遅れてゴメンなさぃ! | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

遅れてゴメンなさぃ!

とまチョップ おいッす~ ↑↑

風邪で くたばっているイッキどんです

    
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  アハハッ 

いやぁあ 夏風邪って もしかして

今まさに マィブ~ムで襲われている

この風邪こそが、、、夏風邪ですかねはてな

ナツ風邪って 涙 こんなにも

きびしぃぃもんなんですねえ 

汗ゎかきつつも 寒い、、、と言う

この意味が分からない症状

G こりゃ まいっちゃいますね

やーね 1人暮らしって。。。。。

ほんと なんつ~の? わびしぃと言うか

切なぃと言うか ガーン 孤独と言うか。。。

きっと わかる人にヮわかるかも 笑い

あ、、、んな己のコトゎどーでも良くて

すみません 皆さん、、、、、ブログを

やっと 書きます お待たせしました

  マ..... ヾ(▼ヘ▼;)  マッテナィケド.....

え゛~っとですね 第2話を書く前に

かすかな力 うさチャン が残っているうちに

ちょびっとだけ コメ返しちゃいます

ゲーム大好きハルナ隊員~さま
実は気になって、、、実は
すんごく気になって気になって
んで やっと今このチャンスに
聞かせてもらいます
プロフ画って もしかして
もすかすと ハルナさんが
描いた絵ですか?
すんげぇ気になって
いつか聞いてみたかったので
今日おもいきって聞いてみました
なんか気になる絵なんですよね

桃~サマ
やっぱりピーチ姫も驚く
あのクリーニング屋さんの安さ
でしたか。。。(笑
そうですよね おかしいですもん
今まで付き合ってきた
数々のクリーニング屋さんで
あそこ 最高です アソコ1番
ほんと リスペクトですよね
あ、、、無駄に長い記事
慣れちゃってました??
めんぼくナィです
まばたき忘れず読んでください(笑

茉衣~さま
あれってウォォリャァアア!
と読むんですね
ワリャァアア系な事は
間違いありませんよね(笑
ってか 広島で観劇を?
すんげ~ しかも当日券??
素晴らしかったですか(笑
でも ぶっちゃけナックスの力
あんなもんじゃないですよ
前公演の、、、
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
これ ナックスの いろ~んな
作品の中で ホントこれ1番でした
DVDが出てるんですけど
それより 再演と言うか
パート2、、、を期待する声が
はんぱなぃみたいです

キレハシ~様
いろんな人と仕事やプライベートで
会うことは会ぅんですけど
己が最低なのは
人の名前を憶えない、、、って
そこが問題なんです
1回でも行ったり会ったりすると
場所や道 人の顔 、、、は
覚えるんですけど
名前だけヮ覚えない生き物なんです
自分も そろばん教室へ
通わされていました
珠算 暗算 むかしは皆
けっこー習ってましたよね

Chika*~さま
なぁぁんだ (笑
地の底 マリアナ海より深し
地獄の底から 奇跡的に
はいあがってきたの
既に 知っておられたのですね
よかったぁぁぁ(笑
きっと なんとなく思うんですけど
チカさんの母上と
家政婦イッ子さんって
とても気が合いそ~な感ぢですよね
あ、、、こんなワタクス
実は大阪に何回か何十回か
行ったコトあるんですよ ヘヘッ 
1回も観光したコトはないんですけどね

クローバー おばちゃんパーマ クローバー 今日のコメ返は

このくらぃでしょうかね。。。。。ミッキー

んで 遅れてホント申し訳なぃのですが

どうしても 書かなければならぬ

大事な話? 大切なお知らせ? を

今日こそ やっと 書きます

で、、、、、あひる  これより下は

おもしろ感 ナッシングです

とても 真面目な内容なので

天ぱファミリ~の皆さんが

お時間ある時に 読んでくれれば

イイかなぁ、、、なんて思っております

あんぱんまん 先に 言っておきます

これより先 いつも以上に

タレント性の無い内容&話し方です

本題を書いているブログ最下部文中は

絵文字いっさい使いません

しかも かなりストレートに書きます

写真も載せてます

本当に すみません 

(ブログ終わりの1番下に第2話あり)

そんなワケで

本日の一輝

なつかぜ、、、そう ナツカゼ

夏風邪ってのに 襲われまくりな1日でした

じっさいココ数日なんですけどね 

    aya、、、、、、、ハァァっ


↓本題↓ 

「 第2話 」 
誤字脱字あるかもしれません
内容だけでも伝わればと思い書きます
昨年の冬から 皆さんの知っての通り
いろいろな事がありました
それは自分でも伝えた通りです
それから しばらく皆さんと
会ったり話したり接する機会が
まったくありませんでした
そんな冬から今に至るまでの話です
第2話は その中でも
伝えたかった内容です
2011年3月11日の東日本大震災
その1周忌に関する話です
昨年の本震直後
災害救助作業と言う名目で
東北へと行った自分ですが
この部分は去年のブログを
読むなり見るなりしてください
全国からボランティアの集まる前です
実際には救助でなく、、、以下省略
そして 帰京してから
タレント仲間(歌手や声優ほか全部含む)
で相談したり 自分の携わる企業や
グループなど いろんな方面で
やらねばならぬ事をやってきました
相談し 行動し 相談し 行動し
そんな繰り返しでした
タレント方面では 皆さんからの
募金や手紙など いろいろと
多くの協力を頂きました
本当にありがとうございます
また 自分がタレント方面でなく
違う方面でも あれやこれやと
やるべき事をやってきましたが
その中で1つ 個人向けの方
と言うかアクセ通販でも
実は多くの皆さんから協力を頂きました
業者向けの方は また別で。。。
で 個人向け通販のお礼を
ちょっと このブログにも
書かせてもらおうと思います
沢山のお客さま皆さん
本当にありがとうございます
実は 自分の携わる通販で
約1500本(1470本程)の数珠を
福島 宮城 岩手 の3県へ
寄贈と言うか送り届ける事ができました
2012年3月11日に 3県各地にて
1周忌 東日本大震災合同追悼式
が開催される事がわかり
それまでに どうにか500本くらいの
数珠(宗派不問兼用型)を
準備できないか と そんな計画でして
通販や他企業 関連業者や団体
いろんな皆さんの協力が集まり
500本をこえる 1500本近くの
数珠を手配する事ができました
その数珠は全て追悼式までに
3県各地へ無事に届けました
本当に ありがとうございます
なぜ数珠を手配したのか?
と思われる皆さんもいらっしゃるはずです
1周忌へ向け 全国の個人
そして NPO等 いろんな方面から
喪服(礼服)は被災地各地へと
手配されていましたが
数珠までは なかなか、、、と
言う事が1つの理由です
そして 昨年の3月4月5月
特に3月4月は 被災地で
人が見つかった後の事々が
(通夜、葬式、埋葬等)
なかなか できる余裕がなく
(場所、人手、必要な物等)
死んだ人を見つけてはブルーシート
時には毛布やあり合わせの布で覆うか包む
そんな状況下でした
その繰り返しが災害救助作業です
自衛隊どころか重機もなく
連絡もとれない ラジオも明かりもない
そんな中の作業ですが
いくら死んだ人を掘りおこしても
もちろん霊柩車もなく
葬式ではないけれども
手をあわせる形式が精一杯でした
宗教も関係なく
伝えたい相手に連絡もしきれない
手をあわせに集まっても
ジャージやカッパ 作業服
そんな姿の人が集まるだけでした
そこで1周忌くらいは形だけでも
きちんとしたいな と言う
数少ない生き残った人たちの意見もあり
1年かけて何ができるか
何をやらねばならないか
を考えた結果 皆が使える数珠を
少しでも多く準備して 手配しよう
となったわけです
本来であれば 数珠を使う人の
宗派や性別 年齢 によって
様々な数珠がありますが
とにかく1本でも多く、、、と言う事で
業者や工場の協力をあおぎ
あらゆる天然石や本真珠をかき集め
いろいろな数珠を手配できたのですが
誰しもが使えるように
宗派不問兼用型の数珠にしました
自分は1周忌に 岩手県陸前高田市
で開催された合同追悼式へ参列させてもらい
自分の関係者は福島県をはじめ宮城県へと
分散して 各自で向かいました
事前に各地へ入り追悼式の準備や会場設営
残りや最後の数珠の一部を届けたり。。。
東京から1番離れた岩手県での追悼式へは
自分1人で行く事になりましたが
あいにく 2012年3月10日から
宮城県より北は 積雪の上に猛吹雪でした
1周忌の3月11日は晴天でした
自分の行った陸前高田市は
東日本大震災で 被災地の3県
その各地域の中でも
1番最悪な津波の影響を受け
去年の3月4月は跡形もない地域でしたが
その理由もあり
2012年3月11日の高田市での追悼式は
東京で開催されていた追悼式と
衛星放送で中継しながら 同時進行で
行われたものでした
東京では 内閣総理大臣が参列し
追悼の言葉を、、、そして
岩手の高田では 民主党の小沢さんが
参列し 追悼の言葉を、、、でした
衛星を使った東京と岩手の同時進行で
お互い中継しながらでしたが
東京の方でも 多くの人が参加した様です
ただ やはり東北でも 1番最悪な被災地で
1周忌の追悼式会場も 大きな仮設テントでした
残っている施設そのものがないので
仕方ないのですが その大きな仮設テントは
小学校の運動場の半分くらいの大きさでした
そして 向こうでの追悼式を目の前にして 
正直 悩みました
自分は 去年のうちに 礼服類は全て
何もかも向こうの人へあげたりしていたので
福島でも宮城でも岩手でも 去年は
ずっと作業服やカッパ姿だったのですが
今年になっても 自分の礼服類は用意できず
1周忌もジャージ姿で向こうへ行ったので
追悼式の会場を目の前にして
参列と言うか 参加するのは控えようかと
直前でも悩んでしまいましたが
当日の最後の参列者となり参加してきました
もう夜になってました
去年の本震直後から現在へ至るまで
何回となく3県各地へ行けたり
いろんな物を手配したりできましたが
多くの皆さんの協力があったからこそです
もちろん このブログを読んでいる皆さんも
いっぱいの人が応援してくれたり
協力してくれたりしました
タレント仲間へ対しても同じく感謝です
本当に皆さんありがとうございます
下に追悼式会場内の写真
そして有名にもなった1本松の写真
その2枚を載せておきます




この1本松の下で みのさんと再会しました
いつもなら都心で 朝から司会で忙しく
けど いつも笑ってくれる とても立派な
みのもんたさんですが この日は
こんな場所と言う事もあり悲しげでした
以上です
変な文脈や箇所箇所が読みづらいでしょうが
皆さんに 去年の あの日の事から
いろいろと伝えてきて
そして 今日に至るまで
考えたり行動したり
協力してもらったり応援してくれたり
そんな皆さんへ 伝えたかっただけです
今日と言う日まで 皆さん1人1人のおかげです
皆さんのおかげで あの日から
いろんな行動へ移せました
自分だけだと無理だったと思います
今までも あの日について
これからも あの日について
自分のやっている事が やらねばならぬ事が
何の意味があり 何の為にやっているのか
そんな事すら 自分でもわかっていませんが
また 今後も皆さんの応援や
協力を募るかもしれません
その時は よろしくお願いします
いっぱいの感謝をこめて
ありがとうございます

             こばし いっき