ミスリート | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

ミスリート


猫 おいッす~ ↑↑


ゆかぃな仲間たちからの連絡を


かなり放置プレーしているイッキどんです


  ヤ...o(゜∇゜*o) ヤバス 


さて②ほな② さいきん秋になりましたが


皆さん くま Doお過ごしですの ??


食欲あがりんちょ?読書ゃ芸術?


ダッシュあせる 運動の秋って感ぢですかな?


そぉ言えば スポーツ選手ゃ運動系で


戦う人のことを アスリート って言いますよね


実ゎお恥かしながら もぢぁ公イッキどんは


特に最近、、、ミスばっかりのミスリ~トであります


    ハハッ...................................あ 


現場でミスることゎないんですけど


その前後で みすってる ミスばっかり 


そんな最近でございましゅぞ  ↓↓


真面目なNHKの気象予報士さんが 


『 036 急に冷え込み オーサムッ ですね 』 


付け加えて、、、、、


『 おぉ 寒ッッ 036 秋ながらですから 』


と言っていました 


横にいたNHKのアナウンサーのお姉さんは


『 ほわ~ フフっ きゃはは ラブラブ 』


との反応でしたが マジメな人間でも


そんなことを言ぅのかって感ぢデス 。。。


まぁ 間違ぃなく 同ぢコトを自分が言ったら


「 イライラ 帰れッ むかっ 」  とか 「 消えろ怒る 」 


と周りから言われるんでしょ~ねえ 


NHKの職員に なんとなく憧れました


ぜん②ブッ飛ぶ話だけど


お母さんといっしょ♪のぉ姉タマをやってた


しょうこお姉さんって知ってますか はてな


ショーコお姉さんって、、、すんごぉおく


めっちゃ はんぱなっしんぐ めちゃ鬼級の


すんごぃ人って知ってます ?6


クッキーモンスター ちょぉ~ すんげえヒトなんですけど


そんなの知らないぜって方が 


しょうこおねえさん を 初めてみると


あの人、、、あのタレントさん、、、、、、、


変わってるよね あひる おもしろぃねえ 音譜


って言うんだけど もおマヂはんぱなぃ


すっげ人なんですってビックリマーク


いゃ ぶっちゃけ 東京渋谷にある


とある国営放送NH●系や関連方面で


ショウコお姉さん以上はいないって断言できる


キッコロ そんなすごさのヒトなんです  


過去にも そして これからも 


あ、、、あの素敵なぉ姉さんをこえる人には


イッキどん人生の中で会わないんぢぁねえか!?


と言ぅくらいのすごぃ人なんですねえ


努力ゎもちろーん 才能も ずばっと抜けてます


あれも これも どっか~ん とズバぬけてる方で


あ゛ひらめき電球、、、そぉーだ 


それで思ぃ出したんですけど


それでって ショウコお姉さんの話ね、、、、、


広尾(渋谷区ヒロオ)って街にある学校に


ちょっくら用事があって行ってきた と言うか


呼び出しをくらって その学校に行ってきたんですが


そこが マイク外人 インターナショナルスクール sao☆ 


なんですよね えぇ、、、なんと言うか


ヒトコトで言ってしまうと 国際的な学校


    ( ̄_ ̄ i)  マンマヤンケっ 


んで今のスクールって 変わりましたねえ


あんぱんまん なんか しかも 人気があるみたぃですぞ


そんな学校自体に 人気がね。。。


それだからなのか 日本なのに 


生徒は いっぱいJAPANeseがいましたもん


まず 何がsei番変わったなぁと思ったコトが


学校で “ 規定語 ” ってのが


決まってるんですってぇええ 笑あせる


だからね、、、、、例えば日本人同士でも


タンザニア人同士でも 中国人同士でも


オマーン人同士でも ボリビア人同士でも


みぃ~んな 友達と話すときに


学校で決められた言葉を使って


会話しちゃってる クマクマクマ んです


それが ふつぅみたいですぞ 今ゎ汗


ま その学校の場合は英語でしたけど


学校が ドイツ系なら独語 


ロシア系なら露語 スペイン系なら西語 


って決まった言葉で話さなきゃなんでしょうね


エルモ それが自然ですぞって


言う人がいるかもだけど、、、、、


もし 親だったり 何かの影響で


海外に移住とか がいこっく で


学校に行ったりしなきゃいけなくなった時


通う先で 同ぢ国の人間にあったらすぐ


『 G おいッす 』 って 自分の母国語を


口に出してしまぃそうぢぁないびっくり


皆さんが外国へ行ったとして 


その国で 皆さんと同じ人種の相手に


何語で話しますか?3 その国の言葉 びっくり


いやぁ~ん イッキどん、、、


ジャマイカとか アルゼンチンとか ルーマニア


スリランカ ギリシャ ウズベキスタン とか


そんな国で学校に通ぅことになっても


すく~るで決められた言葉あったとしても


aya 自信ねぇダョ。。。。。。。。


相手がちょびっつでもジャポン系とわかれば


そっこーなまった日本語で話しかけるだろぉな


そんなワケで


本日の一輝


はじめて Mac と言うPCから


ブログを書いてみた1日でした (笑)ハート






★今日のイッキてんてぇえ~の授業★


shokopon ごっほん、優秀な生徒のみなさん元気ですかな。今日も無駄で無意味な雑学のかけら的お話をしますぞ。今日は、学校と言う言葉がブログの中に出てきましたね。なので、学校にかすった話をしましょう。都会の皆さんは、学校に電車で通う事に、何の違和感も持たないでしょうが、案外、田舎者代表のてんてぇえ~からすると、それは不思議な事なのです。他の地方の皆さんも、そう思う人がいるかもしれませんが、小学校や中学校に、電車をつかって、そんなに遠くの学校に、なぜ行くのだろうか、家の近所に学校がないのか、定員で入りきれなかったのか、と思ってしまいますね。でも、都会では、小学校1年生でも電車にのって学校への行き帰りをしている光景が、何もめずらしくはありません。もちろん、家の近所の学校へ通う生徒もいますが、行きたい学校、それか、強制的に行かされている学校まで、電車やバスを使って登下校する事が、都会では自然ですね。地方では、歩いて登下校、もしくは、自転車で登下校が断然多いと言うより当たり前な事でもありますね。恥かしい話ですが、てんてぇえ~は高校の3年生くらいまでは、学校のスクールバスで登下校をしていました。これも、世界からみると、決して珍しい事ではありません。

そして、都会の人は逆に知らない人が多いのですが、地方の電車って、ディーゼル車です。なぜ電車なのに軽油系なのと、不思議でしょうが、田舎者からすると、なぜ都会の電車は電気で走っているのか、と言いたくなります。そうなのです、名前は全国共通して、横長の金属ボックス移動装置を、電車と言いますが、田舎はディーゼルで走っており、都会は電気で走っている、これが現実です。そして、田舎の恐るべし事象として、特急や急行として走っている電車も、途中途中の駅に停まります。

停車駅で、ドアがひらき、乗降可能と言うことではありません。線路が1本、通称、単線と言いますが、そのおかげで、いくら特急でも、交差する鈍行電車を途中途中の駅で待ち、鈍行がきたら特急がまた走れる、となる事です。

つまりは、田舎は線路が1本しかないので、例え世界最速の電車が走ろうとも、途中途中の駅で、すれ違う電車を待たなければならないのであります。でも、停まるだけで、ドアは開きませんから、乗降はできませんので、都会の皆さんが田舎の特急を利用するときには注意。

だったら、特急も鈍行も一緒だ、と思って当然ですが、若干、特急が早いのです。

そして都会の皆さん、実は今でも田舎では、電車と呼ばずに列車と言う人が少なくはありません。電気で走っていない電車ですからね。そして余談ですが、田舎に行けば行くほど、交差点のことをシグナルと呼びます。


shokoponこんな感ぢで、今日のイッキてんてぇえ~の授業は、ゆるぃ系な内容でしたが、こんな授業もイイんでねぇべか?とイレギュラーな授業でした。

そぉ言えば、イレギュラーって日本語ぢゃないかなあ(笑)

英語でイレギュラーって、習ったことないし、聞いたこともないな。。。つ~か、通じない英語っぽいなあ(笑)

ま、、、、、まさか、、、異レギュラ~?いつもと異なるからイ=異??