神 に なれる | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

神 に なれる


うさぎドロップ おいッす~ ぁげ㊤


きのう仕事から帰り ブログを更新しなきゃ


そぉ意気込んだものの 、、、、、


“ 現在 アメーバアメブロ 工事中です ” 


との現実にぶちあたったイッキどんです 


  フッ  ヾ(▼ω▼;) ハハッ    


最近 ちまたかぉまたで 流行ってますね


「 食パンマンあんぱんまん ホームベーカリー ドキンちゃん 笑顔バイキンマン」  


どおなんですか あの家庭用パン製造機?


今まで オーブン ゃ 炊飯器 プライパン


でしか パンを作ったことがありませぬ。。。汗


あのホームベーカリーって 必要なのかな?


皆さんの中でも クマ お菓子づくり はたまた


クマ パンづくり ある人ゎクマ お菓子作りパン作り


をしちゃってるぜ上げ上げ、、、と言ぅヒトもいると思いますが


そも② ぱん、、、、、と言うか 焼く系のものって


パンでもケーキでも 目 焼き加減みながら


作ったりしますよね、、、、、、、、、、、はてな 違う?3


ホームベーカリーって 全自動なんでしょうけど


きっと日本の四季ってのは 4っくらいあったし


その日の湿度もちがうので こねる ゃ 焼く 


なんちゅ~作る工程ゎサジ加減って言うのか


動物的 リラックマ カン 、、、ゃ経験が必要なんだけど


そんなのも ぜーんぶ機械におまかせ系なのかな??


いのっちあせる ほんと カン が重要ですよね


きっと わかる人には かなりわかるはず ((笑


もぉぉ イッキどんも包丁をにぎって


かれこれ はや 1krm年 くたぃ経ちますが


今や レシピも計量器も なーんにも使いませぬ


    ( ̄_ ̄ i)  ツカエョ 


もお 作ってつくって作りまくった をほほ ははっ


幼稚園のときから ず~っとですからね


ロシア料理 トルコ料理 そんな系いがぃなら


全部だいじょーぶデスぞ  (`・ω・´)ゞ


てな こんなイッキどんですが 最近めっちゃ


鬼めちゃ驚いたことがありました


たま②事務所で 新しぃマネージャーと


真面目に いろんな話をしていたのですが


あひる そこで 料理の話になったんですねぇえ 


んで すんげえええ驚ぃたのが 


そこへ これもたま②なんですが他のマネージャーと


若干、、、身長の高めな ゆかぃな仲間も


事務所にいたよぅなんですけど


ほんっと 驚いたの最上級の言葉が欲しぃデス


驚きすぎて さすがのイッキどんがそこの全員へ


 『  ハァァ? 056怒る まぢっすかはてな  』 


って言いたくなりました。。。(笑)


ここの皆さんでも かな~り驚くと思います


イッキどん=家政婦イッ子さん puyo ですよね


掃除 洗濯 ゴハン なんでも 家事ごとなら


誰にも負けませんし シゴトよりも自信があります


と言ぅより、、、イッキどんから家事をとったら


ただの  あんぱんまん 天ぱ野郎ッ  でございますぞ


それくらぃ皆さんなら 誰しもが知っているコトを


まさか ほんっっとに まさか 


そのとき事務所にいたみんな そんなコトを


ぜーんぜん へのへのffff 知りませんでした あせる


関係者も長めも、、、そんなイッキどんを


知らなかったんですねえ うそみたぃでしょ?6


もお 信じられましぇん ホント驚きますよね


『 そのアタマ 天然ぱ~ま びっくり 』


って聞かれる以上に 驚きました


落胆ですね もお 笑うしかなかったデス


aya...いやぁ マヂまいったなあ 


その時そこにいた関係者ゃ高めな人から


「 指きった話きいたコトし

           みたコトもないよ 」


とか、、、、、、、、


「 えぇぇえええ? うっそ~? 」 


って言われ疑われでしたよ ガーン イタタっ 


ここの皆さんゃイッキどんからすれば


『 顔に縦線 なに言ってんだろ この人たち汗汗


って感ぢですよねえ びびるゎぁ


今までも このアメブロにでさぇ作った写真を


載せたっつ~の  をほほ ハッハッハ 驚きますよね


んで そこで 新しいマネージャーと


真面目な話を いろ②としておりまして


たま②料理の話になり そこで出た結果


今後は 作ったものを 撮るだけ撮る


撮りだめ & 作品 みたぃな感ぢにしちゃおう


と言うコトになりましたひらめき電球 by新マネージャー案ラブラブ


なので 作ったものは 撮っていきます


特に おもしろみゎありませんが 撮りましゅ


キッコロ しかも、、、家なんかぢゃ写メしか撮れないので


作った食べ物ゎスタジオに持って行って撮りますね


ほんとは アクセサリーを撮るスタジオなんだけど。。。




 
小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba



今さら、、、ですが これから頑張ります


あんぱんまん ひとまず 1作品目 その名も題して


 “  ぶどうパン  ” 


つ~か こんなの題する意味あるのかな?


朝に食べよぉかと シゴトから帰って


深夜に へーんちんッッ  


昼の素敵イッキどん → 家政婦イッ子さん


よって 粉をふるい~の 生地をもみぃ~の


焼き~の んで完成。。。。。heart


オーブンを使ぅ料理系で なにをしてる時が


最高におもしろぃかと言うと 


  「 G 粉をふるってるさいちゅ~♪ 」


なぜかってか !? なぜに そんなトコって?3


よくぞ 聞いてくれましゅた さすが皆さん


   オィオィ (-。-メ) キイテネェョ 


粉をふるうときって 粉ふるいマシーン


が登場するんです  手動だけど 笑音譜 


その 粉ふるぃ器を 横に振るんです


んで 下から 怪しげな白い粉が、、、


いぇ サラ②な 白ぃ小麦粉とかが落ちるんです


ま、、、それゎイイとして その粉ふるい器を


ミッキー  シュコ②  左右に動かして


その下から出てくる粉をみてると


『 社会ってのは こうやって

       ふるい落とされて行くんだょ 』


と 楽しむコトができるのです


   ( ゚ ▽ ゚ ;) オ オソロシィ  


なので あの粉をふるっている瞬間は


世の中の仕組みを実体験している時間で


神になるヒトトキでもあるのです キラキラガチャピンキラキラ


そう 皆さんも 神たま になれるんですぞ


シュコ② 粉をふるって 感ぢてね


あ゛、、、、、、、、何で しゅこ②ッと言うのか


やってみりゃ~ぁ わかるんですけど


完全に 耳 誰が聞いてもシュコ②としか


聞こえませんからね しゃか②ぢぁないですから


  ソコ ( ̄∇ ̄+) ドォォデモイ~シ


そんなワケで


本日の一輝


あさ起きて食べるパンにしては


若干おおきすぎたのを作った1日でした






★今日のイッキてんてぇえ~の授業★


shokopon ゴッホン、生徒の諸君お元気ですか。今日もまた無駄で無意味な雑学のかけら的なお話をします。今日はブログにパンと言うワードが出てきましたね。パンって作ったことがないと、めんどくさそぉ、時間かかりそお、準備がしんどぃ、なんてイメージのある人もいるのではないでしょうか。実際、はんぱない手間をかけようと思えば、1種類のパンを作るのに、天然酵母を自作し、粉を作って、だの1日で終わるような作業ではないので、とことん時間も労力もかけられるものです。しかす、すかすながら、パンなんてしょせん小麦粉のかたまりを焼く、とでも思ってください。どうでしょう、簡単なイメージですよね。オーブンがなければレンジや炊飯器、フライパンでも作れます。でも、材料が大変そう、なんて思うのであれば、ドライイーストも強力粉も、牛乳やバター、タマゴも使わずに作れます。さっぱりしたパンになりますけどね。

でも作れちゃうんです。コンビニで売られてるような、単なる小麦粉と、塩、コーヒーに入れるクリープや脱脂粉乳系(粉でもクリームでも可)、があれば作れます。そして邪道なのですが、ちっちゃな缶ビールをコンビニで入手します。それで、おいしいパンが作れます。ちなみに、きょう登場したブドウぱん、ドライイースト使っていません。そうです、パン作りにかかせないイースト菌を使わずに作っています。そして牛乳やバターも使っていません。使ったもの、たんなる小麦粉、タマゴ、干しブドウ、マヨネーズ、塩、そして大事な缶ビール(生ビール)です。気をつける点として、発泡酒でなく生ビールを使います。生。ナマがいい。もっと言えば非加熱処理。そこまでは指定しませんが、ちっちゃい缶のビールが売ってありますよね。赤ちゃん用か、と思われるあのビールを使うところが重要です。そして、パンは炊飯器でもフライパンでも作れますが、それはまたの授業でお話します。ちなみに、インターナショナルなイッキてんてぇえは、日本にいる時には、完全にゴハン派、海外にいる時には、恐ろしいほどのパン系派、となり主食がかわる生き物なのであります。


shokopon 今日のイッキてんてぇえ~の授業ゎ以上♪