一生手帳が必須? | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

一生手帳が必須?


☆パンダ☆ おいッす~ ↑↑


もおちょっと長くならなぃかなあ


なんて思ってたりするイッキどんです


    チッッ (´・ω・`) 


ガムって すぐ味がなくなりますよねぇ


そう言ぅ食べ物なんだから 我慢しなさい


って言われれば ひよざえもん がーん 確かに仕方なぃのかもですが


もうちょっと 長く噛んでたい今日この頃であります


  モグ  (`・ω・´) モグッ モグ  


あんまり大きな声でゎ言えないけど


フィッツって すぐ味なくなるよ。。。。。笑あせる


きっと知ってる人なんて いないだろーけど


昔、、、流行った「そばガム」って知ってる?


1袋=¥500~¥700くらぃするんだけど


いっぱい入ってるのは¥1500くらぃかな


その 「そばガム」 って すんご~ぃ長く


味が持つんですよねえ 30~60分くらぃ


紙の袋に入ってて 中をあけると 


まるで 蕎麦♪ 日本そば のよーな麺状のガムが


めいっぱい入ってるんです そば ズルズルっと


食べるんですけど、、、、、ちなみに味は


グレープ味ゃ他にもあったけど


その ぶどう味のそばガムこそ 見た目が


ぉ蕎麦 でしたねえ スポンジ・ボブ ラブラブ


麺状のガムが みっちり入っちゃってるので


それを 食べたい分だけ 手でつかみ


ごっそり 食べる。。。。。。。。グッド!


もぉ口ん中に ぶどう味の日本蕎麦が、、、


味ゎ今に見ない味の濃さでした


そも②この「そばガム」ってのは


アメリカのメジャーリーガーが試合中に食べ


噛み合わせを良くしたりする専用ガムなので


いくら食べても虫歯にならず でもウマすで


さらに味も長時間キ~プできちゃうと言う


そんな優れものでした ドクロ汗 てか今日は


絵文字を使おうと ちょい②していますが


何かの原因で 絵文字がうまく表記できない


そして、、、絵文字1っを記事内に落とすのに


とてつもなぃ時間がかかっております


     をほほ汗汗  コマッタベ          


と言ぅコトなので ここから先は


一般的な絵文字のみ 使わせて頂きやすぜぃ


ひらめき電球 なんか 皆さんから聞いた噂によると


なんとか星矢のミュはおもしろかったみたいですね


アニメのミュージカルか アニミュって言うのかなはてなマーク


亡霊聖闘士? 闘い? 歌?  


へぇぇ そんなに良かったのか へぇえええ 


なんとなく 良かったですね ← 無関心。。。(笑)


超身、、、漢字ミス、、、、、長身もよかったって?


へぇぇ  うっそ~ん? マヂで?? ほんとに?


そっか 倒され パタリ、、、と死ぬとこが観たかったぜ


他のみんなも 思ってた以上に大変だったらしいけど


終わってホッとしたみたいですね


今になって メラメラブタネコメラメラ アニミュが気になってきましゅた


さーて そろ②本題に行きましょうかね


皆さんに 当てはまる質問しますぞ


ぜ~ったい あなた様々に 必ずあてはまる


このスーパー質問、、、← 若干叫び意味不明


でゎ 聞きます 数えてくだされ


“  暗証番号 パスワード 


     みんな 目 いくつ持ってる ? ” 


ざっと 片手なんかぢぁ数え切れないでしょ!?


いゃぁぁ もしかして もすかすと


両手でも 数え切れない数になったりする?


んで、、、、、そこで 最近ね思ったんだけど


『 ムリ 』 じゃない? ってか無理でしぉ


にひひ この先 いくつ そんな番号系が増えるの?


将来って 間違いなく若年層しかついて行けない


20代未満しか生きてけなぃ、、、そんな世の中に


なりそーぢゃありませんか? 


高年齢にゎとても厳しい世の中になりそぉな気がします


ついて行けないって。。。まぢで。。。。。


都会にいると まだ どうにかってトコがあるけど


地方に行くと もぉぉ完全にアウェイの様な差が


今ですらありますもんね


身近な話ですけど スマートフォン持ってる人?


地方の人で持ってる人?


アイフォンでもいいゃ 持ってる?


いやぁ まだ持ってないですねえ って人がいたら


それゎそれで ぜーんぜんイイ話なんですけど


自分も持ってませんからね ハハッ (笑)


そんな持ってなくて あたりまえ しかも


日常 自分の周りの人も んなハイテク携帯なんか


持ってねーべさ って人なんか


東京にきたら かなりビックリすると思いますよ


アイフォン持ってて さらに スマートフォン持ってたり


アイパッドも ふっつ~にサラリーマンのお兄さんが


持って電車にのってたり 打合せにも登場したり


そんな光景が わんさかしてるのが東京ですが


ま、、、、、話を戻しますけど


情報ゃ自動をうまく混在させた今の世の中も


たしかに凄いとゎ思いますけど


これ 危なくない? そろ②ヤバいっしょ?


頭が弱いので なんか 書きたい事を伝えられず


なんか 皆さんに どう言ったり聞いたりしてイイのか


さっぱり わかりましぇんが、、、ともあれ


この世の中 先の将来 すっげ恐ろしい気がします


いま不景気と言うコトもあって 全国の人が


大変な状況下で生活しているのかも知れません


給与ゃボーナスが減額だったり 残業手当が、、、


売上が落ち込んだり 首をきられた人も、、、、、


ただ 不思議なのが この東京


都会と言えども 全国と同じく不況下ですが


東京のヒトって 会社で一生懸命働いて


汗を流して そんでもって ピカ~ンと


輝いてる人も 確かに多いんですけど


とにかく地方なんかと比べものにならない多さが


本業以外での収入がある人


8日に 先物にぉ米が入りましたね


入ったと言うより 戻ったと言う感ぢですが


そう、、、とにかく 東京の人ってそんなヒトが多いです


株はアタリマエくらぃですが さきもの


FX 不動産や投資の利回収益


こんな裏ワザ的に思えるコトを ふっつ~に


やってる人が多いのが この東京です


もぉぉ 正直 この↓には 4~5日かけて


長ったらしい文章を論文なみに書きたいですが


そこゎ辛抱して 汗 ざっとヒトコトで言ってしまうと


地方の人 そして 低所得者 高齢者 & イッキ 


これらのヒトに 今より影響が出てくる将来になる


これは間違いないと思います


生きにくい 生きづらい 社会での立場が弱い


そうなると思います このまま行けば いえ


行くでしょうが そんな未来になりますよね。。。


にひひあせる たぶん 今日のブログ


「 え゛? なに言ってんだ? 何の話? 」 


って思える人も いっぱいいるでしょうが


中には うん、、、間違いなぃべ!って


関心や興味を持つ人も少なからずいると思います


実際 このブログを読みながら もう1台のモニターを


しっかりちゃっかり チェックしていらっしゃるトレーダー


そんな人もいるはずです (笑)


ま これ以上 書くと 簡単には書ききれないし


細かいコトまで書くと 4~5日かかるし


ここで 区切りますが 不景気になっても


強い者は 強し なんです。。。。。


ひらめき電球 そぅ②みなさん暗証番号ゃパスワードって


何個ありました?


今の時代 金融機関だけじゃないですよね?


ISP にも IDとパス 回線業者にもIDとパス


パソコン自体にも 携帯端末にも IDとパス


パスポートも電子化してチップが入り


運転免許証も同じく 暗証番号がつきました


自治体の発行するカード 住記カード系 


それにも 暗証番号 さらに 印鑑登録も


今やカード化し暗証番号が必要です


事務や経理をシゴトでなさってる人なら


すぐに気付くでしょうが 税務署


法務局 区役所 法人系の登録も


ぜーんぶカード化し 暗証番号が必要ですよね


それだけでゎないか(笑)


このブログだって 書いたりしてる人は


IDゃパスがあるはずですよね


PCのメール1つにせょIDとパス


そこで 目 思っちゃったんですけど


さすがに 20~30個も覚えられないでしょうし


自分の意思でなく 自動的につけ与えられるIDや


パスワードもあります


なので、、、スケジュール帳や手帳は


新しい年になると かえちゃってしまうので


死ぬまでかえない 一生手帳ってのが


必要なんじゃないかな 宇宙人 と思います


ココ5~10年で いっぱいIDゃパスワードが


増えたと思いますが これが一生分あると思うと


やっぱり 厳密に管理し 絶対なくさない


IDゃパスワードを書いて保管する手帳が


必要なんぢぁないかと 思われちゃいます♪


どぉでしょう、、、?


まして 家族が増え パパゃ子供が増えたら


ぜんぶ覚えきれますかね? 


もし自分が事故や何かでいなくなったとき


何かに書いておくと一緒にいる人も助かるかもです


ついでと言うか 隠す話でもないし だからと言って 


学校で習うわけでも 誰かが教えてくれるわけでも


ぜん②ない話なので ココで簡単にしておくと


誰かが死んだとするでしょ、、、そうすると


けっこ~手続きなんか大変なんですよ 


知らないと ふつーなら 病院や通夜 告別式


そんな方に気をとられてしまいますが


保険 口座 などの受け取りを先にしないと


気付いた頃に口座なんて言ったら 


一瞬で 「あっ・・・汗」 みたいな


ことになりますからね  


なので そんなコトもふまえ あるとイイかも


一生手帳 と言う画期的なもの。。。。。音譜


そんなワケで


本日の一輝


きっと これ読んでる皆さんは 


「でたッ、、、なんか復帰したと思えば

 いつもの意味がとことん不明に近い

 わけわからん系な天ぱ論ブログだょ

 ったく なんなんだ もぢゃ野郎ッッ」


って思うだろうな と確信した1日でした