書くっきゃない | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

書くっきゃない

ふなっしー おいッす~ ↑↑

車椅子の 毎月のリース代に

びびってる イッキどん です

   (´・ω・`) ホッッっ

毎月、、、何千円ならまだしも

何万円って言う現実。。。。。

まぁでも 前まで 4万円だったのが

3万円になったので

良いよぉぉな グルミット 悲しぃよおな

そんな 複雑な心境ですが

いざ 来週ヮ支払日 ガーン ハヴゥゥ

ま、、、、どーにも ならなぃコトなので

仕方ないんですけどねぇ かぴばら

あッ そう言ぇば

さいきん東京も 雪が多く

またしても SBYがゲレンデに



この写真ヮお昼くらぃなんですけど



別に 曇っているから

こんな写真に なっているわけでなく

吹雪いている為に 

キレイに撮れず キラキラ矢印 こんな感ぢ

んで 話ゎフッとびますが

東京って すんごく多いのが

タクシー やれやれやれやれ タクシー だと思ぅのですが

むかし 地方から 東京へ出てきた時

東京の タクシー の量に

驚きました 企業タクシーも個人タクシーも

いっぱい タクシーだらけの街

ま、、、、これが 東京では

どこでも 見かける光景でして

特に めだま2 珍しくヮないのですが

最初に 東京へ来たとき

こんなに タクシー いて

人ゎそんなにタクシーを使うのか

エルモなみだ ちびっと 気になっていました

が 、、、 雨の日 雪の日

東京ってのは タクシーが足りません

雨の日ゃ雪の日に 

タクシー会社へ電話しても

配車不能 予約不可 

そんな感ぢデス 
笑

雨ゃ雪の降る日に ふんばって

タクシーを呼ぼうと試みますが

7社、、、、8社、、、、、、ってトコで

いっつも 諦めます

こんなに NYイエローキャブ タクシー タクシー タクシーいても

東京って街は 需要と供給が。。。↓

んで 自分たちってのは

乗車すると 1割引き で乗れるんですけど

そのsei割ってのは 最初

国 か 東京都 が負担してくれている

のだとばかり 思っておりました

けど それヮ違っていて

企業タクシーは タクシー事業者負担

個人タクシーは 個人ドライバー負担

と言ぅことを 教えてもらい

そりゃぁ 街中で 乗車拒否 が

決して 少なくなぃ理由は

そー言う事情があるんですょね

タクシーさんは 待ち と 流し

ってのがあり 街中で走っている

営業中のタクシーゎ流しなのですが

これを 障害者が 停めるのは

やや 難しぃんデス 笑いびっくり

え゙はてな っと思われるでしょーが

周りの 障がい者 に

ぜひ 聞いてみると良いデス

確実に 乗車拒否 された

切ない 経験を ォ持ちなはず クルクル

少なくとも 自分の周りは

みな 同ぢ経験を持っていました

sei 考えりゃ 当然なのですけどね

1割、、、、ってトコが。。。。。。。

10人ぉ客さんを乗せるなら

そりゃ~健常者の方が ねえ

ってなタクシー事情が あるわけで笑汗2

んで そんな東京に

ずっと 住んでいるのですけど

このまぇ雪の日びっくり か 次の日 に

出前っちゅ~もんを 頼みました

もすかすると 配達まで

時間が かかる マガモ かも

なんて思って 午前11:00過ぎに

お弁当を 注文しました

そんで 届いたのは

午後 17:40 だったので

おお゙ぉ だいかん やっぱ都会ヮ天気に

弱いもんだょな。。。。って

実感したのですが

さぃきん雪が多いので

また 出前 ってもんを

注文してみた最近デス

んで 前回の経験があるので

今回ヮなんと 午前10:00 に

出前の注文をしてみたところ

ォ弁当が 届いたのは

午前11:50 でござぃました

難しぃですね をほほ 予測って 汗


経験ってもんが 役立たなぃ時も

あるんですねぇ 

涙! ゔ~んッ 難しい。。。。

って書いた ココまでが

今日のブログの 前置き でして

なんと スポンジ・ボブ ここからが 本題 

本来であれば 前のブログより

“ 2 回目 ” ってな

タイトルに関する内容を 

書く予定でしたが 

ど~も こぉぉぉも

気になる ニュース と言うか

話題ってか 最近の とある事が

どうしても気がかり はてな

気になってしまい はてな

ちょっと 今回は予定をずらし

その ニュースの様な話題について

書こっかな 、、、、 と思いました

涙 最初に 言っておくと

ホントゎこの話題に 触れたくない

って気持ちが あるんですけど

けど 、、、、、、、 なぁんか

そりゃマズぃだろ と思ったので

悩みあげぃだすえ 書くコトにしました

 ↓ ↓ ↓ ↓
ただいま休憩中デス
 ↑ ↑ ↑ ↑

ホッ あひる もどりました

いつもは 元Webスタッフさんに

手伝ってもらいながら

ブログってるんですけど

その人が 今は~グルって言う

会社のエンジニアさんをしてて。。。。

が しかす

今日ゎ天ぱヤロゥ1匹で

クッキーモンスター ブログっております

ざっと 書き始めて12時間以上 heart

とても 疲れてきましたが

書くっきゃない!(みどり) と思ったので

文脈も言いまわしも かなり変ですが

このまま 書き続けまっス

え゙ぇぇっと 最近ふと

 目にして  耳にして

こりゃ ヤッベ~だろ 的な

ことなんですけど

とある方が 言ってた内容

“ 3年前から 耳が良くなって ”

って 話デス

涙 触れたくなぃけど

書きたくヮないけれど

おもいきって 書きますね

えっと 結論から言うと

耳ってのは 治りません

異常 奇跡 など②が

起こらないかぎり 

耳の能力 つまり 聴力 ってのは

治らないもの。。。。。デス

え゙っとですね

実ヮ自分が 昔から

左耳 が 難聴 なんです

つーか これ事務所のヒトにも

ゆかぃな仲間たちにも

でん②話してなぃコトなんですけど

自分の左耳 つかえなぃんです

なので

映像現場 テレビでも

CMでも 映画でも

時に

演劇現場 ミュージカルゃ舞台でも

はたまた イベント現場

司会でも MCでも

な~んでも そぉなんですけど

必ず 下手 ( シモテ ) に

ポジリます sei sei

しもて 。。。。。。。 ははっPaw

映像現場ってのは

カメラの方に 監督ゃディレクターが

いらっしゃるわけでして

他の 演者のセリフ より

カメラの方に 耳 を

傾けておかねば ならぬわけで

ステージ上でも 客席側に

右の耳を 必ず 向けております

ぉ客さんの 笑う声 や 表情 を

タイミング と言うか 間 ってのを

客席から その瞬間ごとに

掴み取らなきゃ いけなぃんです

かと言って 直視できない為

右の耳 ってのが

とても必要なものになるので

必ず 右の耳を 大切な方へ!

でも ココで 皆さん謎なはず

いつも 下手 に、、、なんて

出れないべ って思われますょね

 どんな現場でも

上手(カミテ)と下手(シモテ)があり

かみて、、、、ヮ 観る人側からすれば

右の方 しもてヮ左の方 ですが

どおやって いつも 下手 を

ゲッツしてんだ aya って

感じですよね。。。。。笑

自分のよぉな へっぽこタレントが

周りに指示したり 台本を書きかえたり

そりゃ NG でござぃます

なので ひっそり テクって

人に気づかれず おばちゃんパーマ 下手げっちゅ!

ってな 方法が あるんですけど

今まで 唯一1人の とある監督には

見抜かれたコトがあり

それ以外の人から 気づかれた事ナシ

まぁ  それヮいいとして

こんな 自分だからこそ なのか

最近の とある方の話題で

ぜったい マズいべさ と

思ったのであります

あのですね 耳ってのは

恐ろしくも 治らないものでして

どんだけ 健常者 であっても

生きていくと 必ず 聴力ってのは

落ちていく、、、、らしぃデス

手術 ってのも あるんですけど

この 耳に関する手術ってのは

手術自体が 50% 成功

残り 50% ってのが 失敗

それが今の 医療の限界で

仮に 成功しても 耳が

良くなる や 聴力が回復

ってコトは ありません aya

異常 や 奇跡 が起こらない限り

ぜ~ったい ない って

自分の担当の 耳鼻科の女医さんから

何回も その話を 聞きました

他の病院でも 耳鼻科の先生から

その話ヮ聞いていたのですけれど

どんな でっかい病院の耳鼻科医も

同じよーに 言われてきました

ただ 

手術をすれば 50%の確率だけれども

聴力の悪化を 遅めるコトが できる

医療具 を 耳の中に入れたり

人工的なモノを 装着すれば

良くヮならないが 音が聴こえたりは

可能、、、、なんですけど

まぁぁ 治るコトは

通常ありえない とのこと。。。ガーン

奇跡 や 異常 が起これば

中には 治るヒトが いるかもですけど

ふつ~でヮ治る事は ないんです

“ 3年前から 音が聴こえるように ”

なんてコト ないんですねぇ

んで もし その言葉を

世の中の誰かが 

‘ そっか ズキュン★ 耳って治るんだ↑↑ ’

って 思っちゃったらいけなぃので

今回 このコトを 書いたのです

もし 耳が悪くなっても

大丈夫、、、、、、、治るかも

なんて思っちゃうヒトが

いるかも しれなぃわけで。。。。

でも なみだ ホントゎ違います 

自然治癒で 治るコトもなく

最新の医療現場で 手術しても

耳って 、、、、 クルクル 治らない

なので まぁその方が

3年前から 聴こえるよーになって

と言ぅのは 通常でなく

奇跡 か 異常 が起きたとしか

考えられなぃんです aya うん

耳の能力が 上げ上げ なんつ~コトに

期待しちゃったら ダメですからね

   ┐( ̄3 ̄)┌

んで ちょっと気になった皆さん

いらっしゃる?? はず デス


この 天ぱヤロゥ のブログに

慣れていらっしゃる皆さんで

途中、、、気になった方

いらっしゃると 思います

「 異常 」 「 奇跡 」

って 繰り返しているトコ

なんとな~く G ォ気付き ?3

約、、、、、1年半前くらぃ 

自分 ポックリ いきましたょね

その当初もでしたが

あれ以来 ずっと 検査が続き

いろんな でっかい病院

いっぱいの医師 ともに診療科

で、、、そんな中でも

1っの病院で 検査の数値に異常が

なので その病院の先生

耳鼻科の女医さんなんですけど

聴力検査を こんな自分へ

何回も 受けさせたんです (
笑

しんどぃんですけどね

検査で いろんな機械に

入れられ 耳だけならぬ

アタマゃ脳波の検査もして

いっろいろ あるんですけど

1回の検査で 3時間弱かかるんデス

検査技師も 最初1人だったのが

2人になり 3人へなり

日時をかえて また そんな検査を

と、、、、、、、何回も繰り返すんです

なんでだろはてな と思っていましたが

いつも 数値が異常なので

と聞かされるばかりで。。。。笑

そんで 違う病院に流され

また 同じ検査を これまた

繰り返し、、、で 最終的に

やっと 説明されて 分かったコト

1年半前は 右の耳も

正常なヒトの耳の数値より悪く

普通の健常者が 0,0 

そのとき自分は ― 4,7

そうなんです マイナス だったんです

いろ②な数字が載った

数値表やグラフなど、、、、あって

んで 残念ながら

右の耳も  アウト

で 元の病院へ戻され

また 検査 。。。。。 笑い

そんで いつからなのかは

その女医さんしか分かりませんが

先生いわく 

『 わたしも初めてで・・・・ 』

と いろ②説明を受けたのですが

自分の耳 (右だけ)

異常ってのが起きたんです

数値が +4,2

顔に縦線 プラスの数値なんです

で、、、、健常者の聴力をこえてるんです

右の耳だけ ですけどね

先生が 異常 って言っていて

何回も 検査を繰り返したのは

この 異常 だったからなんですけど

誰より 先生が1番驚いており

経験も知識もある その先生が

こんな事は 普通ナィんですって

話してくれました

約1年半前ゎマイナスで

手術のこと 治らないこと

いろ②な話を 先生が。。。。

でも いつしか 検査の結果に異常が

そして 治る事もない

手術しても成功するか否や

回復なんて しませんから

諦めてください って言われてたのに

いつだか どうしてだか

右の耳、、、、、、、異常発生

ってなわけです

今も なぜだか 不明のまま

しかも 異常 と言われるくらぃで

右の耳が 過敏

小さな音 小さな声

全部 うるさい のです

どんな ちっちゃな音でも

右の耳だけヮ騒音に感じ

耳が痛い って言う状態デス

たそがれ…............... うるさくて

うるさ過ぎて 今や困惑中

1年半前は 逆に聴こえもしなかったのに

んで

まさか とは 思いますが

左の耳も うるさく感じます

右の耳と同じよぉに。。。。

な~んか 左の耳も

いつしか 過敏になってるんですが 

けど そのコトは 

耳鼻科の先生にも言ってません

また 何回も 検査になりそうで。。。

無いとは 思ぃますが

元から難聴だった左耳も

ゔぅぅぅぅぅぅん 聴こえすぎデス

右が異常ってことじたい 奇跡なのに

左も 異常 って。。。 いゃ無いだろな

けど 間違いなく 今は両耳が

うるさくて 耳が痛ぃんです

けど

その分なのか 関係なぃのか

それすら 分かりませんが

次第に 目 の能力が低下中デス

光に弱くなり 見えるものが少なくなり

車イスになり 思考力判断力が低下し

はぁッ ガクリ 医療って 

人間のカラダって 

どおなってるんでしょうね もじゃ 笑゙ もじゃ

でも 最後にヒトコト

『 一般的に 耳は 治らない 』

なので 決して真に受け期待しなぃように!!3

そんなワケで

本日の一輝

やっと 18時間ちょっと かけて

ブログった 1日でした

ひょえ~ッ 笑 まぢ疲れた ハート


※頭が働かなぃ生き物なので
  文脈ゃ文字ゃ書き方
   書く順番いろ②ミスってるかもです
    おもいきって読み流してください