蝉 ミス そして A 記事 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

蝉 ミス そして A 記事

ジバニャン おいッす~ ↑↑

今日も ラララ体操っ

はっぢめーるよぉおお

てな イッキどん です

  ラララ ( ´艸`)  ラィ 

いやぁ それにしても

前回の記事ですが

ゆかぃな仲間から

ツッこまれましたぞい

脱皮する時の 光っている

あの ライン 体の

いろんなトコに あらわれる

不思議な 発光している系な線

自分が見たのヮ 変な虫 くまぜみ

ってヤツらしぃです。。。。。。。

ゆかぃな仲間いわく

セミの 種類によっては

褐色系 に 光る ライン 出没

だったり 黄白っぽいラインだったり

せみ’s 種類によって

違うんですって  笑 びっくり

ちなみに 発光しているのでなく

ゆかぃな仲間が 熱く語ってました

いつも、、、、と言ぅか

世間と言ぅのか シゴト上では

プクプク 魚類 ばっかり を

専門としているよーに

活動しているヤツですが

実ヮそうでなく サカナ 以外の

生物学 地質学 など②も

とおっっても 詳しいヤツでして

動物ゃ虫のコトでも もちろん 海洋生物も

スゴィ 博士 そんな感ぢの

りすぺくと系な ヤツ でござぃます

詳しぃ説明を いろ②と受けたのですが

アカなんとかゼミゎ~で

ミン②ぜみ~で ヤエなんとか~で

油ぜみ~で 顔に縦線 と

いろ②言っておりましたが

基本 わかったコトが

セミ って 夜中に 脱皮 するらしぃデス

自分が見たのヮ早朝で

そこから ずーっと 日中も

観察を 続けたのですが

人間で言ぅと 寝坊したセミ

だったのでヮないか と

ゆかぃな仲間ヮ言っておりました

でも  やっぱ スゲぇです

蝉の種類 に 関係なく

脱皮の 最初から 最後まで

目  だけヮずっと 黒いらしぃ!

あと 脱皮する生き物も

いろ②教ぇてくれたのですが

カニ ゃ ヘビ ってのも

脱皮するそーですが。。。。。N G

話を聞ぃているだけで ゾっ とします

ま sei でも ヤツの話も

おもしろぃのですが

そやつ自体に リスペクトでして

しかも ほんっとに おもしろぃ生き物デス

たぶん ゆかぃな仲間たちの中でも

ベスト3 に入る おもしろさ 笑

はんぱなぃ知能系いきもの

が しかす 本人自体が ステキ!

そんなヤツに出くわしたのは

テレビ局 の中にある ラジオ局

いゃ aya 説明がヘタですすょね

なんて言ぇばイイのだろか

局にある ラジオ室 はてな

その収録スタジオの とある場所

涙 なんか 変な言い方だな

んで そこにヮ飲み物系の

自動販売機があって それと別に

お菓子ゃパンの 自販機もあり

コーヒーゃお茶の出る機械もあって

いつも なぜだか 湿気があるトコで

これまた なんでか 照明も暗めなトコ

そこで 初めて出会っちゃいました

でも G その場所って

自分ら以外に 誰もこなぃんです

たっまーに 知らなぃヒトが来るくらぃで

まあ 何の為にあるのか謎な場所

んで ソコで 初めて会い

最初ヮ挨拶する程度でしたが

てかヤツゎいつも 上手すぐる絵を描いてたり

紙芝居みたぃなのを作ってたりしたので

邪魔しちゃいかんと思い

最初の方ヮ静かに見守っているだけでしたが

月日を重ねる頃にヮいつしか

ふっつ~に ヤロウ仲間へと変化

クッキーモンスター でも ホントいい人で

いっつも 真面目で いつも

同じ リュックサック みたぃなのを

持ってるんです 本当いいヤツ

ただ かわいそーなコトに

ヤツの現場ゎゴハンが出ない事を知り

いつしか 楽屋から ヤツの分の

お弁当ゃお菓子を持って行くよぉになり

まぁぁケンカする仲にまでなり 笑い敬礼

でも その時も思ったけど

なんで ラジオって

お弁当ナィんだろ、、、、、、、秘密の?

ヤツの楽屋にも行ってみたけど

おもいっきり 前室 と言うか

制作陣と同じ控室で。。。。ビックリ

調整室みたぃな感ぢのトコでした

たま②その現場だけが そぉぉなのか

謎ちっくな感ぢデス

いま思っても 不思議ですよねえ

音声と映像の現場って

何が違ぅんだろなあ 同じ局内なのに

なにかが いろ②違うんですょね

同ぢ 収録 なのに 何かが違う

ま、、、、でも とにかく

本当にヤツゎ素敵な生き物なのです

水族館へ一緒に行ったのは

いろんな意味で 失敗しましたが

試写会ゃオペラ いろんな所へ行くたびに

ヤツゎ感動して すぐ涙する生き物デス

     すげ~  

ともあれ The 蝉 クンについて

いろ②教えてもらった ってな事です

んで 話しているうちに

最近のネタに ちょいつ 触れたのですが

時事ネタにも 少し関するコトでして

キャビア の話もしました

きゃびあ君 これヮわかれますよね

好きな人にヮたまらなぃけど

嫌いなヒトにとっては 価値ナシ的な sei ゞ

ゆかぃな仲間に1人だけ いるんです

いっつも キャビア 食べてるのが

んで 驚くなかれ ものほんキャビア愛好家は

まんま 食べるんです

そのまんま ですょ キャビアのみを

そのまま スプーンで 食べる

ガチャピン いゃぁ  なんて言ぅのか

すげぇな、、、、としか 思えませぬ

自分なら チョコボール の方が

おいしぃ気がしますけどね

ちょいつ 話が それましたが

いろんな種類が ありますよね

粒が 大きめだったり

強い塩っけのあるものまで

さまざま● ● ● ●● まる ● 緑

日本に入ってくる キャビア 殿ですが

その 輸入先 の話題になり

まぁぁそれが 時事ねた系はてなかもな

と 思ったのであります

別に キャビア が時事ネタでゎなく

原産国 と 言うか 輸入先の国

その話になって ちょ~ど

時事的な内容を 話していたのですが

このブログ 書きかけの 保存記事に

その時事系ネタを たま②書ぃておりました

内容が その時事系ネタとかぶってて

その記事が 2っくらい 保存してあります

んで その2っを1っの記事に

まとめよぉと しているのですが

難しぃのであります がーん ほっ

なので 今度その記事を 載せておきます

この記事を A としておきましょ

んでもって ↑の 続きと言ぅか

関連の記事を 今度 B として

タイトルを打ちますので

あ゛  あの時の話に関連してるやつだ

って思ってください

そんで 今回の記事

蝉 ツッコミ があったので

緊急的に 書いております

ホントなら 多くの保存してある

いろ②な記事を 少しずつ

UP していかねば ならなぃのですが

早めに 前回のブログにつぃて

補足をしなぃと 「せみ」 について

熱く語られた ヤツの話を書かなぃと

これまた 苦情がきちゃうので。。。。aya ゛

さぁぁ ど~しましぉ 緊急とヮ言え

今回のブログも S E M I の話に

なっちゃいました これで終わっても

良ぃのか ちと びみょーな感ぢしますね

あ、、、、そぉぉだ セミ 夏

うんッ お盆ですねえ

お彼岸 お盆 お正月 などに

ォ墓参り へ行く皆さんも

多いのでヮないでしょうか ??

地元から 遠く離れた場所へ

学びに行っていたり 働きに行ってたり

なので せっかく 帰省したのだからと

行くヒトも たぶん 多いはず

んで お墓参り ってな行動

コレ けっこ~ 特徴的なコトって

皆たま 知ってました びっくり

いぇ 別に ォ墓参りが

海外でゎナイ、、、、って事ぢぁなくて

同じ仏教のある国でも

お墓まいり 自体 をする習慣

コレが 無ぃ国が 多いです

日本でヮ人が死ぬと お坊さんが

お経をあげて、、、、、、、お墓に

こんな 流れですょね 一般的にですけど

が しかす そんな

仏教だよね と思われる日本流が

あんがぃ特徴的なのであります

同ぢ アジア圏 しかも 仏教の国で

1回お葬式を終えると それで終わり

その後 盆 ゃ 彼岸 ナシ

つか ォ墓参り って言う考えがない

そんな 国も あるんです

もっと ビビるかもな話ですが

仏教ながら お墓 そのものがナィ

そんな国も あります しかもアジア圏内

うそだぁあ だいかん って思えちゃいますよね

散骨が一般的で 参るのヮ寺院だけ とか

ほんっと いろ②な国の いろんな

想像もできなぃような やり方ゃ考えがあります

仏教でヮないけれど お墓には

行きたぃ時にだけ 行く って国

お墓に入るのヮ1人だけ

同じ身内であっても みんな各自で

お墓が 別 って言う国

もぉぉ めだま2 驚くコトばっかりです

ちなみに 日本でヮ基本的に

基本っつうか ごく一般的には

死んだ後の 名前 がつきますょね

あの 漢字ばかりで つくられた名前

カイミョウでしたっけ ?6 なんだ

戒名 違ぅかな なんとかミョウ

その考え 日本の特徴的な仏教デス

あまり 他の国で それナィです

しかも あの名前にゎランクがあり

上の階級ならイイ名前

下の階級なら、、、、ってな感ぢ

不思議なのが 高額を支払ぅと

上のイイ名前が 与えられます

最初の方で 言ぃましたが

日本って まぢ特徴的なコト多し

この日本って国でも 仏教あるぜ

と思って 海外の仏教国を知ると

あららッ なんか 変ぢぁね !?

と思ぇたりするのですが

逆なのだ じゃぽん が逆

ジャポンって国の仏教は 特徴的

と 覚ぇておくと 良いデス

間違えても キリスト教ゃ他の宗教が

多く信仰されている国へ行ったとき

仏教とはね お盆ゃお彼岸があって

死んだら ヒトの名前まで変わるんだぜ

生まれた時ヮ神社へぉ参り

挙式ゎ教会 初詣ヮ神社

死んだら お寺 なんだぜええええ

と、、、、くれぐれも 言わなぃように

日本 は 独特な風習ゃ文化があるので

そこ 忘れぬよぉぉに しましょ

そんなワケで

本日の一輝

前回のブログをあげてから

すぐに つっこまれ

そそくさと この記事を

補足的に 書ぃたのですが

なにげ この記事の完成に

日数を費やしちまったぜ

と スポンジ・ボブ 気づいた1日でした おんぷ