ちょっとだけ 知ってほしいコト | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

ちょっとだけ 知ってほしいコト

48 おいッす~ ぁげ㊤

ココ最近 いろんなコトを

いろんな くだらなぃ事を

考えたり思ったりするイッキどんです

  ハハッ (´・ω・`) ホホホっ

さて 年のカワリメはてなっちゅーか

節分も つぃに終わりましたね

もっち 天ぱヤロゥも

ちぁ~んと 豆まっき

しましたぞ。。青おに。。。赤おに 豆まきびっくり

まぁんなコトゎさておき

ぶっちゃけ

そろ②カミングアウトっつうもんを

しちゃいますが

こんなカラダになって

はや半年、、、笑

EICU にブチこまれてる時に

1~2回ほど

死んだ方がマシやんけえ゛ぇぇ

って スポンジ・ボブ 思った天ぱヤロゥです

「 治りませんから・・・・・ 」

と言われた日のョル

EICUで ふと考えました 笑

そんでもって

日赤の 救急救命って言う

集中治療室みたぃな場所では

運ばれてくるヒト

みんな 次から次へと

死んで行くわけで。。。たそがれ…

次ヮおれの番じゃい

てな くらぃに思っていましたが

予想を外し

まさかの ″ 山 ” ってのを

乗り越えてしまぃ、、、想定外に

生き延びてしまった己デス

涙!.............. はぁぁ

ふつ~ 危篤とか

病まば(ヤマバ)ってのは

乗り越えられないのが

いっぱんてき、、、ですよね

まさかの EICU脱出でした

んでも ガチャピン そこから

何かが完治したワケぢぁなく

ず~っと EICU病棟に

缶詰め状態だったわけですが

そこでも なぜかしら

命を落とすコトなく

今に、、、至るワケでやんす

あひる 天ぱヤロゥ は

ほんと 運が良ぃ生き物デス

運でしか 生きてきていませんが

その The 運 ってやつが

ふつーの人の 何百倍も強ぃワケで

はははッ  って感ぢデス

あ゛shokopon 余談ながら

NICU ってのが

全国の 大きな医大ゃ病院等に

あると思います。。。。。

あの NICUってのは

新生児の集中治療室(救命病棟)デス

でん②どーでもイイ話ですけどね

いちぉ覚えておくと

いつの日か 役に立っカモ マガモ

そんでもって

天ぱヤロゥは SBY区民

そぉぉ渋谷の 住民でして

たま②日赤医療センター

つまり 日本赤十字社の病院が

運ばれたり 治療ゃ通院や

缶詰めになった先の医療機関

なんですけど、、、実は

つぃ先日も

また こんなコトがありました

神経の とある検査中

技師1名(オス) 看護師(メス)

が、、、検査を

天ぱヤロゥにしていた時のこと

脊髄に電磁波を流したり

頭のテッペンに流したり

いろ~んな 検査を

そこで やっていた日の話デス

その検査が終わりかけのとき

オスの方が

天ぱヤロゥの左手を

つまんで きたんですね

神経の検査の一部として。。。

最初は 軽く、、、そして

次第に強く つまんできて

最後には つまんでいる手を

ねじって 天ぱヤロゥの左手から

出血が 始まったのであります

痛い、、、ってのは

通りこしています

オス「痛いですかぁあ?」

天ぱ『痛いデス』

オス「コレは痛い??」

天ぱ『痛いどころか痛過ぎますけど』

オス「え゛?痛くない??」
   ※笑いながら↑

天ぱ『痛いですって
    血が出てるじゃないですか』

オス「これも痛い???」
   ※笑いながら↑

天ぱ『いゃもうムリです
    痛いなんてもんぢゃないし』

オス「ふふふハハハハッ♪」

天ぱ『血が出てるんですけど
   ココまでする必要
      あるんですか?』

オス「(笑)」 ←鼻で笑いながら

天ぱ『すっごく
   とても痛いし
   すっげ血が出てるんですけど』

オス「爆笑。。。」

天ぱ『ほんとに痛くて
    たまらなぃんですけど』

涙、、、、、ってなコトが

つぃ先日 ありました

検査の助手や 立ち会う看護師たちは

みんな、、、無視

もしくヮ鼻で笑ったりしてました

これを読んでる皆サンは

どお 思いましたか ?3?はてな

しかも 最初にも書きましたが

こぉ言う経験って

初めてでヮないのです

もぅ何回か こんな状況

こんな じみ~ぃな

暴力っつうか 

イジメっちゅーか

なんつうか 

医療従事者たちからの

ストレス発散的な攻撃を

何回も 受けてきました

確かに 自分は

軽度ですが 

言語障害ゃ思考判断力の低下

思慮能力低下 四肢不自由

など②、、、他にも

カラダの外側も

いろんな疾患ゃ障害

そして カラダの内側も

いろんな障害を

今ヮおっています。。。。。aya ゛

んで

まだ自分の場合

軽度?の障害者、、、だと

思いますが

自分が こんな身になって

社会と言ぅか

世の中、、、、、コレが

こぉぉ言う事が

ふつ~に 日常茶飯事に

全国ゃ世界でも

存在するんだろーなぁ

って 感じました

ちょっと前に

ニュースでも ありましたよね

特老ホームの入居者の

足のツメを 介護師だか

施設のヘルパーが

抜き取ったり。。。。。ガーン

障害者向けの施設で

生徒ゃ利用者が

健常者である施設の関係者から

暴力を受けたり。。。DOWNDOWN

ま G こぉ言うコトって

氷山の一角、、、どころか

ホント氷山の一角の

更に一角が 世に知られたり

しているだけだと思います

自分も

こう言ったケースに

ココ半年で 何回も合いました

とは言っても

こんな事を 誰に

いつ どーやって

何のために言えばイイのか

さっぱり分かりませんし

言ったところで

もっと 次の機会に

自分が ヤラれるんじゃねぇか?

っとも 思っちゃうわけです

なので

特に 意味も

誰の為にもなりませんが

今日ゎこの話を

ブログに書かせてもらぃました

こう言ぅコト

こお言った経験が増えるたびに

人がこわくなります

病院ゃ関係者など。。。。。

早く話されても

聞き取れないので

ヒトに ゆっくり話してください

って お願いすれば

ゆっくり 怒鳴ってくるし

人と言ぅあらゆるヒトが

恐く なって 怖い 存在に

感じてくる今日この頃デス

そんなワケで

本日の一輝

んな話

ブログに書いて

どーすんだよ

って言われそうですが

ほんの ちょこっとでも

現実社会における

弱者の想い 立場 経験

そんな弱さゃ辛さを

少しでも 知ってほしいな

と、、、思った1日でした

     なみだ ハァァッァァァァ