公布 ? | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

公布 ?


w おいッす~ 上げ上げ


「こうふ」の意味がわからんイッキどんです


   ヾ(▼3▼;) コウフ...............?


きのう祝日だったみたいです


でん②知りませんでしたが 


文化の日ってことを知りましたPaw


つ~か 文化の日って 何の日?ってな


そんな感ぢだったので辞書を、、、


そしたら キラキラ036キラキラ わかりましたぞ


“ 日本国憲法が公布された日 ” 


とのコトです。。。笑


てか なんとなく わかったけど


公布って → 交付ぢぁなくて


公布って載ってましたひらめき電球 意味的に


国民へ配布されたってコトだとゎ思います


しかす、、、公布なんですって キリ汗


公けに配られた 施行された 日って。。。


ちなみに 布教活動も 公布のフの漢字を


使ったりしますよね、、、歴史で出たよね


だいかん てかさ 日本国憲法って 


すっげ昔にできたらしいですぞ


3大憲法も このうちなんでしょーけど


そろ②憲法改正した方がイイべな 笑音譜


新立法ゃ法改正ってのは よくあるけど


宇宙にすら行けてなかった時代にできた


決まりごとってのが よく この平成でも


通用するコトに usa 驚きますぜぃ あせる


ま どぉ~でもいいか


てか 東京ゃカントゥーにお住まぃの皆さん


しかも 1人暮らし あーんど 毎月の


電気使用料を コンビニなんかで払ってる


すばらすぃ皆さん、、、いるかなあ びっくり


10月、、、、、まぢビビったべ?6


東京電力の請求書 → 11月の払込書が


10月中旬過ぎにゎ届いたっしょ びっくり


かんた~んに言うと


1ヶ月のうちに 重ねて次の月の払込書が


ガチャピンあせる そっこー届きましたよね 汗2あせる


家族と1っ屋根の下だったり


引き落としゃCR払いの皆さんは


「 え゛ ひよざえもん がーん それって未払いで

    同じ月に請求書がきただけでしょ? 」


とか思ったりするかもだけど


んなコトありませんからね。。。。。笑


振込書に支払期限日が載ってて


しかしながら その日よりかなり前に次のが


送られてきたって言うコトなんですけど


へのへのffff汗 いゃぁぁ たまげたべさ。。。


東京電力、、、どぉしちまったんだ?


ま 関東エリア以外に住む皆さんにとっては


これまた エイ  どぉでもイイことですね ハハッ


おっつひらめき電球 送られてきたで思ぃ出したびっくり


10月に AInseL (エインセル) って


ダーツの部活ならぬイベントで 


特別賞なのか ファイブ賞と言う、、、


恐ろしぃ順位をとった参加者さんに


かなーり すんげぇえ前に うちからと言うか


うちのぉ店から 誰かが その商品、、、


いゃ、、、、、賞品を送ってあるはずなんだけど


めだま2 届いたのかな?3 なぞぢゃねえ!?


今回ゎうちのアクセ屋さんが 


イベントの運営会社の方に1回送って


んで 5位のヒトであろう方のとこへ


送ったらしいんだけど、、、届いてんのかなぁ


若干、、、、、056あせる 気になるよね


送り先ゎアジアだろぉと思われる住所へ


たぶん日本のドコか的な誰かのもとへ


かなぁ~り前に 届いてる、、、はず


スポンジ・ボブ みんな どんなのが届いたのか


見ました?? 見ちゃったああはてな


って 見れるわけないですよね


5位のヒト以外、、、見れなぃですもんね


なので 写真と言ぅか イメージ的なもんを



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-200000.jpg


まぁ コレが特別賞です この実物がね


負け犬であろぅ自分が、、、


自腹をきり、、、、、夜な夜な


涙を浮かべつつ うーん… なみだ うーん… 手作業で


ふんばって、、、やっと。。。。。


   ハハッ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: モヂャコウメ  


しかす 今回わかったことが1っありました


うちね、、、ぉ店と言うか そっち系


もと② 業者ゃバイヤーゃスタイリスト向け


のぉ店と言うか別事業が元にあるんですけど


だからって言うか、、、梱包が普通ぢゃないわけで


んでそっから なんとかスミスと言う


一般のお客さん向けのぉ店が別に誕生して


そっちでも 同ぢよぅな包装とかしてたんですけど


↑ のアクセ作って イベント会社に送った時


イベント会社の方から言われても~た。。。。。


「 真空パックの~ 」


って 顔に縦線 いやぁぁ 凹んだわぁ ↓↓


食べ物ぢぁねえっつうの ((笑)


違います、、、って言い返すこともしなかったけど


はんぱねぇえめちゃ凹みしちゃいましたぜダウン


ホントゎ産業用の包装なんだけど


それが 真空パックに見えるってことですよね


ハァァ ガーン まぢ凹む めっちゃ凹みっくす


業者ゃメーカー間では


精密な電子部品 チップ類 貴金属類


メレダイヤ類 小さくて繊細系類


そんな物ってのを 


帯電防止ゃ酸化ゃ腐食しなぃように 


脱気ゃ集塵はもちろん基本の上で


少々の専用ガスを充填するんですけど


それで包装すると、、、普通の方が見れば


「 The 真空パック 」 


に かぴばら 見えるって事なんですかね 凹むわ


まあ イイゃ 忘れるとしましょ


うん それしかなぃ 


  ..........................aya..............


そんな話ゎさてお~きぃ


今年ゎ1番はやかったかも ミッキー


10月下旬にゎもう出現しました



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-90000.jpg

ハロウィンって10月下旬ですよね、、、


けど こっちの方が早かったひらめき電球


今年ゎ10月下旬になる前に


どっかーん ドンッ って出現しましたもん音譜


イイですねえ クリスマス う゛~ん最高


冬っつうか 寒さに すんげぇ弱い生き物なのに


あんぱんまん Christmas にゎ20年ほど恋してまプ


ま、、、お嫁サンゃ彼女ってのは 


皆さんも知ってのごとく ずっっっっっっっ


っと いませんので、、、気配すらありませんので


妄想と言うか 街並みゃシーズンが好きびっくり


なのかもしれませぬ  Christmas イイねえ


あ゛ひらめき電球 どうせ シーズンって言葉が出たから


宣伝とかぢゃないけど お知らせしときます(笑)


同事務所の俳優タケっPこと 林野健志


そう ハヤシノタケシが 以前やった舞台の


シーズン系なイベントやるんですって seiラブラブ


ぜひ 行かれてみちくりませ フッフッフ 


ネットや広辞苑で調べると ヒッツするかもょ


タケシノ ハヤシノ、、、、、 ショボん あはッ


あ゛ビックリ このまえ若干?はやめな朝に


なうったけど 今年 はぢめてGIFTないんです


毎年恒例の、、、いゃ自分の中で 笑 ?


12月と言えば シゴトなのに


なんか すっげ おもしろいイベントあって


それがギフトって言うんですけど 


2011年、、、ねぇんですって


あひる なので 12月ゎ他の現場ゃイベントで


自分の中で わっしょーい ってやります


かなり 顔に縦線 最低なタレントだと自分でも思います


けどなぁ、、、、、12月ゎなんか


わしょ~ぉぉぃ クラッカー ってやりたくなるんです


たぶん 自分がバカ過ぎる生き物だからかと汗


お゛ 目 その言葉で思ぃ出しました


バカすぐる、、、ばか過ぎる 


ばかすぐる、、、、、たかすぐる そうなんです


鉱物(有機物ゃ天然鉱石) って伝わるかなはてな


かんたーんに 言っちゃえば 


その中の 特に 金属 レアメタルもだけど


『 金 』 そぉなんです、、、GOLDが


とんでもなく高騰しちゃっております


涙 ま、、、、、鉱物全体あれもこれも


価格変動が うわ゛ッッ って感ぢなんですけど


金で言えば 前はグラム¥900~台だったのに


いま ¥4000~/g台 ですからね


ざっと 金色のかたまりが 4倍以上に。。。


なので 世の中のクリスマスゃ年明けての


バレンタインデー的なときに まさかの


ぷれぜんつ ってもんを 貴金属系である


アクセサリーゃジュエリーを人にあげようと


スカル もしぉ考えの皆さんがいたら、、、


今年ゃ来年、、、、、今までより高いですぞ


例えばですけど 単純計算で 昔なら 


家のポチのしてる グルミット 純金の首輪が


1万円だったのが 今ゃ4万円ですからね


ほっほぉぉ がーん てな感ぢですよね ??


ポチ公ょ、、、首輪をかえるのは


もうちょっと先に延期しようか、、、、、とか


ポチ公に相談したくなっちまいますよね?3


この先、、、皆さんがヒトから何かしら


貴金属類をプレゼントされたら、、、、、、、


その時は こよなく喜びを表現し


相手に伝えるとイイかも マガモ ですね ラブラブ


んで 次の日に 大黒屋へ持って行くみたぃな


(※大黒屋=都内の大手質屋

        ちなみにSBYセンター街にもある)


そんなワケで


本日の一輝


10月後半から最近まで


すごぉぉく厳しく 難しく 世間で言う


「ニッチもサッチも行かない」


そんな状態になってしまっていた1日でした


1日じゃないか、、、1シーズン?


いっとき?? でした


   anpanma-n* shokopon shokopon shokopon 


さぁあ 今日も1日どぉにか ふんばるどお!





★今日のイッキてんてぇ~えの授業★


shokopon ごっほん、優秀な生徒の諸君、お元気ですか。先生は、げ、ゲ、元気だと思います。それでは、今日も無駄で無意味な雑学のかけら的なお話をしましょう。しかし、ココまで読み続け、目が疲れているかと思いますので、今日は、短い授業にしますね。えっと、いつもなら、その日その日のブログ記事中にある言葉、何かのワードを起用して授業しますが、今日は、いつもよりワードが多いですね。うん、何の話をしましょうかね、、、うむ、、、、、はぃ。わかりました。ブログ終わりに、三輪車アンパンマンの右側の3色。これをネタ元にしましょう。

天然石の話です。この3色から思い浮かびました。

日本で有名な天然石掘削、加工、製造(人工石含む)の都道府県、次の3つです。山梨県、静岡県、愛媛県です。ちなみに、日本で唯一天然のダイヤモンドが発見された、と言われる場所は、最後の愛媛県です。しかし、公的な証拠がない為、業界内での口コミ情報です。ついでに、山梨県は、天然石だけでなく、電子部品、陶芸品、硝砂(ガラス)品、土類などでも、日本を代表する有名さで、精密さが必要な医療器具や時計も、この山梨県で作られていたりします。さらに、山梨県と静岡県の県境とも言われる富士山ですが、本当の漢字は、「不二山」だったか「不死山」のどちらかだったと、先生が学生の頃、何かの研究課題にとりくんだ事が。どちらの漢字だったかは、皆さんの周りにいる静岡県か山梨県の出身者へ聞いてみてください。たぶん、不二山だったかな。

shokopon それぢぁ今日のイッキてんてぇ~えの授業ゎココまで♪