その、、、5 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

その、、、5

アヒル ④の続きで~す パンダ4

前の記事④に続きたい
ところですが、、、
イジメの話題、、、、、ねぇえ
なんつーの
もう こやって
1回でブログを書けないと
その間その間に
いろんなニュースが。。。

ま 無視できなぃ話題なので
この⑤に、、、、、ちょっと
書こうかなと。。。。。
こう言う話題にふれると
ホント叩かれるんですけど
ま、、、いいぜ
どんときやがれ

いじめてる生き物・・・・・・・へ

いろんな人がいるんでしょうね
仲間外れになりそうで
仕方なく イジメに加わる
知ってるけど そのままに、、、や
付き合いがあって
なんとなく いじめる側へ、、、や
中には
ヒトを いじめて 
楽しかったり 嬉しかったり
する人もいるんでしょう
イジメを やめたいけど
やめれない、、、何かが
ある人もいるんでしょうね
このくらいのイジメなんて
世の中みりゃ
いっぱいあるでしょう
かわいいもんだろう
なんて 思ってる人もいるでしょう
けどさ、、、、、
それで何がうまれるよ?
幸せか??
ほんとに嬉しいかな?
そのイジメる労力
考えたり 言動へうつしたり
その時間や労力を
幸せの為に使いなさい
自分の幸せでも良し
友達や大切な人の幸せでも良し
知らない どこか遠くの人の為でも
なんでもイイべ?
わかってるけど
やめれない?
やめる勇気も
第三者に通報がてら
知らせる勇気がない?
イジメられてる方にも
原因があるし、、、って?
ま、、、、なんでもイイけど
後悔するよ

やめろよお!って
言えない 止めれない
そんな立場なら
第三者の人や組織に
言えばエエやん
自分は関係ない
かかわらないようにしよう
直接には手を出したり
言葉でイジメてるわけでもないし
深入りしなければ、、、
なんて思ってる人
後悔しますよ

1つ言う
そんな人って 自分が
人生で困ったとき
弱い立場におかれたとき
助けが欲しい存在になったとき
そんな自分を助けてくれる人
いるでしょうかね
いたらイイですね
本当の友達
ずっと続く
本当の友達や仲間が
いればイイですね

かなり 偉そうなコトを言いますが
人っつうのは
なにも
人を泣かせる為に
あるのでなく
なにも
人が自ら命をたつ為に
いるのでもない
助けようぜ
間に合う内に助けようぜ
スーパーマンでも
偽善者でも
ぶってでも
なんでもイイんだっつうの
助けろ


イジメられてる生き物・・・・・・・へ

いじめられてる人って
イジメをうけてる人って
いっぱい いるでしょね
小学校でも 大手企業でも
学校や習い事の先々
職場 塾 部活
家庭の中だったり、、、ねぇ
本人にしか
わからないであろう環境下に
それぞれの何かしらがあって
イジメられてるんでしょう
多少なりとも
自分に原因があると思ってる人
決して
自分は悪くない、、、けど
周りの人たち グループから
いじめられてる人
友達の友達からだったり
親戚や兄弟 後輩や
上司 いっろいろな相手が
いじめてくる人もいれば
ほんの数人から
中には 1~2人から
イジメられてる人もいるでしょう
同じ部署や他支店の人から
オフィスでも同じ島の人から
同じクラスの同級生から
いじめられてる人も、、、、、
けど
自分が黙っていれば
自分さえ我慢していれば
って 思ってますか?
それとも
親族や親戚
友達に迷惑をかけたくない
心配されたくない
心配をかけたくない
友達にさえ知られたくない人も
先生に言えない人も
いっろいろ いるでしょう
言ったところで
言った相手が相談に乗ってくれない
むしろ
自分を責める、、、なんて人も
少なからずいるはずです
家族に言えない
職場の上司に言えない
人事への連絡1つができない
きっと
いじめられている人は
それなりの
その人その人の
事情があって
未だにイジメられているはずです

けど
キツイっしょ?
1ヶ月の29日は
普通に何事もなく
過ごせる日だとしても
月に1回
いじめられる日があったら
つらいでしょ?
数が少ないから
黙っておこう
我慢しよう
は やめるべきです

助けを求められたら
とっくに してるし、、、って
人もいるでしょうね

あきらめるな!!

みんな 最初は
わからないもの
いつか、、、無くなるだろう
そんな過激にはならないだろう
続いても我慢できるだろう
そんな いつもじゃないだろうな
いつか仲間に入れて
いつしか 幸せになれるかも
誰か 気づいてくれるかも
いつか人が助けてくれるかも
自分が悪いんだし
ま、、、これくらいのイジメ
どうでもないよな
いつか助かるはず、、、これくらい
って
みんな最初は
そう思えるのかもしれません

違うから

イジメってさ
犯罪なんですよね
大概これらの内容ってのは
言動問わず
刑事になります
民事や そんな軽いもんじゃない
だから
簡易裁判でもなく
家庭裁判所や調停でもなく
刑事事件として
しっかり
調査し裁判になります

犯罪って
加害者が成長して行くんです
最初は
ほんのちょっと
それから、、、、、少し
そして もうちょっと、、、って
レベルアップして行くんです
犯罪って
人がやる事だから
悪い事に、、、
エスカレートして行くものなんです

だからね
被害者ってのも
いつか 限界にたっするわけで
行きつく先は
幸せではありません
良き思い出にも なりません
小学校でも 6年間の内に
1回でもイジメられれば
その小学生って
時間が経ってからでも
いつまでも その事を
忘れません
いくら時間が経っても。。。
加害者の方は
忘れる人も いっぱいいます
自分が加害者?自分が
誰かをイジメてる??って
気づいてもいなぃ人がいます
けどね
時代や環境を問わず
被害者ってのは
いつまでも忘れないんです

中学生が自殺をして
社会人が自殺をして
人が自ら命をたって
なにが嬉しいよ?
そいつが
弱いから自殺した?
違う
強い弱いじゃない
優しい優しくないでもない
その人が
限界に行きついたからです
頑張って頑張って
自分にしか分からぬ
辛さや想い
いろんな苦労や涙があり
一生懸命がっばったけど
それでも
その人は その人の
限界になったから
自殺をしたんです
自殺をさせられたって人もいますよね
ここ数年や先日のニュースのように
自殺、、、させられた
命令や言動があり
自殺するような練習や指示があった
そんな人もいるでしょうが
自殺と言うより
他殺ですけどね

イジメからの自殺って
ようは
他殺なんですよね

人の命が
その人以外の人から起こった
何かしらの原因要因
言動や過失責任
何かしらの影響や経緯
それらによって
命が消える 殺された
なので
刑事事件になるんですけど

ともあれ
病気で仕方なく死ぬのとは
おもいっきり違うので
イジメられている人
あきらめずに
逃げなさい

だって、、、我慢して
それ続けて死んでも
意味ないべ
家の人からいじめられて
逃げ場がない
学校が義務教育だし
逃げたところで
無駄な抵抗だし、、、
逃げても
また同じ環境に
連れ戻される、、、、、
って
いろいろ考えるでしょうし
既に
やった後の人が
いるかもしれません
けど
そこで諦めるな

今の時代
子供だって
親への縁を
子供の方から
正式にきる事もできますし
代理人や裁判所を通し
実の親が何を言おうとも
保護監督責任者を
第三者へうつす事もでき
戸籍から自分を抜くこともできます

とにかく
逃げなさい
警察署でも
町中の交番でも
県庁でも役場でも

学校がクソなら
先生がカスなら
違うところへ逃げなさい

身内がダメなら
おもいっきり外部者のもとへ
逃げればいい

頑張って
学校に行ったところで
体に傷つけられたり
苦しい思いや
悲しい思いをしても
それで行きついた先が
限界である 自殺 になったら
頑張っても意味ないじゃん
だったら
学校なんか
義務だろうが
なんだろうが
行かなければいい
まずは 逃げなきゃ
安心した環境や生活になったら
違う土地や
新しい世界で
学校にも行けるんだし
い~っぱい
いろんな施設や団体が
今の時代あります
その人たちの力をかりて
イイ組織 いい味方 に
ちゃんと守られて
生き続けて将来
幸せになりゃいい

社会人でも
仕事があるし
家庭があるし
やめれないし
身内に心配かけたくないし
知られたくないし
生活があるし
って
それぞれ
いろんな理由がって
イジメられてる立場から
逃げれない人も
いっぱい いるでしょう
でも
そう言った人生の為に
汗をかいて、、、努力をして
泣いて我慢して
苦しく辛い想いを続けていると
いつか限界がきます
だから
もうイイんです
もう頑張らなくていい
これからも そんな人生や
自分にしか分からぬ想いを
続ける必要なんてありません

いいやん
んな人生
そんな今までの人生
全部すてちゃえばイイじゃん
周りに
助けてくれる人がいないんでしょ?
言える存在が ないんですよね?
人なり組織なり。。。。。
だったら
んな人生で この先がんばっても
なんか 幸せって
みえますかね?

人や組織
なんでもドコへでもいいから
いじめられている事を
話して助けを求めなさい
その人がダメなら
違う人へ
その人も駄目なら
また違う人へ
人事部や会社が駄目なら
外部へ
公共機関や専門団体へ
地元のテレビ局や新聞社でも
いいと言えばいいんですけど
とにかく SOS 出さなきゃ
言う勇気がないなんて
そんな事はない
今までイジメられて
ずっとずっと
いじめを受けてきて
それを たえてきたって言う
すごい自分がいるじゃないですか
その頑張る方向を変え
SOSを叫ぶのです
できますよ
すっごい自分がいるんですから

自分が働かないと
家族の生活が?
この職場をやめても
次に行くところが、、、?

社会人だべ??
アタマを使え
自分だけが
世の中いじめられてる
わけじゃないし
公共のサポートが
沢山あります
援助もしてくれれば
退社も その先も
離職中も、、、いろいろ
なんなら
いじめてるやつら
訴えちゃえ
お金?
だから、、、大丈夫ですって
今や そう言った人が多く
弁護事務所も自治体も
被害者の諸々の事を考えて
生活も立場も安心できる方法で
加害者を訴訟できるように
なってるんですから。。。
自分でためこんでも
無駄な時間を過ごすだけですよ
病気になったり
気づいたら限界にたっして、、、
命を自ら、、、、、って
そんな事になったら
自分の人生
我が身が
悲し過ぎるでしょう

大丈夫だから
逃げろって

加害者の事なんか
どーでもイイわ
訴えて反省させて
賠償金をを払わせる
それくらいしないと
やめなかったり
自分たちのやってる事を
わかろうともしないバカですから

あれですからねえ
イジメる方って
たーいがい
群れ、、、ですからね
なんつ~小さな生き物でしょうか
かわいそうですよねえ

イジメを知って知らぬふり
見て見ぬふりしてる方々は
せいぜい
本当の幸せをも知らぬ
悲しい人生でも
送っておきゃイイんです
加害者は加害者ですから
ま 加害者の事なんか
どぉおでもイイんですけどね

イジメられてる皆さん
小学生でも
中学生でも
高校生でも
大学生でも
他の学生さんでも
社会人でも
とにかく
いじめられている皆さん
自分の限界なんてのは
誰も分かりません
自分で自分の限界が
いつくるかなんて
みな知らないのですから
でも
気づいた時には遅い
それで みんな自殺するんですもの
死んだとこで
加害者たちってのは
なかなか人がかわる事もなく
また次の新しい苛める対象を
みつけたりする事もあるんですし
もぉぉぉ
とにかく
いじめられてる皆さんは
今の内に
逃げちゃいましょう
それが
生きる為
将来しあわせになる為
自分の大切な人生と言う時間の為
今まで頑張ってきた自分の為にも

逃げちゃえ!

それが スタート です

周りへの心配や迷惑なんか
考える必要もないですから
絶対に大丈夫ですって!!
周りが悪いんだ
みんな周りのせいにしちゃえ
なんでもイイから
全部まわりの変な生き物のせいに
しちゃえばいいと思います

イジメられてる皆さんの
その頑張り屋さんなところ
優しい心
人の痛みがわかる思いやり
そんな素敵なものを
いっぱい持ってるんですから
新しい環境 新しい世界
幸せになる将来に
ステキなものを持っている
素敵な自分を
いますぐ持って行きましょう
生きて幸せになるべ!
幸せになったら
困ってる人を救え!!

さ 今だよ
いま逃げちゃえって
泣いてでもイイから
この先
笑顔で突っ走れ!!!


クッキーモンスター ⑥へ続きま~す エルモ