パープル怪獣 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

パープル怪獣


えへ* おいッす~ 上げ上げ


お悩み中なイッキどんです


  ( ´艸`) オホホっ


いやぁあ なんて言ぅ名前なのか


さっぱり 顔に縦線 わかりませぬが


すんげぇ気になってしょーがない紫の


化け物、、、?6 怪獣、、、、、?3 を


もらっても~たのですが


ケータィに付けたくて うず②しておりやす


かわゆすで あひる たまりませぬ


超 カワユスすぐるぜぃ (T-T) ← ヨダレ 


なんなんぢぁ こいつめっ、、、



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba


なんて名前なんでしょ。。。


パ~プル水玉さん、、、、、へのへのffffあせる


なんちゅー名前なのか 周りの


ゆかぃな仲間たちも 誰も知りません


この前 ひらめき電球 えらぃスタッフさんも


この子の色違ぃをケータィに付けてました


も、、、ほんと気になりますよねえ


ケータィに付けようかなあ びっくり 


と悩んでおりますが 付けたら間違ぃなく


『 !!!!!!!!ビックリ なにそれッ はてな 』


って聞かれまくるに違ぃありませんぞ


う゛ぅぅん こりぁ悩むぜ、、、、、


もしかして すっげ有名なキャラクターとかはてな


つ~か 最近、、、って言うより


ひよざえもん がーん いま気づいたんだけど


家が なんとなーく メルヘンになってる


   ヾ(▼。▼;) アレ? 


しかも うちにいる子たちって、、、


そぉおだビックリ この子たちって全員


皆さんからもらった子たちですねえ


ってか いま11体ちぁんと見直したけど


自分で買ったの、、、ないやんけ~ッ


    Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 


も G もすかすて 


このままで だいじょーぶなんだろうか!?


たぶん、、、、、この家、、、


誰も想像できなぃパネ~れべるになってます


家ん中が UFOキャッチャーみたぃです


トイレだけで 8匹、、、トイレだけでね汗


お、、、、、おぃら どうすっべさ ?3


もし 家に泥棒が入ったら ドロボ~野郎は


ほへ~ッ ドキドキ ガチャピン ドキドキ となるに違ぃない


てか まだ自分ちだから許せるけど


ゆかぃな仲間の野郎の家が


もし、、、こんな家だったら ひくゎぁぁ㊦


056汗 だ ダイジョーブか?って聞くね


そんな野郎がいたら、、、危なぃべ


いゃ 俺はイイんだって うん 俺ゎイイの


    ( ̄∇ ̄; ナゼニ? 


でも こんなことが世間にバレたら


やばぃよなあ、、、あビックリ キョロ②っ


てか 何でこんなカミングアウトしてんだろ?


そっかひらめき電球 思い出した、、、パープル水玉くん


あの子がきっかけで つぃこんな話にまであせる


ブログって こわいなぁ 笑音譜 ハハッ 


そんなワケで


本日の一輝


むらさき怪獣により つぃつ~い自分が


きもぃ野郎なコトに気づいた1日でした




★今日のイッキてんてぇえ~の授業★


shokopon ごっほん、どーよ?エブリぼでぇ~の生徒諸君。今日も無駄で無意味な雑学のかけらのお話をしますぞ。そうですね、何の話をするか、いま考えております。えっと、今日のブログから、何か。  ひらめきました。今日のブログの記事に、きもいと言うワードが出てきましたが、それに若干につつ、オモイ、と言うことについて話します。かなり無理矢理的にも思えるワードですが、キモイ、おもい、似てますね。

そうです、想いと言えば、そう、てんてぇえ~の甘い恋、、、ぢぁなくて、重い、方の話をします。皆さんの財布の中って、いつもどれくらいの硬貨が入っていますか。

小銭がいっぱいの人、お札がいっぱいの人、どちらも、、、ねぇ、、、、、と言う人までいそうですが、その中でも小銭って、想像以上に重いんです。小銭をいつもいっぱい持っている人は、お金のオモミとやらを、周りの人よりも感じてるんではなかろうかと言わんばかりの重さが、小銭にはあります。北海道から沖縄まで、もちろん、共通の硬貨が使われていますが、(国により、同じ国でも使われているお金が違う地域が地球にはあります。)その硬貨を、1円玉~500円玉まで、50枚にして、1本の包みに銀行などがしてくれます。1円玉の1包み(1本)は50円ですね。50グラムの重さですが、これが5円玉や10円玉ともなっただけで、めっちゃ重い1本になるのです。昔は、銀行、信金、中央郵便局など、どこでも無料で、その各単位の1包みへ両替する事ができました。今は、大半の金融機関が、~枚以上の両替は~円、や、~本以上の両替は~円、と手数料をとる時代へと変わっています。手数料の高い金融機関だと、1包みに両替するだけで、315円の手数料がとられます。

例えば50円を持って行き、1円玉の1包みが欲しく、1円50枚でできた1本へ両替してもらうだけで、50+315=365。つまり、かなりな手数料がとられてしまうよ、と言う現状なのです。大手企業は、まず両替などする事は業務上ありませんが、中小企業や、商売を営んでいる八百屋さん、お魚屋さん、パン屋さん、などは、信金や銀行の営業担当者が自転車や車で、向こうから毎日来てくれる事がないと、自分たち自らで、毎日のように両替をしに行かなければならないのですが、本当に小銭とは重いものなのです。毎日の業務の中で、ちょっとした作業の1つですが、これは何かと労力を使うのであります。ちなみに、てんてぇえ~も、たまに、工場や営業所の人たちから、おつかいへ行かされます。時に本業が休みだったりすると、てんてぇえ~は、シンデレラのように。。。(涙+((笑


小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-170000.jpg

写真でみるかぎり、特に重そうでもなんでもない、ただの50枚ずつ包まれた小銭たちですが、1円~500円まで各1本ずつだけでも、これを袋に入れ、ぶん②振り回して、人の頭に当たったら、命を落とすだろうな、と思える重さになります。そのくらい小銭とは重いものなのです。


小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-180000.jpg

最後に、もっと雑学のかけらですが、1円玉から500円玉までを、各1本ずつへ両替してもらうと、6本の包みができます。(各単位/硬貨50枚ずつ)すると、小銭だけで、¥33,300-と言う金額になる事も、覚えておくとイイかもです。


shokopon 以上、今日のイッキてんてぇえ~の授業ゎここまで♪