凹 って漢字 ふしぎ オウ?トツ??  | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

凹 って漢字 ふしぎ オウ?トツ?? 

金魚 おいッす~ ↑↑

聞き取る能力ってのは

難しいコトだと知った イッキどん です

  イェィっ  ヾ(▼3▼メメ 

さいしょ 言葉を忘れている てな

状況になっていたので

話したり 書いたり って言う

そー言った リハビリと言うか

訓練的なコトを しておりましたが

少しずつ 話せるよぉになり

書けるよ~にもなり んで今は

天才ぢぁねえか スポンジ・ボブ くらぃの勢いで

話せるし 書けるし 最高潮デス

が しかす

忘れておりましたおばちゃんパーマ

右 「 聞く 」 ってコトを 

そぉぉなのであります

話している時 相手の話が

でん②聞き取れなぃで

短ぃ文言で 区切ってくれれば

聞きとるコトが できるのですが

ヒトって言うのは なにげ

長文を すら②と話してきます

もおちょっと  ゆっくり

短文ゃワードを ゆっくーり

話してくれると 助かるのですが

現実の世界でヮみな 

長ぃ文章をつかい 話しています

んで そんな中 うさチャン 発見しましゅた

天ぱヤロゥ は 忘れていた事に !

思ぃ返せば ちっちゃい時

練習を していました

学校でヮ漢字ドリルと言ぅモノを

家でヮ英語の変なのを

塾ゃ家庭教師からも変なのを

んで そんな流れの中で

書く 話す ってのは

やってきていたのに

聞く ってコトゎ練習してなくねはてな

そのせぃなのか 違ぅのかは

さっぽり 分かりませんが

くたばって以来 この aya 年

聞く ってコトを

聞きとる ってな 訓練を

しておりませぬ でしたぞ 

気づかなかったせいなのか

話す 書く コトゎできるのに

聞く って事が できねぇぇデス

クッキーモンスター コレ 失敗です 笑いびっくり

と 言ぅコトなので これからは

聞きとる能力 を 練習します

想像でヮ書いたり 話したり

そんな方が 難しく思えますが

聞く って んな難しいコトなのか!?

てな感ぢで 凹んでおります

耳から入り アタマへ到達

これって すっげ簡単なコトかと

思っておりました 笑

みーんな 無意識に

なんの能力も使わずして

自然に 聞く ってコトは

できるものかと 思っていましたが

え゛! 違ったのかびっくり

世の中でヮよく 読み書き が

なんて言われますけど

聞く って行動も 追加して欲しぃデス

窮地に 立たされた そんな感ぢ



ホントぉ手あげ な感ぢです

話す ゃ 書く コトより

聞く 方を 先に身につけておけば

良かったぜ と ↓

やる 順番が ミスってました

ちと 話はブッ跳びますが

やらずに後悔 するより

やって後悔 した方がイイ

ってな フレ~ズ を

生きていると どこかのタイミングで

聞ぃたり しちゃいます

けど めだま2 さぃきん思った

やらずに後悔も アリ かもねって



いゃ 違うか

aya やって後悔の方が イイ のかな

ま どっちも アリぢぁね?3

てな生き方も イイ かもですね



こぉぉ言う ↑ 生き方 ?

んで 最近なのですが

大きな失敗を やっちゃいました

まあ みんな 失敗ヮありますよね


うん②ッ と思いたぃトコですが

やっちまったなあ と これまた凹み中

己でヮ気づかずに ミスる事も

世の中 ありますょねえ

自分の ↓ 答案でヮありませんが



うんッ 決して 間違ってはない

間違いぢゃないデス

ただ ちょいつ 違う見方をしただけ

ほんの ちょびっと 違ぅ考え方をしただで

正しい と言ぇば 正しぃので

こお言ぅのも アリ だと思います

ただなぁぁぁ 涙 自分の場合

やっちまった と言うのは

知らなぃ方がよかった

てのを 知ってしまったコトなのです

まぁ簡単に言うと こんな感ぢ



知らなぃ方が 見なぃ方が

良かったカモ マガモ 的な。。。

いくら 不思議と魔法の冒険 てな

ステキ系だとしても

いくら 海賊ゃファンタジー でも

いぇ、、、、、なんか例えが

違う方に いってますね aya 。まるまる続き

まあ アレ です

触れるべきでなぃ知るべきでなぃ

そんなモノに 行き着いた って言う

それ系の 失敗 を

つぃ最近やっちゃって 凹んでる

そんな感ぢ なのであります

人間 あ゛  そー言ぇば

そろ②夏ですが

皆さん もう 夏 ってますか??

食べ物 飲み物 

いたみやすぃ ので 注意デス

目に見えなぃ菌が 繁殖ぶ~む

そんな季節でもあります

デリケーツ な 現代っ子は

いろ②な意味で SUMMER 注意デス

そんなワケで

本日の一輝

自分は 天ぱヤロゥは

現代ッ子 と言う部類なのか

ちと sei 気になる1日でした 笑


★P,s★
冷蔵庫ゃエアコンがなかった時代って
夏ヮどーやって過ごしてたのか
気になりますよね
昔の夏ゎヒンヤリだったのか
それとも気合、、、、だったのかな