ざいあくかん | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

ざいあくかん


かぱりすw おいッす~ ぁげ㊤


妙な罪悪感に襲われているイッキどんです


  アヮヮ (((( ;°Д°)))) 


皆さんゎ学校ですかねはてなシゴトとか?6


塾ゃアルバィトだったりするのかな!?


それとも 夏休みゃお盆休みで


田舎に帰省したり お墓参りに行ったり


中にゎ温泉旅行や海外旅行のヒトもいるかもですね


え゛ぇぇっと 涙 イッキどん仕事です(笑)


ココ最近ゆかぃな仲間たちから


コンサ~ト や Disney 花火大会 いろ②と


誘われゎしますが ぜん②行けない感ぢデス


あひる、、、、、と まぁそんな最近ですが


まいにち ふんばっておりますぞお ピース イェィ 


今年の8月ゎなんか特別ですよね 


いつもの8月も 広島ゃ長崎 終戦記念日 


それに お墓参り と大切な季節なんですけど


今年ゎ東日本大震災311が加わり 初盆デス


ただ お墓参りに行けてもいなぃ自分が言うのも


なんとなく 説得力にかけますが


お墓参りってのは 大事ですよね うん②ッ


をほほ汗 お、、、おは、、、墓参り、、、、、あちゃぁぁ


きっと イッキどん 死んだじいちゃんたちに


すんげえ怒られるだろーなぁ ガーン なんてこっちゃ


なんか みょ~な罪悪感におそわれます。。。(涙)


ところで 天災ゎ完全に防ぐコトはできなくとも


人災って 防げないのでしょうか びっくり


大の大人が しかも偉かったり頭よかったり


そんな人たちが なぜ戦争を始めるのでしょうかね?


話し合いで決着つかないからびっくり


え゛ぇぇえええ ええ~ うっそ~ん そんなはずないべ


暴力だの 殺人だの いろんな国でダメとか


法律までつくっておきながら 戦争ゎイイ系なの??


何年でも 何十年でも 話し合いしとけばイイのに


いつか どっちかが 折れるべ 


どんな部族でも どこの人種でも国でも


けっきょく争ってるのは ぴかっ☆ 人間 Qooooo だべ?


何年でも何十年でも何百年でも 話し合いしとけば


戦争って しなくてイイんぢぁない? ダメ??


036あせる ま、、、なんとなく戦争ビジネスって


そんな存在があるこっちゃあるけど 


地球上から 戦争がなくなれば けっこ~な


数のヒトが助かるんじゃないかなあ 


先日 311の被災地から 多くの自衛隊が


撤退したけど 撤退する必要あるのかな?3


日本の自衛隊って 特に陸自ってのは


公共施設を建設するとき そのほかには


災害救助のとき そんな時に活動するのが


メイン中のメインですよね ひらめき電球


小学校を建てたり 体育館を建てたり


自衛隊が現場に入るもんね 


んで へのへのffff 海ゃ空の自衛隊ゎ保安や巡視がメインとして


陸自ってのは まだ被災地にいて


イイんでゎなかろーかと 思うんだよなぁあ


日本って おかしいよねえ 


戦争しなぃ国とか言いつつ 日本の民間企業が


世界トップ技術の 戦車とか作ってんだべ


それ海外に売ってんだもんなあ。。。aya ナゼニ?


すっげ グレーな世界があるんだろうけど


そも②さいきん特に思うことが


国会って 民間にしちゃえばイイんぢゃない?


政府とか 民間委託して 一般企業がやってれば


国民が ダメだ って思ったらすぐ倒産するべ


そうなりゃ 国債ってのが 上場株になるわけだから


国民が 直接的な株主になるんだもんねえ


そりゃ会社は 手なんか抜けずに 


しこたま 働くべさ スポンジ・ボブ 民間企業だもの。。。。。


わかりやすい例が NTT や 郵便局 だよね


国営から民営に移管した途端に


働くゎ働くは、、、サービス増えるし


土日だって祝日だって 営業してやってるもんね


消費者からの信用や期待される満足感みたぃなのを


もし民間企業がなくしたり裏切ったら


まず株主が手をひき 顧客が離れ


んで、、、、、経営悪化の上で倒産になるべ


国会も 政府も 官僚も 民間にしちゃえばイイのに


とか あんぱんまん 頭の弱めなイッキどんは


勝手に思っているのであります 音譜 アハッ


国会議事堂とか 政治家や官僚の宿舎


自衛隊の銃や手榴弾 いろ②売っちゃダメなんかな?


ばかイッキだから思うのかも知れなぃけど


ねじれ国会とか言ってるけど


あれって 政治家がネジレてんじゃないの?


派閥ゃしがらみ とか どーでもイイわ


だいかん 民間企業で あんなに時間とってたり


なに言ってんだ?とか意味わかんねえし?とか


やってたら ふつ~成り立たないけどね


NHKで観たコトあるでしょ はてなマーク 国会中継


討論や審議だの質問や弁解説明だのしてるけど


大学のディベート授業の方が よっぽど成り立ってるぞ


そんなワケで


本日の一輝


政治家になれるのは マクドナルドで勤務経験


佐川急便のドライバー経験


コンビニでアルバイトの経験


土方 キャバ 日雇い現場 


そう言った仕事の経験をしっかりやったヒトしか


政治家でも官僚でもなれない仕組みにすれば


国民主導の 日常主導の 


素敵な国になるんだろうなと思った1日でした


     アンパンマン  ダッシュダッシュ   ダッシュ  





★本日のイッキてんてぇえ~の授業★


・そう言えば前回、フリーダイヤルの話したけど、同じく携帯の090とかで、09を押した段階で九州に回線が一瞬繋がるんですよね。付け加えの話ですけど。。。今日の、どーでもイイ雑学のかけらは、セミのお話でやんす。知ってる人が多そうだけど、一応、夏ってことで蝉ね。毎年、セミの鳴き声を聞くでしょう。が、すかすながら、毎年、同じセミの鳴き声の大きさじゃないですよね。今年ゎ多いぜ、とか、今年はなんか少ない気がするな、とか、セミが出てくるの遅いなとか。猛暑や降水量が、、、って言う説も確かに間違ってはないけど、実際セミってのは、種類によってサイクルが異なるから、セミが多い年もありゃ少ない年もあるんですよね。Aと言う種類のセミは3年に1度地上に出て、Bと言う種類のセミは4年に1度地上に出て、そうやって種類によるサイクルがあるので、毎年、出てくるセミもあれば、同じ種類でも、卵になった日時によって、次にセミとして地上に出てくる瞬間が違うので、みんな一緒にとはいってません。世界には多くの種類のセミがいて、寿命が長いセミもいれば、短いセミもいます。土の中でずっと生きてきて、死ぬ手前で地上に出てくる種類も。

なので、日本はそこまで毎年のセミ出没の差はありませんが、地球上のセミは、みんな一緒になって卵になり、一緒になって地上に出てくるってわけではないのです。

だからどうしたって?イイんです、どぉでお良さげな無駄で無意味な雑学のかけらの話ですからね。そう夏と言えばゴーヤですが、西日本のヒトは特にゴーヤって呼ぶけど、南九州の鹿児島、宮崎、沖縄ではニガウリとかニガゴリって呼ぶ人が多いです。特に昭和生まれに近づけば近づくほどね。ついでに、南九州の1つ沖縄に、エイサーって言う踊りがあります。良く知られていますよね。あれって起源は盆踊りなんです。日本全国、いろ②盆踊りがありますけど、エイサーってのもその1つなんですね。日本全国ってワードで思い出しましたが、地上波って言われるテレビ。まぁつまりは全国派を持つテレビ局。しかもその民放、TBSとか日テレね。あの大手テレビ局って、昔からなんですけど、すんごいケタ外れの地主なんです。そう、元々は地主。今でもおそろしい広さの土地を、いろんなトコに持ってるんですねえ。放送業界と全く関係なさそうですが、とんでもない大きな地主。おもしろいですよね。逆に国営放送のNHK、日本放送協会ですが、必ず海抜が高い場所にしか本局を作らないと言う決まりなのかジンスク的なものがあります。


以上 本日のイッキてんぇえ~の授業ゎ終わり♪