その、、、1 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

その、、、1

※スミマセン⑧の記事から
  読んでください!!!!!


おばちゃんパーマ おいッす~ ぁげ㊤

ちいさな はし に

ひとつも かがやかない

と書いて 小橋一輝 こと

イッキどん で~っす笑

ごめんなさい すんげぇえ

久しぶりのブログ更新に

なってしまいました。。。がーん

んでもって ホント申し訳ないです

今日のBlogわけあって長いデス

  イツモ ヾ(▼ヘ▼;) ナガィヤンケ 

ほんと すんごーく 長いです

あまり時間のなぃ皆さんは

後日、、、改めてぉ読みするコトを

オススメしまっす あんぱんまん ふふふっ

しかも 絵文字ぜんかぃ系の

天ぱヤロウ、、、今日ゎ絵文字

なっすぃんぐ クッキーモンスター で書きますミッキー

さらに ココからゎすきま無く
書き続けます
えっと まず ちょいつ前に載せた
この写真

いったい何の写真か分かりましたか?
照明???
火??
太陽、、、?
あの世の入口??
実ヮこの写真の正体は
この前ちょいつ行ってきた
富士山からの日の出デス
日本で1番はやぃと言われる
御来光でございます



んで この初夏の日の出ってのは
だ~ぃたい AM4:20~AM4:30
くらぃなのでございます
夏まっさかり、、、になると
日の出時刻ヮより早くなり
と、、、言うか 富士山って
なにげ年中、、、寒いんです
今まで仕事でもプライベートでも
行ったり登ったりしましたが
やっぱ寒いですね
1℃ や 2℃ ですもの
ただ、、、年を通し日差しが強く
日焼けしちゃう場所でもあります
天ぱヤロゥ20才の記念に
年末からカウントダウンをまたぎ
ものほん初日の出を
おがんでやろうと
極寒かつ危険な真冬のMt,FUJI
1人で登ったコトがあります
感動よりも
地球の偉大さ 自然の恐怖
を、、、闇の中 真っ暗どころか
月アカリも無い真っ黒な中
感ぢた、、、、、記憶があります
皆さんマネしちゃNGですよ
確かに すっごい何かを
味わえると言うか経験できますが
生きて帰れるコトゎ奇跡に等しいので(笑
冬なんて 動物ヮみな
どこかで冬眠してるのかとばかり
思っていましたが
違いますからね。。。。。
100頭のクマがいたら
人間と同じく
100頭みな冬眠してるとは
限りませんから。。。
しかも 後で知ったのですが
冬眠って 1回寝たら
春になるまで ずっと寝てんのかと
思いきや 途中途中 起きるそうです
トイレだったり 水分補給や
たまに 腹ごしらえ、、、的な
んな行動をとるみたぃです
登りも 途中 なんぢぁこりゃ!?
と言わんばかりの
ビッグフットなみの足跡を
発見できるのですが
マンモスゃゾウ それか
熊だろ、、、的な足跡が
冬の山でも けっこ~あるんです
人間の足跡じゃないかって?
いぇ、、、実は冬の富士山
基本 ヒトゎ立入禁止なので
誰も入山していません
ただ、、、、、立入禁止とは言っても
山梨県警と静岡県警からの
忠告看板が
いたるところにあり
入るなら ぜんぶ自己責任で!
入山する前に もう1度!
命の重さを考えよう!!
と、、、そんな忠告看板を
何回も目にします
簡単に言えば、、、入るべからず
と書いてあるのです
野犬もいますしね
しかも 真冬なんて
富士スバルラインと言う
5合目までのアスファルト道路も
閉鎖されているので
1月1日の御来光を
おがみたぃ人は
地元の 通称0合目 から
登らなくてはなりませぬ
ちなみに1合目ってのは
1400メートル以上の高さにあるので
相当な体力と根性がなければ
豪雪の中をすすみ
1合目にすらたどり着きません
もし、、、この先
どうしても富士山で
1月1日モノホン初日の出を
ぜひ いつか見たい
と、、、思ってる皆さんは
少なくとも 6~7名で行くべきデス
己のような経験者を連れて行くのも
良い方法だと思います
あと
よく高山病を心配するヒトが多いですが
なりやすい体質の人や
過去に高山病に襲われたコトのない人でも
急に、、、や、、、、、初めて
なっちゃうヒトもいます
自分みたく 鈍感な体質?の生き物も
中にヮいると思いますが。。。(笑
手抜きで 簡単にチェックできる方法は
走り 呼吸をあらくして
逆立ちをしてください
その後は ふつ~に直立して
心臓が痛かったり、、、
重い頭痛がしたり、、、、、
呼吸が正常に落ち着かなかったら
高山病になりやすいですね
今まで 群れで登った時も
メンバーの中に
高山病に襲われたヒトが
いました。。。。。 カワイソ
んで もし皆さんや 
一緒に登った人が
高山病を発症したときは
まず、、、、、横に寝かせます
ちょび~っと 「く」の字に。。。
仰向けで寝かせてもイイんですけど
やってみてください
間違ぃなく 本人ヮ苦しみます
なので
キライな人が高山病になった時は
仰向けに、、、なんつって。。。。。
忘れがちなのが
特に 真冬の登山では
脱水症状に陥りやすいので
そこ、、、とっても要注意です
ふつー夏になりそうなものの
実ヮ冬の登山の方が要注意デス
大概この脱水症状が出て
みな途中でダウンします
国内とは言え 厳しい自然環境の中なので
相当な 冷静さ 判断力
方向感覚 精神力 など②必要ですから
もし 挑戦される皆さんがいたら
気を付けてくださいね
雪山と言うより氷山ですから(笑

さてと、、、次の話題デス
ちょいつ前のブログに続き
東日本、、、騒いでおります(笑
なんかスゴぃ事になってますよね
原発って、、、、、やっちゃう系?
動かしちゃう系ですね??
わかります 確かに
電気は 今の時代
とても必要です
けど、、、どうなんですかね
電力不足になりそうだから
原発を再稼働?
確かに その理由もあるでしょう
が しかーす
きっと うす②感じてる人は
少なくヮないはずデス
再稼働する理由が、、、
表向きの理由だけでヮない
って 分かっているはずです
そりゃ確かに 不足は
不足、、、、、でしょうが
国をはじめ 半民間?半国営?企業
政治家 いろんな
なんと言うのでしょうか
ビジネス的な 
大人の人たちのグレ~なものが
くん②と におってきますよね
戦争ビジネス 兵器ビジネス
と同じようなアレが
とても 感じられますよね
昭和の初期や中期くらぃなら
学生運動が 勃発しているコト
間違いなし、、、ですが
さすがに 時代が時代なのか
お国の方針に 様々な
やり方に、、、、、みな
従ってはきたものの
これ以上はヤバくねぇか?
と言うところで
さすが 大人の方たち!
東日本を先頭に
たくさんの大人のヒトたちが
反対運動を起こしてくれました
スゴぃですよね
いろ②な団体&宗教の人たちも
永田町でも いろんなトコでも
動き出してくれています
タレントのヤマモトさんもそうだし
最近になって動いてくれた
多くの大人のヒトたちも
とても凄いな! って思います
立ち上がる や 動く って
とっても大変な事だと思うので
弱者な自分としては
そんな皆さんを尊敬しちゃいます
本震後の原発関連事故から
東日本の各地で
たくさんの人が、、、勘弁と言うか
いろ②な被害や影響を受けたので
身をもって体験した多くの人が
今 こうやって
動きだしたのだと思います
海外では 事あるごとに
デモたる反対運動や抗議活動が
多く起こっている様に見えます
日本でも 内容ヮ別として
今が、、、その時なのかも
知れませんね
ただ 世間音痴と言うか
アタマの弱い自分は
最近の政治が よく分かりません
この前までは分裂や対抗していた
各組織が 同じ船にのった、、、
そんな風に見えます
と 思っていたら
今度ヮ同じ組織内での分裂?(笑
ほんと、、、大人のヒトたちってのは
頭がいいのか シガラミで動くのか
自分みたぃなバカには
さっぱり理解できません(笑

孫サンなんて
昨年は本震後に
ポケットマネ~から
100億も出してくれちゃったりで
実業家?事業家??
としてもリスペクトなのに
今年ゎ新規産業へと。。。
自然の力をつかった
発電ビジネスを開始してくれて
ほんと すんげぇえ神ですよね
けど、、、、、
やっぱり アレなんですね
それでも世の中の一部からは
「 どんだけ儲けるんだよ 」
とか
「 富裕層主義でのビジネスしか
  考えてないでしょ 」
とか②、、、言われたりもするんですね
ほんとビックリします
自然エネルギーからの発電って
ぜん②儲からない、、、とまでは
言わなくとも
実際、、、純利なんて
なか②でない負担大のビジネスなのに
それを やってくれ出したのに
かわいそうですよねえ。。。
孫サンも 言っていましたが
『 やれる存在のものが
   やるっきゃない。。。。。! 』
って
ごもっともだと思います
やりたくてもできない立場の人や
企業が多ぃ中で、、、
実行に移せる存在のものが
やるっきゃないんですもの。。。
ホント昨年の己や
うちの関係事業者も
まさに 孫サンの考えに賛同です
とは言っても
自分たちは微力と言うか
ほんと小さな活動しかできない
ショボイ存在ですけどね(笑
ま、、、あの本震や
それからの社会や諸々の事について
いろ②このブログに書くと
尋常でゎないアクセス数があるものの
1000人がみて
おもいっきり1000人がスル~するので
あまり書かないように
気をつけているのですが、、、(笑
ほんとビビっちゃいますよね
2000~3000人がみて
それらの記事に
奇跡の1~2人が
何かしら意見や考えを
書いて残してくれるって、、、
それに毎回のごとく
ビックリしちゃってます(笑
あ゛、、、これら方面の記事?
話題??の最後に
勢いで書いておきますね
本震直後、、、KARAのスちゃま
知ってます?
ス・ハラちゃま、、、って言う
メンバーの人がいるんですけど
本震直後に そっこ~で
750万円弱を寄付してくれましたからね
これ、、、あまり
騒ぐと言うか 世の中もメディアも
そこまで ノータッチだったんですけど
自分は これ感動でしたね
海外のアーティストさんらの中では
1番早い活動だったはずです
みんなガガ姫ゃシンディ~姫に
がっつり注目が集まったので
ほんと目立ちませんでしたけど
スちゃま、、、素敵だぜ
あ、、、、、江頭サンや
エスパー伊藤さん、、、も
本震直後に すぐ東北の為に
活動されていましたよ
サンドのぉ二方も凄いですよねぇ
他にも 多く こんな方々が
いらっしゃったのですが
自分ヮそんな方々を
まぢリスペクトしちゃいます

さて、、、次の話題へ。。。。。
あ゛ そうです!
皆さんヮPCで オリコンや
その時その時の ヒットソングを
聴いたりされますか?
会社で? ぉ家で???
ネットラジオって 
世界には多くあるんですけど
国内では そんなネットラジオも
運営と言うか収益が、、、なのか
いま少なくなってきています
ローカルラジオも。。。
んで
既に有名なので
皆さんも 御存知かもですが
イイやつ、、、あります
天ぱヤロウが 皆さんに
おすすめ的な いいやつ ♪
あります(笑
WAQS さん、、、、、ワックスさん?
ワックスジャパンさん??

WAQS PLAYER (ミュージック)
ってのが ありまして
コレがまた 優れものなんです
いろ~んな人から
ワックスさん、、、感謝されているかと
思います きっとね。。。。。
今のところ ワックスさん以上の
素敵なネット配信ミュージック?
音楽提供サイトは
知らないのですが
ともあれ 本当にステキなので
紹介させて頂きます

http://waqs.jp/music

2011年のヒット曲が
聴きまくりたいぜぇえ
って時は

http://waqs.jp/music/generation.php?year=2011

だと思います(笑
サイトのトップURLから
年代や それぞれの希望に合わせた
ヒットチャートみたいなのを選び
聴いたり見たりする事が
できちゃうのです
たま~に アーティスト本人でない人が
歌ったり演奏してたりしますが
それヮそれで、、、(笑
ユーチューブなのか
何なのか不明ですが
とにかく イイ ですよ(笑
んでもって 各ページの
右の方ちょっと上にある
プレイリストをクリックすると
クリックしただけ
どん②曲リストが
入れ替わります。。。(笑
何回もクリックすると良さげデス
たぶん、、、各曲
欲しいなり♪、、、、、と
思えば そのまま
各曲の部分についた
リンクページやタブクリックの先で
購入サイトか 何かしら
曲を買える?ダウンロード??
できる、、、はずです
自分は 申し訳なく
ただ 聴かせてもらったりしてるだけ
なので、、、詳しく分かりません
ちなみに 今も聴きながら
ブログってますが
HY さんの 366日 って曲が
流れております
ドラマ 赤い糸 思い出しますね
主演、、、イッキどん
違うか (笑
淳平クンですね
自分なんかとは
ウンコとケーキの差がありますね
あ゛、、、自分 ケーキの方ぢゃないですよ
それにしても
366日って イイ曲だあ
大好きだぜぃ この歌も
HYさんも 素敵だぜ
す~ぱ~ふらぃサンも凄いですよね
HYさんと色ゎ違うけど
スーパーフライさんも
目んたま飛び出る歌唱力ですからね
ま、、、イッキと
どっこいどっこいでしょうか。。。(笑

さて、、、、、次の話題へ
れっつら ゴン ← サムッ 
あ 消費税って
あがるんですね
ゆくゆく 10%になったら
1万円であれば¥11、000
10万円であれば¥110、000
100万円なら¥1、100、000
ふ~ん
何に使うのか どこに流れるのか
自分ヮあまり分かっていませんが
例えば
マイバッハやベントレーを
1台買ってしまうと
エルグランドが1台買える消費税が
かかってくるって事ですね
通常注文不可の特注アルファード
全シート革ばりオートカーテン他、、、だと
最低でも70万~80万の
消費税が発生するって事ですね
ふ~ん、、、消費税って
なにげ凄い存在ですね

あ、、、消費税もですけど
沖縄にオスプレイを配置って
ありゃどうなんですかね?
米日どちらの国としても
(いちぉアメリカが
いろんな意味で強いので
米を先に持って呼びました)
オスプレイは安全で、、、とか
新型機は どれも最初は
ちびっつ不安定で、、、や
安全を配慮して
県民の皆様には、、、、、と
いろんなコトを言っておりますが
しぉ~ぢきなトコ
オスプレイを配置するしない
でゎなくて
なぜに沖縄へ現在も未来も
押しつける、、、と言うか
シワ寄せと言うか背負わせるのかが
問題だと思いますね
ずーっと
このままなんでしょうねえ
100年経とうと
1000年経とうと
国から沖縄へのアレコレは
ずっと変わらないんでしょうね
も、、、全部
原発にせよ米軍基地にせよ
全てを 永田町に持っていけば
イイんじゃないですかね?
なにげ永田町って
広いんですよ
周りには 住宅もないし
官庁系の施設や
政府機関~省も多々あるし
そんなのばっかり集めて
立ちならぶ場所であり町ですからね
それでも土地がたりないようであれば
隣りにある皇居の土地も
半分くらい提供してもらえれば
イイんじゃないですか?
皇居も これまた広いですからね
ダメでしょうか、、、この浅はかな考え
でも こうしたら
もうちょっと 国民の立場や気持ちが
国会議事堂でも分かる気がします
離島の劣閣諸島??
あの島を米軍に提供したら
ダメですかね?
誰の物かって騒いでるなら
アジア各国をも下におくアメリカへ
あの島を渡しちゃえば
みんな、、、黙るんじゃないですか?
別に 海上保安庁や海軍空軍が
日本海の領域を
毎日せっせと見張る必要も
はぶけそうですよね

頭の弱い自分は
勝手に、、、こう思うんです
政治家や官僚ってのは
全員が以下の条件
どれかを満たす人間しか
なれない、、、、、ようにしちゃえ!と
一、北方領土圏域で生まれ育った人
一、沖縄県で生まれ育った人
一、上の2つでなくとも
   当該圏域の地区で
   20年以上生活した人
一、原発のある同区域
   町や村で20年以上
   生活をした人
一、福島東南地区で
   生まれ育った人
一、知能障害や身体障害を
   持っている人
   もしくは 該当者が
   2親等以内にいて
   該当者と生計をともにする人
   (該当は障害だけでなく
    難病や非特定指定疾患も含む)
一、長期に渡りイジメられた経験を持ち
   かつ派遣切りや就職難の中で
   奮闘し職を見つけたものの
   税込年収が200万円に届かない人
ダメですかね?
あまりにもアホくさい考えですかね
だって、、、今も昔も
政治と言うか国がやっているコトや
方針が さっぱり分からないんですもん
政府や政治家の成り立ちって
日本、、、かなり変わってるって
皆さん知ってました?
元々の基本は 
日本ってのは欧州の制度を
見本にして作ったんです
だから 右翼もあれば左翼もある
王様と言うか天皇もいれば
総理と言うリーダーもいる
各大臣も、、、、、(笑
んで 太平洋戦争で
アメリカに負けてしまったおかげもあり
経済は米国式へ、、、と
でもアメリカとは異なる方法だったり
いろ②と変な方向へ進み
だから、、、資本主義ながら
直接選挙でもないうえに
中途半端に 欧州各国や
アメリカン、、、な政府の仕組み
政治家の置き方、、、なんてのが
混じってるんですねえ
不思議なんですよ コレって。。。

世界には共産主義や
それをもこす、、、独裁国家も
けっこ~あるんですね
けど
だからと言って
そんな国々はヤバぃか、、、と
言えば そうでもありません
消費税は高くとも
国民の1人1人を
生まれた時から死ぬまで
福祉も医療も学業までも
しっかりと国が守り
みな安心して生きるコトができる国や
中には
税金が殆ど無い、、、けど
国民の生活や権利を
しっかり守ってくれる国もあれば
GDPも小さいながら
経済的にも貧しいながらも
国民みな幸せを感じ
それぞれの生活をしている国もあれば
国民の平均所得が軽く4ケタ
何千万と言う人から億以上の人が
いっぱいいて、、、でも
それが当たり前で
リーダーや国が頑張っているところもあり
ほんと 世界には
いろんな国があります
日本も 独特な文化
工産業に問わず
繊細でもあり先を行く技術
そんな優れた面を
たくさん持っているのですから
なんとかしようと思えば
もっと うまく
みな幸せに生きれそうなのですが
なぜ
こんな時代?こんな世の中?に
なっているのでしょうか
天ぱヤロゥ さっぱり です。。。。。(笑
どぉでも良さげな補足ですが
2050年のGDPゃGNP系の
予測される世界順位
1位→中国
それに続きアメリカやインド
そしてブラジルやロシアやメキシコ
んでもって ジャポン
ってのが
米国GS社や欧州ファンド系の
今のところの、、、見通しらしぃデス
もっと余談ながらGSでなくGEは
あの機関車みたぃな
トーマス エジソンが創立者である
ぐろ~ばる企業です
すみません マニアックな話ですね

んぢぁ次の話題へ突入!!
この写真、、、なんでしょうか?

この変なやつ、、、いったい?


黄色のような白のような
しかも、、、何か毛が、、、、、(笑
実はコレ種なんです


マンゴー の 種 です
まんご~って 理由ヮ知りませんが
種が なにげデカぃ果物なんです
写真だと あまり伝わらない気がしますね
初めて 芒果(まんごー)に
包丁を入れるヒトは
必ず 驚きます。。。。。
種の占める質量と言うか体積が
予想をこえて イラっとします
ちなみに ↑ この子は
南九州の宮崎産ですが
宮崎のマンゴーの木をみたら
これも また 驚くと思います
マンゴ~って 普通は
1本の木に どっさり、、、と
果実がつく植物なんですが
宮崎人ヮこれを
太い1枝に マンゴー1個
を実らせるのが 基本です
と言うか、、、花が咲いたら
そこから 良さげな1つを選別し
他ヮすべて 切り捨てる
と言う なんちゅ~えげつない方法で
たった1つのマンゴーを
時間をかけて 実らせるのです
最高品種以上の奇跡のものになれば
1本の木から1個、、、だけ
普通の高品種でも
1本の木から わずか数個のみだけ
にして 出荷するんですねえ
ど~りで
太陽のタマゴっちゅうやつが
あんなに高いのかが
これで判明できましたか?(笑
でも まだ おもしろいのが
出荷です。。。。。
完熟して 数をそろえて
出荷すれば良いものを
宮崎人ヮ待ちます
何を待つかって、、、
完熟して そこから
自然と 木から実が落ちるのを。。。
辛抱強いですよね
みやざき人って。。。。。(笑
ふつー果物なんて
完熟する前か
完熟したら 収穫して
出荷する、、、のが当たり前ですよね
MIYAZAKI の 人間
根性と言うか
気長と言うか
ボ~っとしてると言うか
すごいでしょ?
マンゴーが 木から
自然と落ちるのを待って
落ちたら それを出荷するんですもの
木に優しいと言うか
とにかく スゴぃと思いません?
だから
これから皆さんが
いつか ドコかで
まんごー を食べる時
良く 見つめてください
そいつが 宮崎者か否か。。。
みやざき、、、から
やってきたマンゴーは
みな顔が いきいき してます
笑っています
なので もらったメロンなどの様に
しばらく 放置して
熟してから 食べよう
なんてコトゎしないでください
市場に出る 宮崎まんご~ヮ
どれも 大げさに言えば
くさる直前、、、と思って
はやく食べてくださいね
木から ボヨ~ン と落ちて
それを出荷しているのですから(笑
あ゛、、、ちなみに
果には いつでも落ちて
大丈夫なように
ネット製の網が
準備されているので
別に、、、地面にボトッ、、、、、
なんて事ゎありませんので
安心してくださいね
間違いなく マンゴー栽培ってのは
宮崎の農家 みやざき人に
ぴったり、、、なのです
短気なヒトだと
完熟したと思ったら
木を ゆらして わざと
果を落としそうですからね。。。
宮崎人のDNAって
以外なところで役に立ってますよね
余談ながら
皆さんが思っている以上に
宮崎産のタレントも多いです

んじゃ次の話題へ!
どうですか この写真


なんちゅーコトでしょうか
母ガモゎ問題なくても
後に続く子ガモたちは
穴、、、あな、、、、、アナの中へと!
なんつ~事態でしょうね
かわいそう、、、では済まない状態に
なっている気がします
きっと
周りの人間どもが
この後に助けてくれたと
願わんばかりデス。。。。。
内容ヮ違うけど
今の社会に どこか似ている
ように 思えたりもします
大手企業に職をおいても
おちおち、、、ついて行くと
気づいたら大変な事態へ。。。
すみません
ちょっと 余談すぎましたね

んぢぁ 次の話題へ行きまっしょい
さてと 次の話題へ!
そう、、、いざ行かん
次の話題へ、、、、、、、はぁぁッ
気が重い
なんて言うんですかね
どうやって なんて書けばイイのか
しかも なんか
気持ちがビミョ~です。。。(笑

えっと、、、ココから
重く深く考えずに
サラ~っと 笑いながら
読み流してください
コイツ、、、ほんとバカだなあ
てな くらぃでOKです

Paw ②へ続きま~す Paw