2011 年 ~夏~ | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

2011 年 ~夏~


naki おいッす~ ぁげ㊤


どじょう な イッキどんです


   (-_☆) フッフッフ 


え゛、、、、、ひよざえもん がーん なにがはてなドジョウ?6はぁびっくり


と言ぅ方は すんなり スル~してくださぃ(笑)


そぉ言えば 最近の自販機って 進化してますよね



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-500000.jpg


えらぃスリムだなあって思ったら


この自販機 目 液晶でしたぞぉおひらめき電球


ボタンもなくて 液晶パネルを押すと


Qoogokuri ふつ~にジュースが出てくるんですね


誰も買わないと 定期的に 自販機?と言うか


飲料メーカーのジュースのCMが流れだす


と言ぅ仕組みなんですねえ キリ スゴぃですね


あ゛ エイ   今日のブログのタイトル的な


今年の夏ですが やっぱり このまま


通り過ぎて 秋をむかえるのかな、、、って感ぢデス


今夏ゎ実物の スイカも花火も見てませんねぇ


唯一みたカモ マガモ 的な夏の光景が 


“ The 浴衣 ” でしたねえ ゆかた ラブラブ


都内でも たまにユカタ姿の人を見かけます


昔 むか~し すっげ短い浴衣が流行ったの


知ってる びっくり むかーしね 大昔さ。。。


だいかん 短いのが あたりまぇ だった頃わかる?


いま思えば すんげぇえ短かったな あの浴衣


短い 超 みぢかッ てな浴衣で 


今のミニゃホットパンツなみの短さでしたよね


ぽんきっき~ズ ゃ フォルダー5 の時代。。。汗


大人のヒト的にゎ日本各地へ


ないと of ファイヤー とか爆発的にひろまった頃


そんな大昔の話です。。。。。 056 ハハッ 



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-020000.jpg


コレ ↑ も流行りましたょお


自分の中ゃ周りのゆかぃな仲間たちの中だけ


かもですけど、、、エルモ もも天 モモてん


話ぶっ飛びますが おもしろくて かつ


元気も出そぉな飲み物がありました



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-040000.jpg


なんとなーく 元気でそうぢゃなぃ?


あ゛ !? ついでにこの写真 ↓ わかる?


移動中で ブレちゃってますが



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-60000.jpg


もし これでわかったら


そぉ~とおおな 大好き人間だろぅなあ


ガチャピン 浦安、、、と言うか 舞浜的な(笑)


こんなリゾート系を バス shokopon shokoponshokopon 横目に見ながら


真横を通りすぎると言ぅ残酷な仕打ち、、、


なんて  かわぃそ~なんでしょ



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba


ばんざぁぁぁ~い 


うん あひる おもいきって バンザイですな


   イミ フメイ  ヾ(▼。▼;)


ってかですね 昨日くらぃに


ブログを書いて 更新? あげたんです


そしたら、、、、、アメブロ全体が


ブログ書ぃてる途中で なんかダメになった系で


長々と すんごぃブログを書いてアップしたのですが


記事ゎどこかへ消えてしまったと言う事態でした


ええ~ ふんがぁあ あせる ってなったけど 


ま こんな時もありますよね うん②ッ 


あっっ ひらめき電球 そぉでした 


前回のブログで すこっしだけ登場した


イッキどん御殿の前、、、ドアの前か?に


新しく引っ越してきた?くる?ぉ方、、、、、((笑


いやぁ恐ろしいよねえ この世界


この世界と言うか このシゴト系の業界


えっとですね 先に家の話をしておきますが


1フロアーに 31043世帯はいってるんです


世帯って言うのか? ドアが2~3つある?


違うな、、、物件が2~3ある?、、、、、aya


なんて言ぇばイイのかわかんなぃけど


そんな感ぢなんです んで それゎイイとして


イッキどんのぉ家のドアの 向かい側に


そのぉ方、、、(笑)、、、、、は なんですけど


同じフロアーなのに すっごい差があるんです


差 をほほ と言うか なんて言うんだろ


どっちも 最上階なんですけどね


モヂャってる方は ふっつ~な景色


そりゃ 東京タヮーや六本木ヒルズは見えますけど


そんな モジャってる方の景色なんて


比べ物にならなぃんです 反対側。。。クッキーモンスター汗


この前 はじめて反対型の景色を見たんです


そのぉ方の入る物件と言うか ドアの中をね。。。。。


そしたら もじゃ の方より すんげえ広いし


何より 景色が とんでもなぃんです


!!!!!!!! こ、、、こりゃなんなんだよッ


と 間違ぃなく誰しもがつっこむ勢いで


同じ建物 & 同じフロア とは


ぜぇぇぇぇぇぇぇぇっぇえっぇぇぇぇんぜん思えない


景色の違いなんです がーん ホントに。。。


東京の景色が どっか~んと見えるんです


すんごーぃ景色でした 言葉にならなぃ景色 ガーン


うちの景色と そのぉ方の景色の差なんて


ウンチ と ケーキ の差くらぃあるんですもん


    がーん......................................ナンテコッタ


家賃ゎ4千円しか 変わらなぃんですけどね


け、、、景色の差が 4億ほど差があります


もぉほんと スゴぃなんて通りこして


ヤバぃと言うか ほんと ヤバす景色


さえぎる建物もなければ 180度いじょうの


250度~270度くらぃの とんでもない見渡し風景


東京ゃ都心を 空から 見下ろして 


水平線まで 見えちゃうんでねえの?ってなくらい


すんごーい おばちゃんパーマ怒る 景色でした 


そんな思ぃもしませんよね 同ぢ階数で


玄関のドアの 向き合ったお隣りサンちが


こっちと そんなにまで差があるなんて。。。爆弾


もぉ ココでいくら言葉にしても 


ある程度、、、くらぃしか伝わらないでしょうが


ほんっっっっっっっっとに ヤバいんですって


2倍3倍の差どころか 20倍30倍どころの差でもない


800兆くらぃの差ですよ わかります はてな


053 まさかぁぁ  って感ぢですよね?


地上1階と 地上92階 の景色の差ですから


いぇ、、、いろ②理由ゎあるんですけどね


わかりやすく言うと 建物のたってる場所が


奇跡的な位置にあり 向こうは高台の上に建ち


更には そこから肉眼で見渡すかぎりの景色の中に


高い建物がなく あっても 地平線くらぃ遠いトコにしか


と言ぅ、、、いろ②そんな奇跡が重なって


こっちとは 雲泥の差があるんですけど


説明が難しいので ひよざえもん がーん やめときましょ 笑あせる


んで こっからですよ 本題は。。。


この世界 このシゴトの業界が恐ろしいって


そう書き出しましたよね ↑の方に。。。。。


そのぉ方 ぴんぴかピ~ンの まばゆき


10 代 ですョ 10代 わかる?葉て~んえぃぢぁ葉


ここまでの道のり来る日も来る日も ドゼゥのように


ふんばって ふんばって 生きてきたけど。。。


いやぁあ スゴぃですよね 10代 うん 10 代


いぇ 10代がってとこじゃなくて


この世界の恐ろしさ、、、10代で 


もぉ こんなトコに住んでいらっしゃるのですね


もお こんなとこまで、、、涙 みたぃな。。。。。(笑


身に チク②と痛ぃものを感ぢますゎ


そんなワケで


本日の一輝


“恐るべし世界に生きてる” なと 


改めて実感した1日でした 2011年.夏(笑)




★今日のイッキてんてぇえ~の授業★


shokopon ゴッホン 優秀な生徒の諸君、今日も無駄で無意味な雑学のかけら的な話をしますぞ。今日のブログの中で出てきた「景色」と言うワードがありました。なので景色にう関する話をしましょう。の前に、まず、先日の授業で、降水量の意味や内容を簡単に理解しましたよね。若干、気になったので付け加えますが、(リアル受験生がいたら困るので)降水量ってのは、全部いれちゃった系な量です。雨、雪、ひょう、水系ゎ全部。んで実際には、降雨量などと使う場面や使う用途によって内容や呼称も種類が異なるので要注意であります。え、では、景色と言うワード関係で、そうですね、最近てんてぇえ~が撮った写真ですが


小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-540000.jpg

これゎ成田空港と言うエアポ~ツなんですけど、管制塔が2つ見えると思います。実際に航空管制として使われているのは、内1塔のみです。もう1つは、昔の空港時代に使われていた管制塔です。そこまでは、くだらない話ですが、おもしろいのは、その使われていない管制塔、壊してしまった方が、新しい管制塔の景色が良くなりますよね。でも壊していません。なぜなら、2つの理由があり、1つはまともなシステム上の理由で、なんともなぃのですが、壊さないもう1つの理由。それは、この古い管制塔は一般企業にテナント貸ししているからです。おもしろいですよね。そう、早い話が、古くなった管制塔は、今やオフィスビル。賃貸物件みたいなことなのです。もちろん、こんな場所にある物件なんて、証券会社も、アパレル会社も借りるわけありませんよね。借りてる会社は、やっぱり航空産業に携わる企業なのです。でも、オフィスビルとして使っている事がおもしろいですね。成田空港に行った時には、管制塔をみて、クスっと笑えるかもです。

なんか、空港だの管制塔だの男マサリな話なので、めすちっく系な話をしますね。

いろんな食べ物の袋や缶、箱に入っている「シリカゲル」と言うものを見たり触った事があると思います。防腐剤や乾燥剤の事です。実際、防腐剤になると違う薬品が入ってるけど、ココでは詳しくは書きません。かる~く話して、誰もが、簡単に、ほんわか理解できる程度で説明する事が大切なので、クレームは御遠慮を。

そう、このシリカゲルって、ちっちゃい袋から、なんかでっかくねえか、と言うものまでありますよね。実は、シリカゲルの使用量ってのは、エンゲル(ヘンゲル)やベクトルの法則や公式のように決まっています。覚えておくと便利です。もちろん調理師や栄養管理士、食品加工開発事業などのシゴトをしてる人は、みーんな知っているでしょうが、次の式となります。

   全体総量 ÷ 25 = シリカゲル使用量

です。 これを目安として、いつか、いつの日がシリカゲルを使う機会があれば自分で計算してみましょう。箱に入れるクッキ~100g(グラム)を例として、

    100 ÷ 25 = 4 

つまりシリカゲルは4グラム。使う目安として4gとなります。例えば割り切れない正数となった場合、3,4g→4g、66kg→100kg、のように、シリカゲルは使う量を繰り上げしましょう。ちなみに、シリカゲルの成分は無水ケイ素が主成分です。よい子の生徒諸君は決して食べないようにしましょうね。


shokoponミッキー では、今日のイッキてんてぇえ~の授業ゎココまで♪