のびる 紫 カラー | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

のびる 紫 カラー


ミッキーハロウィン おいッす~ あげ


案内にはげんだイッキどんです


   (´・ω・`; フゥゥ 


日本現場にいた自分のところへ


海外現場から急な要請がありまして


『 すぐ歯医者サンを紹介してビックリマーク 』


との電話がありまして 


とお~く NYCにいるカメラマンに


東京から ケータィで説明しつつナビしました


歩くナビこと、、、めだま2あせる イッキ N A V I ですね


「 南を背にして セントラルP方面へ


5Aveか6Aveを歩いて w45だ。。。。。 ひらめき電球


記憶が正しければ 54th 右だったか左のビルに


敏腕ドクターがおりまっしゅ 」 


サムュエルてんてぇえ~の歯医者さんです


usa 日本歯科医連盟だか協会のNYC部には


ぜん②属してなぃけど このS先生は


ほんとイイ腕をもっているので 皆さんも


ぜひ 覚えておくがイイと思いまっしゅ パニックGパニック


向こうのJ協会に入ってる歯医者さんに行くと


ふつ~ゎド新米のアメリカンな若ぃ先生から


治療されますので あんぱんまん ごちゅういデス 爆弾


んで 受付のマーベラスな、、、違うかっ、、、、、


マダラス ? マグラス ? あら、、、マグダ


あ゛ ひらめき電球 思ぃだしました グラマ~な?


グラマラスだっけ? そんな受付のアメリカンから


『 治療代 ドル 320ね  』 


って言われるので 皆さん 気をつけるべし


どんなに安くても 1万円くらいぢぁ足りないので


ホント 涙 気をつけるべしですぞ


J協会でゎなく 一般の米国歯科医なんとか


てのに S先生の病院は属するのですが


名前は日本語で書けなぃよーな発音できぬよーな


そんなS先生ですが まるで日本人の先生みたぃです


ベガスゃサンフラン DC そしてNJ NYC 


都会地域で 歯医者さんへ行くと


向こうの歯学流なのか 歯!きらきら すぐに


すすめてくるのが インプラントです。。。。。


顔に縦線 えぇぇえええ゛ そんな重症じゃないって


と言いたくなりますが 悪ぃ物は 良い物に


かえてしまった方がイイべ はてな と言ぅ文化デス


プラントをするより すぐに抜きたがる


と言った方が正確かもしれませぬ。。。笑汗


別に審美歯科でもなぃのに。。。。。


そんなコトどぉでも良さげですね 


えっと あんぱんまん もし ニューヨーク 方面で


歯医者さんに行かなきゃ と言うときは


この 案内人イッキどぅん まで連絡をFREE


ブログか事務所にまで。。。うぇるこめ


ほな 今日もブログりますぜぇえ


そぉ言えば、、、 “ ほな ” って何はてな


どこの言葉 ?6 関西で “ そな ” 


みたぃな 「 んぢぁ 」、、、(行くよ)とか


そんな言葉で使われてるのゎ聞いたコトあるけど


“ ほな ” って どこの方言ですかね びっくり


ほなって なんとなく んじゃorんぢぁあ 


と言ぅ意味だとは ひよざえもん がーん 思うんですが


どこの方言なのか さっぽり わかりませんね


ま いっか ガチャピンラブラブ んなコトより


イイものを頂きやしたどぉおお


あんまり知ってる人が少ないであろぅ的な



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-80000.jpg


名前わかるヒトいますかね?


食べるグミなんですけど お菓子のね


ぐみ、、、味ゎぶどうのティスツです heart04


種類は グーとチョキとパーの3104種類


びょ~ん とスタッフさんにのばして


仕事のお手伝ぃをしたりもできれば


おっと! あせ モデル仲間の顔に びゅーん


と投げのばし撮影の手伝ぃもできる


すぐれものなんですが、、、知ってますか?


よくこれを ゆかぃな仲間のやつが


昔からくれるんですけど 今やどこで


この すぐれたグミが売られているのか


けっこー謎ですよね



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-010000.jpg


前に1回だけ この道具で怒った人がいて


現場でヒマそぉにしていた助監督に


びょ~ん 人間,,,,,,,,はーと ってしたら


なんかプロレス技の なんとかアキレスがため


とか言ぅすんげえ痛い技で


逆にこっちが襲われてしまぃましたが


ぜひ 皆さんも 学校ゃ職場で


周りのヒトへ ぴぃょ~ん と  手 


    ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ   イェィ


そんなワケで


本日の、、、、、あ 名前かくの忘れてた


グミの名前ね、、、『 まけんぐみ 』


正式名称は まけんグミ らしぃですぞ


そんなワケで    音譜クッキーモンスター音譜


本日の一輝


ある意味、、、遠く離れた人間を


遠隔操作したかも、、、、、と思った1日でした







★今日のイッキてんてぇえ~の授業★


shokopon ごっほん、優秀な生徒の皆さん、お元気ですか。今日の無意味で無駄な雑学のかけら的なお話は、電話のかかってきたカメラマンにちなんで、遠く離れた場所、つまりは海外に関係したお話でもしましょう。そうですね、海外、遠い、外国、空港、わかりました、ひらめきました。皆さんの中で、海外に行った人も、行ってない人も、将来いつか行くかもな人も、ぜったい行きたくない人も、いるかと思います。でも、海外って、日本から行こうとした場合、1番使われる交通が飛行機であることは、誰もが知っている事ですね。その飛行機に関係する話なのですが、燃油サーチャージと言う言葉を耳にした事はありますか。イメージとして、日本からアフリカへ飛行機で行こうとすると、航空券、あとは、パスポートの発券代(作るお金)や国際空港(日本とアフリカ)を使う施設使用料などが、なんとなく必要なのかな、と思ったり考えたりできますね。本人の希望があれば、旅行に対しての保険だったり、後は、国によっても保安料のようなものが、空港や税関で発生することもあります。ま、それは航空券の代金に含まれている事なのですが。しかし、ここ数年、その航空券代金とは別に、非常な金額の差で変動する料金が、航空券代に加わってきています。昔はありませんでした。それが、燃油サーチャージと言う料金です。そもそも、この意味として、油物の価格高騰が原因で、燃油価格が一定の水準に戻るまでの期間は、飛行機代(航空券代)とは別に、燃油サーチャージ料金 として、飛行機にのるお客さんから払ってもらおうと、世界中の各航空会社(グループ)が、燃油サーチャージ(特別付加運賃)と言う料金を設定したものであります。各国々もこれを認証して、日本では、国土交通省が許認可を下しています。

そして、燃油サーチャージは、世界中で、平均すると2~3ヶ月に1回変動します。月に1回の国も中にはありますが、そこは問題でなく、世界中で注目されている点は、燃油価格が一定の水準に戻るまでの期間、条件のもと、と言う設定だったにも関わらず、今も、そして今後も、この料金は半永久的に続くのではないだろうかと声が出ている事です。実際、無くなる傾向は現状ありません。

また、先程の例として、


客ジョン(飛行機搭乗者)    日本    →   アフリカ


客マイケル(飛行機搭乗者)  アメリカ  →   アフリカ


と飛行機で行く場合、航空券代は同じであったとしても、燃油サーチャージの料金が、国や航空会社(航空グループ)によって全く違うので、いろんな代金をあわせた飛行機代の総額は、ジョンとマイケルに大きな差が出ているのが、今の空状況です。わかりやすいイメージとして、中国からイギリスへ行く人と、日本からイギリスへ行く人と、韓国からイギリスへ行く人は、この燃油サーチャージにより、大きく飛行機代の差がある、と言う事なのです。別に日常の生活と、自分は関係ありません、と今は思う人でも、いつか気づくはずです。こんな事でも、実はとても海外に行く行かないは関係なしに、日常生活へも影響を及ぼしてくる問題なのです。説明すると、いろんな難しい話になるので、今はこれ以上ここには書きませんが、興味がある人は、これから、日本以外の世界情勢、変動に関する事へも、興味を持つと良いでしょう。

きっと役に立つ知識になります。ちなみに、フィレンツェに日本人が行くと、滞在税と言うものが発生する社会になりました。今年の話だったような。マレーシア方面に日本人が家を建てると、独特な条件があったり、日本人が豪州で永住権を持つと、社会的保障が、、、米国での0-●●って?グリーンって?と、海外では、日本人向けに設定されている憲法や州法、取り決め事、扱われ方、いっぱいおもしろい発見ができると思います。まずはそこからはじめ、世界情勢、変動、ビジネス、へと興味を深くして行くのもいいですね。特に大きな声で言います。大学生以下の皆さん、(※以下って悪い言い回しではないですからね)、大きく幅広く世界に興味を持ちましょう。日本の社会に出て、日本の企業に、と夢を持つ場合でも、今から、小学生からでも中学生からでも、今からでも海外の事を知っておくと、必ず良い知識になるはずです。逆に、既に大きくなった大人の皆さん、個々苦労はありますが、ハハッ♪

いぇ、我が身ごとですが、自分ふくめ、ふんばって行くしかないですもんね(笑)


shokopon そんぢぁ、今日のイッキてんてぇえ~の授業ゎ以上♪


チ~ン コ~ン カーンコ~ン