったり
それで何か プラスアルファな期待など
そう言った対価の予想に対し行動する
これが 投資 です
けれども実際には 世間で言う投資は
それらの行動の中でも 資産の運用
これに 強くイメージを持たせているのが
現状と言うか 社会ですね
ただ 大なれ小なれ 投資経験は
ほとんどの皆タマが経験ある行動なのです
山林を持っている人が 除草ゃ枝刈りを
業者へ頼むと言ぅのも投資の1っデス
投資と言ぅより 管理作業なんて思えたりしますが
価額(かがく)つまり資産価値を下げない
低下をふせいだり 価値を保持する行動なので
それは管理と言う作業ながら 投資 なのです

さて ココ最近になり
資産運用の広告が増えました
見飽きた人も いるかもデス
NISA って 投信 って
利回り ってなんやねん と
意味すら分からぬコトも 目にするかと
やたらと 資産運用 をすすめているのが
今の時代デス
が 実ヮこのスタートが始まったのは
この 投資をすすめる考えが 始まったのは
けっこ~前デス (笑
ミニ株 ぷち株 そんな存在が
急に出てきたな と その頃が
資産運用をすすめる考え 初期デス
かなり 前 ですねえ
資産運用は 大昔から ありましたが
促進を うながし始めたのは
間違いなく この頃から デス
それまで 興味あったけど
手が出せない 触れてみたものの
ちょいつ 気がひける
けど 皆できるかもょお的な
そんな投資時代へ みちびき始めた
それが ちょーど こん時ですね

さておき 資産を運用すると言っても
アレゃコレゃと あります
飲食事業を 実際にやる人もいれば
ただ 出資だけして 運営管理はしなぃ人
不動産に手を出し 後の利益だけ考える人
資産の運用って 出資での 利回りゃ配当って
いっぱい数が多くあり過ぎて
迷う人が多いのも これまた事実デス
不動産関係と言っても

  次のステップへ 続く アハハッ♪