ビョウイン 病院 びょういん | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

ビョウイン 病院 びょういん

 おいッす~ あげ

半年前までは

医療費3割って存在に対し

「 日本ってイイ国かもぉお 」

なんて思っていましたが

3割でも 続くと

ドえらぃ高額医療費に

感じてきた今日この頃の

へっぽこ障害者イッキどんで~す

 アハッ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ウフフっ 

さぁぁぁて

ココ半年 ほすぴたる

っちゅ~のか

病院っつーか 

そんな医療機関に

通ぃ通いで 

検査三昧の日々ですが

朝 1 で行っても

検査ゃ診療が終わって

帰宅できるのは

24 時まえって日も

少なくヮありませぬ

たまーに 帰宅すると

日付が 次の日になってる時も

あるのでございます

まぁ短めの病院スケジュ~ルでも

こんな 下矢印 感ぢデスぞお

3128123.jpg

短ぃ1日のうちで

まわる診療科ゃ検査すけじゅ~る

それでも

これくらぃ ↑ はザラに

ある日が いっぱいあります

日本語が変ですが

小脳が ちと 壊れているらしく

日本語ゃ文法が変な部分は

ぜひォ許しくださいまし をほほ

でも アレですよねえ

朝はやぁぁく病院へ行っても

帰りが24:00前後になるって

一般社会で言うと

サラリ~マンの方が

朝早めの出勤をして

残業をして

やっとこせ、、、終電の時間帯に

家へ帰れる、、、、、みたぃな 笑

あ゛笑顔 ビックリ そー言ぇば

3月3日 桃の節句

終わりましたねぇえ

The GIRL s  の皆タマ

おめでとうございます

この 桃の節句っちゅ~やつは

本来 4月の3日だったんですが

いつの日からか

クレゴリ暦に 365日を

変身 びっくり させたせぃで

3月の3日、、、に

現在ヮなってるっつうコトです

ちなみに

この モモの節句

雛飾りヮそれぞれの地域や

風習によって様々ですが

食べ物 や 飲み物

は、、、比較的

全国おなじ、、、、感ぢデス

① 雛あられ

② 七千切 ( シチギリ&シチキリ ) 

③ 白酒 (シロキ)

④ 草餅 (よもぎモチ)

ですね、、、④は

予備的な食べ物ですけど

さいきんヮ②が

ひな祭り用の ひなケーキ

になっていたり

③ヮ甘酒になっていたり

そんな現代風に

変身 
?? しちゃった系ですよね

でも、、、昔の基本
?6

雑学でゎないけれども

覚えておくとイイかもです

もっと ちなみに

菱餅(ヒシモチ)は

食べ物でヮなく 

雛飾り、、、なのでございます

桃の花と 同ぢ存在デス

雛壇(ひなだん)の置き方は

向かって 左側に

年配者を 置くのが古風式

ひな壇にむかって 左側に

若い年齢(男女とも)を飾るのが

現代式、、、なのでございます

昔ヮ姉さん女房(にょうぼう)が

ふつ~だったので

古式では ヒナ壇の

左側に お雛さま、、、や

下段の者たちを 置き飾るのデス

以上 

PC操作ゎ、、、実は

ドクターストップが

でちゃっている 天ぱヤロゥなので

今日ヮこのくらいで ミッキー おわり

そんなワケで

本日の一輝

障害者手帳 用 の

写真を準備せねばならぬ

1日でした。。。。。
sei笑い