カルミンの写真は? | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

カルミンの写真は?

山猫マミ おいッす~ ↑↑

早く起きてしまったイッキどんです

  シ (´・ω・`) シッパイダゼ 

只今の時刻 AM 2:31 

ほんとヮ AM 3:30 に起きれば

イイ感ぢだったんですけど

ちと 早かったな、、、と凹み中↓

それにしても どうにか

夏風邪から解放されそーデス

くたばった体調が 半分ほど治りました

ナツカゼって ガーン こんなに大変な

病気?なんですね。。。。。

2~3日 ダウン、、、くらぃかと思いきや

んな軽ぃもんじゃないコトを知りました

皆さん 056 ほんと夏風邪には

まぢ注意が必要だと思います

やっかい過ぎて おぞましぃ病デス

最新の科学技術でつくられた

ハイカラな 家電製品、、、エアコン

ちゅ~やつには 気をつけた方が良いですぞ

予想外に 涙 乾燥しちゃって

気づけば 喉をやられる、、、みたぃな

あ゛ そー言ぇば 昨日かな

カルミン、、、って言う食べ物の写真を

このブログに 送ったんです

写真で~た、、、送信、、、、、みたぃな

けど  その写真が 行方不明で

きっと 誰かのトコロへ届いてるんでしょうね

知ってます はてな  かるみん ?6

水色のボウ、、、と言うか 

外側の包装紙ゎ変な水色で

内側の包装紙は 銀色で

味ヮ、、、、、昭和のミント味

ま 顔に縦線 なにげ変な食べ物なんですけど

それを最近ゲッツしたので

このブログに 載せよぉとして、、、

が しかす 写真が。。。。。笑いびっくり

あ゛ くま そぉぉでした

いきなり ブッ飛んだ話ですけど

この吾輩、、、天ぱヤロウ、、、、、

古文 漢文 日本史 サッカー

これら ↑ ぜん②できなぃの

知ってました ?3

苦手、、、ってのを通り越して

この4っの分野 とんでもなく

まっっっっったく できなぃんデス

古文とか センターまでしか勉強せず

漢文も同じく、、、サッカー? 知るか

aya いゃ サッカーなんて

る~る 知りませんからね

幼稚園の時に習わされていましたが

即、、、やめました ハハッ ミッキー

だってさぁ あんなの無理ぢゃねえ?

ボールをみて んで周りをみて

しかも 進行方向なんて 

次から次へと変わり、、、走って動く

ゴールとやらに ボールを蹴れば

それを 手でとめよぉとする

キーパーってのがいるんです

G 意味わかんねぇよ サッカー

何人でやるスポ~ツなんでしょ。。。クルクル

んで こんな己ですが

中でも 日本史、、、、、これ

実は 生きていると 何かと困ります

日本史が ほんと苦手と言うか

さっぱり わかんなぃ生き物なので

世間話ゃ人の会話、、、だったり

観るもの聞くもの ついて行けない

そんな時が 今までも多々ありました

んで をほほ ココ1ヶ月で 知りました

本能寺のヘン? ほんのうじノ乱?

ホンノウジの乱? 本能寺の偏?

なんか むか~し学校で

先生か教科書が 言ってたような

そんな カス的な記憶があるだけですが

本能寺の なんとか ってヤツで

織田信長って死んだんですね

火事 ??  放火!?

よく知りませんが ココ1ヶ月くらいかな

赤坂でやってた舞台で 

本能寺のナントカってのが

話の途中にあって それで知りました

すっげビビったのが

豊臣秀吉って 悪い人だったんですね

すんげえイイ人かと思ってました

エルモ 昔 NHKの大河ドラマで

竹中さん演じる 秀吉 ってので

あぁ ヒデヨシって良い人なのか あひる 

って思ってたんですけど

赤坂の舞台で その秀吉ってのも

出てきてたんですけど 

実は ひでよし 悪い人でした

その舞台で、、、え゛ぇぇっと

織田信長ってヒトと

御能? オノウ? おのう? 濃?

ノウ、、、と言う女の人が

出ていましたね  seiseiseisei 

他は 何人かいたと思いますが

知らない人です

オノウだか ノウだか その人の事も

最初は知りませんでしたが

織田信長って人が お嫁にもらった人が

その 女のヒトで それで覚えました

けど、、、本能寺って言うところで

その2人ヮ死にました

なみだ かわいそうですよね

意味ゎよく分かりませんでしたが

たぶん 火事か誰かによって

本能寺ってところで死んだんです

ま 赤坂ACTシアター での舞台は

そんな難しぃ話のスト~リ~でした

観劇中に あんぱんまん お客さんたちが

笑ってる時もありましたが

日本史が さっぱり分からない己は

ドコが笑う部分なのか 不明でした

でも 勉強にヮなりましたね

本能寺のナントカってので

織田信長&女の人が死んだ

ってコトを しっかり学びました

赤坂アクトシアターでの その舞台

きっと 大人のヒト向けなんでしょうね

クッキーモンスター どうせ歴史を題材にしてくれるなら

桃太郎とか カチカチ山とか 

そっち系にしてくれると助かります

ちなみに キリ  天ぱヤロゥ

人生初舞台が こぶとり爺さん でした

しかも 吾輩 その主演である

おじいちゃん役でした。。。。。スカル

衣装なんて ボロっちい洋服ばっかり

そんな記憶があります

なぜに主演で こんなにも

衣装が ぜんぶボロっちいんだ?4

と 初舞台ながら 勝手に憤慨していた

そんな 最低ヒロイン、、、でした

ひよのしん お゛っと AM 3:30 デス

気づいたら こんな時間に 

そんなワケで

本日の一輝

なんで 自分ゎ 古文 漢文

サッカー 日本史 、、、、、が

苦手と言うか 分からないと言うか

さっぱり 理解できなぃ生き物なのかと

改めて 自問自答した1日でした

(1日の始まり、、、でした) M-gr汗2


★P,s★
ココからは真面目に書いています
自分らしくないけど
おもしろみ無いけど
ちょっと今日はコメント返信かねて
まじめ?に書かせてもらいます
※ キレハシ さん
何度も読んでくれたんですね
コメントの数と反比例して
先日の記事に対する
ハンパないアクセス数でした
いつもの2倍3倍どころではなく
ほんと驚く数字です
ま それは良いとして
よくコメント書きましたね
その勇気がすごいかと思います
あの記事にコメントを書いてくれた
それだけで応援や協力に
なっていると思います
ありがとうございます

※ 茉衣 さん

やっぱり そうですよね
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
観たいですよね
再演か パート2 でも
やって欲しいものですが
もう無理でしょうね
なにげ市場に出回るDVD
シモアライキョウダイ
数が少ないですよね
今年の誕生日プレゼンツ
わかりました NACS さんの
DVDですね
へぇぇぇぇっぇぇっぇぇっぇっぇぇ
話は変わり
講演会の話ありがとうございます
茉衣さんも そうやって
知ろう 考えよう 何かしよう
とされていますが
その事が1番大切なのかも
しれません そう思います
その気持ちになる事
そう思える事が
自分のできる事として
第一歩なのかと。。。
別に 何する何できる
ではなく 興味を持ったり
考えたり そんな物事に触れたり
感じたり すごい事だと思いますよ
アクセス数が10や100や1000
そんな軽いもんじゃない中
発言や思いを述べる事を
まず誰もしませんからね
1000人・・・2000人・・・・・
見ても読んでも
普通はスルーします
いろいろ書いてくれて
教えてくれて ありがとうございます

ココからは付け足しです
自分も周りも
本震からしばらくは
その時その場で生き残る命に
必要な物を現地へ届けていましたが
5~6ヶ月後からは
花の種やプランター
肥料や扇風機 靴 
えんぴつ 塗り絵 クレヨン
他、、、いろいろ
生きる為に直接は
関係のない物ばかり
現地へ届けています

去年の話なんですが
現地で言われた事で
変な気持ちになった事があり
その事を今日は書きます

去年 現地へ行っている時
避難民(向こうの人が
避難生活をしている我が身を
ヒナンミンと呼んでいました)
の人の中で
自分、、、あまり自分と言う
言葉が多々でてくると
分かりづらいのでイッキ
って書きますね
イッキへ対して
こう言った言葉をかけてきました
「ボランティアとか好きなんだ?」
って

ま その時の向こうの環境は
死んだ人の捜索をやりつつ
ほんの少し 全国から
ボランティア団体が
ほんと 少しだけ 
わずかながら現地入りしていた
そんな時でした
日本全国から3県へ入ろうとする
ボランティアの人や団体を
まだ 現地は受け入れできない
そんな体制だった時です
ラジオやテレビで
被災地ではボランティアを
まだ受け入れません
とニュースか何かで報道して
全国へ知らせている時です
実際 向こうにいる人間は
アホか と言わんばかりに
とにかく 物資より金より
誰でもいいから
1人でも多くの手
労力を必要としていたのですが
その話ではなく

そんな環境の そんな時
上の方に書いた言葉を
避難民から言われた事があり
それに なにか違和感がありました
「そんなにボランティアが好きなんだ」
って言う言葉
んで そう聞かれたので
「いや嫌い」
「本当はやりたくない」
と返事したのも覚えてはいますが
なぜか この事を
いつか皆さんに話せる機会があれば
話すなり書くなりしようと
思っていたので今日は書きました

これを読んだ皆さん
どう思いました?
おまえバカじゃないのって
思いました??

言い回しは違ったと思いますが
その時 向こうにいた時
お互い親密な間柄には
なっていたので 
そう聞かれたのですかね?
ま 呼び方はボランティアって
その時 言葉に使いましたが
実際は ボランティアなんて
呼ばれる行動が始まったのは
本震から数ヶ月も後の事です

それは良いとして
どう思います?
正直に 自分は答えました

だって ボランティアなんて
やってる場合じゃないし
んな余裕かましてる立場でもないし
好きでやっていたわけでは
ありませんからね
じゃ なぜ向こうに
すぐに行って 何回も
何回も行ったり活動していたか

やる人がいなかったからです

やりたい人は いっぱいいました
すぐにでも向こうに行こうと
きっと全国
海外から いっぱい
そう考えて 現地入りして
何かしら労力になろうと考えた人は
いっぱい いたはずです

でも その先です
実際に 行ける環境の人が
いなかった に等しかったと思います
仕事あり 家庭あり
不安あり 保証なし
危険でもあり 
いろいろな理由で
行きたくても行けなかった
そんな人は 多くいたはずです

なにが言いたいか
今の石原都知事と似ているかな
と自分では思います

自分がやらなくて
じゃ誰がやるの?と

もちろん 自分も
あんな危険で最悪な中に
行って働くぞ 何かするぞ
なんて 思えはしませんが
仕方なかったんです

本来であれば
陸海空の自衛隊
それだけではなく
欧米や亜細亜からの
何万 何十万 と言う
自衛隊を すぐに現地入り
できる時代にも関わらず
それができない今の政府なので
仕方なかったんです
やっと 日本も手をあげて
海外各国から自衛隊の
受け入れをしたのは
かなり後になってからでした

遅いんです
日本の自衛隊も
ボランティア団体も
遅いんです

で 非常事態の時って
遅いとアウトなんです
死ぬんですもの

だから 自分が向こうにいて
いろんな作業をしている中でも
肺炎や破傷風
持病の悪化 原因不明
で 生き残っている人も
老人も 作業してる人(避難民)も
みんな パッタパタと
倒れていなくなるんです
ちょっとしたケガでも
処置ができず 時間がたてば
アウトなんです
家やドロに潰されかけてる人で
数時間や数日は大丈夫な人でも
時間がたてばアウトなんです

プールに数時間や数日は大丈夫
でも ずっとプールに入っていると
人間だれでもアウトです

しかも あの3月4月
向こうは雪でした

わかりますよね
時間が経つとアウトなんです

行ける人がいない
やる人がいない
みな 気持ちはあるけど
実際に行動にうつせる環境にいない

じゃ 自分がやるしかない
って思ったのが
きっかけでもあり正直な部分です

本震直後 世界各国から
ありとあらゆる自衛隊や
レスキュー隊を呼べば
もっと助かった命はあります

そして 日本のボランティア団体
基本は社協がまとめるんですが
あんなレベルの非常事態になると
通用しません
社協のルールや政府との付き合いが
邪魔にしかなりません
あれほどのレベルになると
海外のボランティアチームしか
通用しません
でも 何にせよ
今の日本には 
ルールや 決まり やり方
ってのが いろいろあって
その通りにやるしかないんです

じゃ それを守らずにできる存在の者が
やるしかないんです

きっと 分かります
皆さんの大切な人が
同じ状況になった時
今日や去年に書いた
このブログの話が
直で分かるはずです

自分や 自分の大切な人が
真っ暗な中
雪の降る中
なにかに押しつぶされ続け
助けを待つしかない
でも 誰もこない
行ける人や方針がないから
闇の中 いつまで続く空気の量か
分からないまま
顔だけだして苦しみつつ
痛みにたえ続ける
そのままを意識の続くだけ続ける

お金や物資は
もちろん必要ですよね

けど

真っ先に 誰でもいいから
人の手が欲しいんです
労力 人手 が第一なんです

ゴミだか屋根だかを
家族らしき人と一緒に持ち上げ
下に潰され続ける人を
ひっこ抜く人手

雪や海水や泥から
人を抜き出す労力

ケガや障害者や
老人や寝たきりの人を
担いででも 引きずってでも
転がしてでも とにかく
少しでも安全なところへ
運ぶ人手

去年や今日などのブログで
こんな話を
書けるだけ書いてきましたが
新聞 ネット 雑誌 
から伝わる事もあるでしょう
でも きっと こんな
何の意味も力もない
自分のブログでも
なにか伝わると言うか
感じやすい分かりやすい事も
あると思います

批判と言うか叩かれる事も
あるでしょうが
仕方ないかなと思います
別に 多くの人に
あの震災や今日までの
いろんな事に興味を持ってもらおう
なんて思ってはいません
ただ いつか
自分や皆さんにも
同じ状況か それ以上の事が
あるかもしれないので
知っておいても良いかな
と思う部分もあり書きました

あの去年の 震災前から
自分や自分の周りでは
キレイ事かのような
福祉活動やボランティアは
ずっと前 ずっとずっと前から
やってはいました
別に好きでやっているわけでなく
昔からやっています

こう言う事をする
自分みたいなヤツや団体に
偽善ぶって、、、と
行ったり考えたりする人が
中にはいます
けど それでいいと思います

偽善ぶろうとキレイ事だろうと
とにかく 誰かが
やればいいんです

長文 失敬。。。。。

      こばし いっき