20年 じゃぱん 40年 日本 未来 JAPAN | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

20年 じゃぱん 40年 日本 未来 JAPAN

zou おいッす~ ↑↑

たぶん 元気であろう はずの

無力な イッキどん です

  (`・ω・´)ゞ クックック 

そぉぉ言えば ずっと

進化してなぃよーな 変化ナシ的な

そんな ポイント があるのですが

その ポインツ に 凹まされます



なんて言ぅんでしょうかねえ

紙パック の 口 そぉです クチ

この 紙パック系の くち って

もおちょっと 誰でも 簡単に

開くコトが できるよ~に

改良つーか 進化できんものかと

思ってしまいます

コレ ふっつ~に 開けれそぉで

実ヮ難しいのであります

小さな子 ゃ 高齢者 に

挑戦してもらぅと G わかるはず

思いのほか 簡単ぢぁないデス 

それ以外にも 手ゃ腕 無ぃ人には

この 紙パック 大敵なのであります

ふっつーの人でも 紙パック

ミスる時 ありますよね はてな

ま、、、、そりゃイイとして

紙パック 昔も今も そこまで

進化してなぃ気がするのヮ気のせい??

自分の場合 4 回に 3 回ほど

ミスっちゃいます つ~か できなぃ 
笑い

やって 凹み 挑戦して 凹み

んで また試みて 挫折



コレ やっぱ 難しいべ

と 言いながら 再度 TRY



無念ナリっ。。。。。。。

ガクリ どんな人でも 開けれるよぅに

紙パックくん 進化してくれろ

昔と今 んな変わってナィ気がするぜ

高齢化社会 に なりつつある

今の ジャポン この先もっと

高齢者主導の 完成した時代に

もっと なるはずなので

そぉぉなると 顔に縦線 紙パック系は

売れなくなるぞぇ うん なるはず

ちょいつ 話が 違う?3のか

同ぢ系統なのか 謎だけど

よく 牛乳 って 紙パック多しですょね

瓶(ビン)入り ゃ 他もあるぜぃ と

んな声が 聞こえてきますが

基本 じゃぽん 紙パック やんけ

けど、、、、何か意味あっての事カモ

マガモ ビックリ きっと 理由ありき かも

日本を離れると 紙パック

少なッ と思いますよね

たいがぃ プラ系 に

飲料類って 入ってますよね

いゃ②紙ゃビニールもあれば

びん もあるぜょおお って

言われそぅですが そりゃそーだ

けど 基本 プラ系 ですょね

牛乳 も 果物ジュース も

すっげ プラ系 の方が多ぃですよね

国によっては

おもいっきり 小麦粉の入ってる袋の材質を

ビニールにしたヤツに 入ってる場合も

中にヮありますけど。。。。。。。。をほほ

↑知らなぃ方ゎスル~しちゃって下され↑

ともあれ 多ぃのは プラ入り ですね

なんで 日本って こんなにも

紙ぱっく 多いのでしょーか ?

ォ国の 事情 はたまた

昔からあるであろぅ大人の付き合い系な

複雑ビジネス的な事情 しがらみ

よく わかりませぬが 

クッキーモンスター 何か  あるんでしぉぉねえ

良き何か or 悪き何か が 
笑

お゛ォォォォ そーだ

ついでに JAPAN と言ぅか

日の丸 からの 旭化成 

てな イメージ転換で 思ぃ出しました

前々から 感じてたんですけど

サランラップ って 凄くなぃですか

The さらんらっぷ !!02

ラップ系のやつヮ多々あるんです

運送系 産業系 で使ぅラップ類

医療系 で使う ラップ類

小売業界の加工流通過程でのラップ類

が グルミット すかすながら

皆サンに 身近と言ぇば

家庭用で使ぅであろう ラップ類

なんとか ~ラップ や

商品名も 作ってるメーカーも

いっぱい あるんですけど

のきなみ はずれて

旭化成サンの サランラップ

異常だと 思います

ココで あひる そぉぉなのよねえ キラキラ☆

と 思われた皆タマゎ家事やってる方が

ほとんど だと思ぅのですが

あの サランラップ 他社のものと違ぅデス

厚み スゴぃ神的な 厚さなのであります

薄からず 厚すぎず 不思議なんです

んなの どこのメーカーでも 

それほど 変わらないでしぉ sei

なんて 思っちゃいますが

でん②違ぅんです レベルが。。。。

電子レンジで チン すると

よく 実感できると 思います

ちん 、、、、 しなくても

冷蔵する時にでも 分かります

ふつ~ラップって言うのは

商品によって いろ②定めてあったり

しちゃうのです 耐熱温度 など②ッ

けど 基本 サランラップ

冷凍庫 だいじょぶ 

チン だいじょーぶ

ってな 基本OKっす商品でして

だいかん 驚くなかれ クルっパッ

と言ぅ感ぢ、、、、、、、で

箱の中のラップを取り出せるんです

いゃ②いまの時代 どこのラップも

んな 片手で 指で押さえれば

簡単に ピッッ と 取り出し使えるやん

と 思った方々 sei それヮ想像です

実際 ラップ んな簡単にヮいきませぬ

いっぱい いろんなトコが作ってる

ラップを 使って試してみりゃ分かります

旭化成さん ’s サランラップ

どんくらぃ すんげえ のか。。。。笑ゞ

最初1番はじめに ラップを取り出す時

めくり紙ってやつを 引いて

箱の中から ラップを取り出すのですが

その めくり紙 つまり のりしろ的な部分が

他社製品に比べ サランラップだけ

すっげ 短い のであります

これ イイ事 なんです

無駄な 余白的なラップを

取り出さずに済むので。。。。他にも

チンすると たるむ材質なのに

サランラップゎ異常にも たるまない

取り出して ピッ と いきたいところを

静電気を おびちゃって くっそおおおお

っと なるところを ならなぃ

もし ラップどうし くっついても

なぜだか ヤツだけゎ簡単に はがせる

aya 他にも いろ②神的なトコが

あるのですが このくらぃにしておきます

家庭用のラップで言えば

海外の商品より 国内の他社製品より

ずば抜けて サランラップ 神です

それだけヮ言っておきます

ただ 弱点が 1っ だけ

数々のラップより

サランラップ だけ 値段が高シです

皆たま、、、、の中には

飲食事業を営んでおられたり

飲食系の職場に おつとめ だったり

そんな方も いらっしゃるはず

そこで 気付くのは

商用利用にヮ不向きなのです

実際 サランラップ 使ってる事業者

いなぃはずです

自分の周りにヮ1人だけ

使ってるオッサン経営者がいます

パティシエと言う 菓子職人で

おっさん’s店舗は サランラップ

使っているのです

自分も 飲食事業を

やらせていただぃた時代がありましたが

さすがに どの店舗でも

サランラップ 使いませんでした

1日に何本も使うラップ

使いたぃけど 使って良いものか

サランラップを使っても、、、、と

考えたりしましたが やっぱ

商用利用でヮ不向きかなって答えに

まあ なんゃかんゃ言っておりますが

ラップ と言ぅ名の商品は

いろ②試してみると 納得するはずデス ミッキー

ちなみに ちょいつ 違ぅけど

ジップロック って 知ってましゅはてな

Ziploc なんつーか

人工的に作られた 入れ物

冷蔵ゃ冷凍 向けの タッパー

耐熱のある タッパー

よく 白い半透明のやつが多く

材質ゎプラじゃないんですけど

ぱっと見 プラ系の 容器

んで スポンジ・ボブ なんでか謎なのですが

その タッパー てな商品も

世の中に いっぱい 存在します

作ってるメーカーも 各商品も

もちろん 色のついたヤツも

いっぱい タッパー君 あります

あ゛ スポンジ・ボブ んで

何が 謎 なのか ですが

その部類の中でも ZIPLOC

そ~でしゅ ジップロック てな

不思議な商品 これ 謎 なのです

じっぷろっく 見た目ヮごく普通

けど 繰り返し チンしても

冷凍しても 何をしても

大きさが 変わらなぃんです

え ジジ ? 当たり前ぢぁん びっくり

てな ォ声が 聞こえてきそぉですが

わかる皆たまヮすぐに分かるはず

タッパー ってやつは

使い続けると 大きさが 変わるんです

色味も 変色していきます

だけんども ジップロック ってやつ

こやつだけ あげ 他と違い

そう言ぅコトが 起こらなぃんです

他にも 謎めぃた部分が多々あり

油汚れ タッパー類は

なか②落ちなぃんです

洗剤 ドバっと使い お湯で

てのが プラゃビニ 系統は

それが 普通 なのですが

Ziploc 他のタッパーと比べ

汚れ落ちが イイ んです

材質ヮ他の たっぱー などと

特に変わりなぃ気がするのですが

みょ~に 笑顔 ヨゴレ 落としやすぃデス

なぜなのか 分からなぃんですけど

ziploc そう ジップロック

これ 何かが 凄ぃんです

何かって いろ②なんですけどね

んで ココで 登場するのが

まさかの “ 旭化成 ” サン

あさひかせい と聞ぃても

旭化成グループゎいろ②存在し

レーヨン だったり 科学産業

上みたく 繊維系 から

いろ~んな 方面に強ぃ事業者さん

昔ヮ国内 いろんなトコに工場が

けど それから アジア圏でも

アサヒカセイ と言えば通じるくらい

海外にも進出されて 工場ゃ販売

アジアいろんなとこに いろ②な

The 旭化成 が存在してますょね

が へのへのffff 再び謎なのが

先ほど登場した Ziploc なのです

日本の国内で販売されている

ほとんど の ジップロック

きっと 米国製 と記載があるはずデス

ココです 旭化成さん アジア圏への

進出で 商品販売 工場 は

知っておりましたが アメリカ に

工場って 持ってましたっけ !?

確かに アジア圏にゎ多し

けど なんか 違ぅ気がします

アパレル 科学 産業 工業 ほか多々

旭化成さんって 凄いなあ って

思っていたのですが Ziploc が

引っかかります 製造が USA

しかも ジップロック 作りが粗い

そぉぉなのです 涙 日本メーカーの

商品なのに つくり あらい 

もちろん 他のタッパー とは

格段に 能力が高ぃタッパー なのは

すっごい上の方で 説明しました

変形 変色 ナシ

冷凍 から 高温 OK

ヨゴレ落ち 他社製品より優秀

軽く 強い サイズも多々

けど なんか 違ぅのは

ジップロップ 作りが 甘い

なーんか 雑 なのです

エルモ 洗うとき 手を きっちゃいそう

そう思われた 皆タマも いるはず

自分も そ~思っちゃいました 笑い

しかも プライス じっぷろっく

安い →矢印←←左矢印 違和感アリ

おかしく思えるトコで

この 安価な値段ってトコもあります

わざ②アメリカで作り それを

ジャポンまで運び 販売しているのに

他のタッパーに比べ 安すぎます

んで この 不思議と言ぅか

数点の 謎に感じる 部分からすると

もしかして 販売権 が 旭化成 びっくり

日本での 販売代理事業者としては

旭化成サンしか だめ的な aya

なぁ~んか 違ぅ気がするのは

天ぱヤロウ だけ でしょうか。。。。

たま②サランラップもジップロックも

同ぢ ASAHIKASEI サン だけど

なんか Asahikasei さんっぽくないデス

技術ゃ品質を 売り と言っても

でん②過言ぢぁないのに

Ziploc だけ 何か 。。。。。

あ゛ びかびか そぉ言えば

ヨゴレ落ち 油よごれ うん アブラ

それで 思い出しました

昔って あぶら汚れ の食器類は

たぶん お湯で 洗ってたはず

まぁ 今も 日常的に

洗い物ヮ基本 お湯で 洗ってまふ

そんな 皆タマも さぞ多し かと

んで 台所用の洗剤って

いっぱい ありますよね

流行ったのか わかりませんけど

アムウェイの~ ヤシの実~

無添加~ など②いろんな

洗剤があって 今も あると思います

けど 
チョッパー すっごい系

ありますよね 

冷たい水でも OK 的な

しつこぃ油ヨゴレ だいじょぶ 的な

そぉ言う洗剤 スゴくなぃですかはてな

天ぱヤロゥが思うに 断トツな洗剤

The ジョイ 君 です

確かに キュキュッと だったり

泡のチカラ だったり Cute だの

いーっっぱい 凄い系ありますけど

JOY って言う洗剤 ビビりません秘密の?

これでもかってな量の洗剤を使ったり

お湯で ゴッシゴシ てなのが

アブラ系ゎ当然だと思ぅのですが

もちろん 他の洗剤も スゴぃのですけど

な~んか ジョイ ってな洗剤

他の洗剤たちと比べ 汚れの落とし方

ヨゴレ落ち そのレベルが

はんぱなぃ気がします

ふむッ  ヨゴレと一緒に

手肌の うるおぃはてな5!も 特に冬場

お湯を使ぅと 見事なまでに

うるおい&よごれ 持って行ってくれますが

それでも あの 食器用洗剤

じょい クン 凄まじぃ洗浄力かと

思っちゃいます 気のせぃ !? 質問!

Joy 君 ? 他と同ぢですかね?

なんか他の洗剤たちと 違ぅ気がします

キッチン と言ぇば ジョイ 

と言いたぃくらいですが 実際に

家’sきっちん ジョイ 見当たりませぬ

きっと 洗剤を買ぅ時に

ジョイよりも 安い洗剤があり

その 安さで ジョイを選ばなかった

きっと、、、、いぇ間違いなく そうデス

ガクリ 特売 ガーン セール がーん 大売出し

それ系の文言に 弱ぃ己なのです

そんなワケで

本日の一輝

いつものごとく

くだらなぃ記事を書いた1日でした

     
anpanma-n* ....



★P,s★ 今回の記事ココから本文なり
むか~し昔から この天ぱヤロゥぶろぐ
読まれていらっさる皆タマは
驚きもナィでしょうが このブログ
本題が えっらい 後に書かれている事が
多いであります キャハっ♪
さて 本題
ここ1年2年くらぃなのか
おそろしく この国が 成長しております
毎日いろんな新聞に 関するワードが
載っていますが 違和感ありです
急な株高ともなぃ円安
学校で習ったはずです
発展途上にある国
経済の成長期である国
確かに 時間をかけて
その国の通貨が↑株も↑と
なって行くのは 習ったはず
10年20年かけて
いろんな数字が成長して↑に向かう
それは そーなのでしょうが
政権交代での日銀が
白から黒になりました
別に色の話でヮありません
アベシロからアベクロとまで
呼ばれているそうですが
なんにしても おかしいのは
早すぎるんです ↑に向かう経過が
株価が↑になるのは 良しかもです
けど 各地にある事業者は
本当に成長しているでしょうか
企業成績が↑にならないと
株価は↑になりません
もちろん主に輸出産業の事業者は
とことん円安になれば
その分とことん売上も↑に
でも 実際は 赤字である事業者が
増えているのが現状
輸出より 輸入の方が大きい国
それが 平成の日本なので
そりゃ仕方なぃのですけど
ぢぁなぜゆえ株が↑に
企業成長が ハンパなぃ?
工業 産業 製造業 など②が
株価と同じベクトルに成長してると
感じますか?? 輸入大国とも
言ってよいであろう平成JAPANですけどね
もちろん 物価上昇率2% は
ずっと前から どこの新聞にも
書かれてありました
ただ それを 数年で
てな短期間でやるのが異常
20年30年と 時間かけて
少しずつならまだしも
異例の短期で2%も↑を目指す
と言うより 目指すでなく
やります と 政権も日銀も断言
日々に載る その経過は
麻生さんも強い発言ですが
黒の方が もっと強い主張を述べてます
市場への介入だけでなく 年金も
調整と言う名の投資へまわす
との事ですが 秋に入ると
いろんな数字が↑になるかと
※この記事を書きはじめたのは
 7月でしたが現在8月へ突入中
ともあれ 異常かな と
あまりにも短期で成し遂げるのは
市場どころか 国民の日常を
揺るがす結果になるでしょう
穀物 資源 原材料 他にも
様々な要すべき物を
海外から調達せざるえない日本
秋スタートで 続く冬
もっと 日常に感じるのは
春先からだと思います
今の値段でヮ買えぬ時代が
すぐに やってくるはず
パン1個140円で買えたものが
190円 大袈裟な予想でなく
すぐ この時代がきます
公共の交通費 あがります
家庭の光熱費も食費も
ごく普通の消耗品も
とことん値上がりして
非常に困惑すると思います
どんな富裕層でも かたや
貧困層でも 日常での消耗品は
そこまで変わりません
電気代も お金持ちは高く
貧乏なら安く と言う仕組みでない為
先に見えるのは
過去にない 貧困の差
経済大国と呼ばれる日本が
なんでも豊かな国と
技術や物は 日本
アジアの中心とまで思われた国
それが 行き着くのは
過去にも無い過酷な時代かと

給与 賞与 など
実際に↑へとなった業種や職種
どんな人たちかと思えば
これまた先日の新聞に記載アリ
大手商社が先手かと思っていたら
国会議員 国家公務員 公職員
別にイイと思うのですが
先に そこか と思いました
税金が高くなるのも仕方ない
けど その税金が
めぐりめぐってるだけかと
同じお金が リサイクル
所得の元になった資金が
小売り サービス 製造
などの数字からなら
まだわかるのですが
先に そっち? あらら
と思ったのが率直な感想です
同じ1円玉が 同じルートを
でも それじゃ 意味なくね?と
意味なぃ事はナィけど
変な言い方ですが
税金で税金を になっても
そこを先にしても
成長しなぃ気がします
また 現在の所得に関し
その年度の平均が
これまた新聞に載ってます
年収 うんびゃく万円
ちょっと ウケます
平均をあげてるのは
まぎれもなく 都会
そりゃ地方で億を稼ぐ人もいますが
んな人ヮ決して多くないので
と言うより 地方の現実としては
毎年発表される平均年収より
世帯の平均所得より
はるか↓なのが 実 デス
あまりにも 都会地域での
所得額が大きいせいで
全国としての平均が↑に
どうしても なってしまう
時給も同ぢくデス
平均時給額を↑にしてるのは
都会の高額時給が原因
地方でアルバイトやパートすると
よく実感できると思います
大変な労働をしても
地方では時給600円だい
当たり前に いっぱい存在します
差し引かれ手元に残るのは
1日働いても5000円になんて
届きもしません 現状デス
実 です ジツ
働き手元に3000円4000円が残る
でも 田舎は物価が安いから
それで生活こまらないでしょ的な
その考えがあり 地方こそ
貧しい国民が増えてしまったのが
この時代なのですが
じゃ正規雇用で就業できるかと言えば
地方での 様々な事業
衰退している事もあり
仮に正社員として労働した場合にも
あの 平均年収 には
届かない人の方が多い
管理職ですら 届かない人が多い
それが 地方の 実 なんです
年金で暮らす人も
物価は↑になるものの
もらえる金額は↓へ変化するのみ
都会の人も 田舎の人も
日常の生活で考えれば
さほど変わりはなく
トイレの回数も 病院へ行く回数も
食べる回数 使う電気 ほか
同じ人間なので そこまでの
差があるわけでヮありません
都会の赤ちゃんより
田舎の赤ちゃんは
使うオムツの数が少ないか
痴呆や持病がすすみ
介護を要するオジイチャンは
地方のオジイチャンの方が
介護用品が少なく
日常で要する消耗品量も少ないのか
と 同じ人間であれば
本来は 都会も地方も
そんなにも 差 は無く
根底に考える部分を
政治や行政 考えて欲しいものです

タブレット端末 iPhone
全国的に 広がりましたが
田舎から都会へ
都会から田舎へ
移動する人は 気付いているはず
どう見ても考えても
都会の普及率がすごすぎる
それは 大都市地域の方が
販売店が多いから
と言う理由で 片づけるのは
それは違うはずです
もっと 地方の地域
そんな地域でも
漁業の町 林業の村
農家の多い地区
いろんな田舎を見て
そこまで考えて
GDPなり最低賃金なり
法改正なり行政指針なり
決めてもらいたぃなと思います

叩かれるでしょうが
ぶっちゃけストレートに書くと
どう考えても 今までも
現在からの先の多々な方針も
全部が 都会 中心 過ぎ
リストラの危険が少ない公や
平均年収 所得 よりも↑の
中間層以上の 物の考え方を
あまりにも し過ぎ かと
上に合わせて 下は見ない
平均で考え それ以下の立場では
考えて決めない
それが あまりにも 過度なんです

月収50万 月収200万
月収1000万以上
都会では 少なくありません
地方にもいます
けど その いる数ってのが
ケタ外れに違う
逆に んな稼いでるやつ
地方には まず いないし
と 言った方が正確です
不動産情報を見れば
ある程度わかるはず
億をこえるマンション
億をこえる個人宅
ふっつ~に 都会では販売されてます
あちらも こちらでも
と ほんと いっぱい

都会の金持主義で
北海道から九州までの
あらゆる事を
国民みんなの事を
考えて 決めすぎ

家に 子供がいる人もいるはず
参観日に 学校へ行くだけで
何かが 感じとれるはず
貧困の差
それも この差は
都会の地域と 地方の地域で
もっと 差が あります

どんだけストレートに書いても
わからない人には
さっぱり だと思います
反感すら抱く人も いるかと

都会で 学び 就業 生活
と されている個人や世帯も
今ですら 大変な方が
いるのは間違いありません
けれども
今より 何倍も 何十倍も
もっと大変になるのは
地方の 多くの方々
言い切ります
経済ゃ政治の評論家じゃないけど
ここ1年2年の間で
特に この半年で
そう思えてしまぃました
この半年が 20年先
40年先のスタートに
なるはずです

20年先
今までもそうですが
定年を境に 海外へ移住される方も
多くなってきましたが
20年後の日本は
考えられなぃ程の人口減少が
結果に出ているはずです
少子化 でなく
海外への移住の為に。。。。
若年層から 定年前の個人ゃ世帯まで
今でヮ想像すらできない数が
海外へ 移り住み その結果を
日本が実感しているのが20年後
そう思います
もし 今の やり方で
この先も 続けた場合 そうなるでしょう
いゃ変わらぬかぎり なる
海外の法人は逆に増えてるかも
今より もっと法人税を下げ
国が法人を全力でバックアップてのが
完成すれば 日本=事業者が稼げる地域
てな感じでしょうね

40年先
農業や漁業が消えているはず
いま農家されている方や
今まで地方で漁師サンゃ水産加工を
されていた方は 気付いているはずデス
今の国の やり方 今までの やり方
で 考えて決める んな方法を
この先も 続けていたら
地方あっての 業種 は
現状の衰退から 全滅 に向かうかと
資源を利用し 自然にかかわる
この生産方面こそ 無くなるでしょうね
水で稼働する 網引き装置
空気でOKな コンバイン 
んなのが あれば 良いでしょうけど
でも 現状ですら 知識ゃ経験のある
代々の方が減少している事が 実 デス
農業をとっても
今や 法人が やり始めている業種です
会社が 農業
つまり 作ってなんぼ 知識経験なんぼ
じゃなくなってきているのです
農家に見える人は 事業者の
従事者で お給料で働いている人
農業を 事業者がやるって事は
個人では 成り立たなくなった から
つまり 個人が消え 法人が出現
この話は あまり興味ナィ人にとっては
どーでも良さげな内容ですが
地方で ずっと代々やってこられた方々には
すっごい事なのです
良い意味ヮ少なく 残念な悪い方で多々
今ですら ヤバぃのが 実
漁業も そうなりつつあるんです
個人では船すら沖に出せない
あ 港に船をとめるだけで
すっごい使用料なのですが
沖へ出て そこで 釣っても
網をおろしても 養殖やってても
海を使う=利用料が発生
てな 仕組みがあるんです
船を持ってりゃ 意気込みと
経験ゃ知識 装置 などだけでは
漁業はできなぃのです
組合に入ったり 許可をえたり
学校では習いませんが
いっろいろ ~料 ~金 ってのが
かかるのが 漁業デス

冒頭へ戻りますが
この半年で 強く思いました
将来は ココの半年こそが
スタートになり そして 
想像を絶するであろう残念な
日本へ向かっていく
悲しいですが そう思えます
なに言ってんだコイツって
思われる人も いっぱい
いるかもですけど
この やり方 を
スタートしてしまった国なので
必ず 残念な苦しい時代に
突き進むコトだと確信しています
中身が成長していなぃのに
数字だけを強制的に↑にするのは
ポッキリどころか立ち直る事もできなぃ程に
ばっさり根崩れします
素敵なものも 持っている JAPAN なので
そうならん事を 願わんばかりデス
無力であり 無能かつ無知な自分ですが
おもいっきり他力本願ですが
誰かが 何かの存在が 救世主あらんことを