オオカミ こども の | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

オオカミ こども の

シュナウザー おいッす~ ↑↑

いつも セミ君たちが

わん② シィーシィィ みん②ッ

言っておりますが

あれヮいったい 何の為に

鳴いているのか 騒いでぃるのかが

気になる イッキどん です

   --=≡( ・д・)/ マテコラァ

蝉の ヌケガラ って

あの 透明系な茶色の 抜け殻

イイですょね 糞虫 せみがら きら

せみ 脱皮の瞬間 と言ぅか

蝉が 脱皮してるトコ

おもしろぃですよお !

けっこ~な 時間がかかるんですけど

アレ 見てると なんか不思議

首の後ろ 背中の上の方に

割れ目 縦のワレメ が入って

その ワレメ から 中が出てくる

んで 不思議なポイント

目  だけヮ最初から最後まで

ずっと 黒いんデス

他のカラダ部位は 全体的に白ぃ

シロと言うか うっすら クリーム色

んで これまた不思議なのが

いろんな体のラインに 光った

うすーぃ蛍光色の緑 と言ぅか

光ってる グリーン系 みたぃな

そんな 線 が 浮き出てくるんデス

途中で  アラっ 動かなくなった!?

脱皮が とまったかも  的な

時が 何回か あります

それヮ脱皮の途中ながら

休憩しているのだと 思えます

んで 脱皮してる時

触っちゃいけなぃのだろぉぉけど

何時間も ずっと それ見てると

ちょびっとだけ 触りたくなるのが

夏の 少年 ってやつ

クッキーモンスター ちょびッーっっとだけ

触ってしまったら これまた不思議

ほんの少しだけ 濡れてる 感

そして やわらかい デス

蝉って 固いですょねえ

でも あの 脱皮してるとき

プヨっと感 +だいだい ヌレてる感 +イエローグリーン ポカっと感

さらに プラス 柔らかい

そんな 感じなのです

ポカっと感 は 夏だからなのか

それとも セミの体温なのか

よく 分からなぃのですが

触ったら おッ こう言ぅコトかビックリ

って 実感できるはず

けど たぶん 脱皮してるセミ

きっとだけど 触っちゃダメかも

をほほ もし どぉしても

本能的に 触りたくなった時は

薬用 ミューズ で

手を 殺菌 しちゃってから

マキロン ゃ オキシドール 系で

手を 完全に 消毒してから

ツン②したり なで②したり

すると イイかも 左矢印 基本ダメだろけど

にしても すっごい デス

脱皮中のセミ 羽が ウケる

ハネ、、、、、顔に縦線 こんなんで

ほんと 飛べるんだろか って

心配になるけど だん②形になってきます

映像なんかで観るょり

実際に 直接  目の前で

見た方が まぢ良さげデス

いま思ったけど 本当に

脱皮中ヮ触っていけなぃのか

それも 不思議です

脱皮してるとき 触っちゃダメ

って 聞いたコトないのですが

なんか aya なんつ~か

神秘的なドラマの一瞬で

少年の心でさえ コレ触るべからず

と 思えてしまぅくらいの 

あの 不思議な光景。。。。★

いやぁああ 蝉のコトで

長ったるく 話してしまぃました

でも やっぱり 思います

せみ’s 神秘的な不思議タイム

ちょくせつ 実感 してもらぃたいです

あんぱんまん ちなみに セミ君を 熱く語っていますが

天ぱヤロゥ かなりの 虫嫌い デス

とつても とっっても ムシ 苦手な生き物デス

そんな 生き物が 言うくらぃなので

よっぽど、、、、よほどの

それくらぃスゴぃ事なのか と

思っちゃって くださぃまし 笑 

あ゛~ッ やってもうた

この記事ヮすぐに 本題を書く予定が

ココまでの 前置きが 長すぐる

ま、、、、と言っても

書いてヮ保存 を 繰り返しているので

今日までに 書きかけの

保存記事が あひる いっぱい joujou

よしッ この記事 ココにて終了

そんなワケで

本日の一輝

これから 台風がくるそぉデス

きっと この記事をUPした頃は

台風に襲われているかと。。。。びっくり

既に もりもり! 通り過ぎてたり sei

雨ゃ雪の日でも

傘をさせなぃ自分のよ~な生き物ながら

家に 傘の1本くらい

あった方がイイのかな

と 思った1日でした

うおっし いつか 傘をゲッツしよお

アメ ゃ ユキ って言ったら

やっぱ 狼 ぢぁねえ 
びっくり 

    anpanma-n*  煙 煙 煙 煙  笑