S,FESTIVAL  | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

S,FESTIVAL 


ガチュピン おいッす~ ぁげ㊤


1日の長さが24時間でなく


1日=782時間欲しいイッキどんです


    (´・ω・`) ウン②っ


きっと皆さんもそぉ感ぢてるであろぅ今日この頃


ちまたヮとても ひよざえもん がーん 夏まっさかりでやんす


それにしても1日24時間って短いですよねえ


いつ寝りゃええね~んッとか言う感じですよね


でもなぁあ 学生の頃ゎ昼休みマエの1分が


とてつもなく 顔に縦線 長く感じるんですよねえ


授業ゃ講義がはじまって、、、ずいぶん経ったな


とか思って時計みたら まだ半分以上の時間が、、、、、


みたぃなコトありますよねえ はてな


え゛ 036 真面目な皆さんにゎんな経験ないって??


そうかぁぁ そうカモ マガモ汗 ですね


小学生の時なんて テストの時間が


「 G なにをすりゃエエんぢぁい クルクル 」


って思う時間でしたねえ。。。(笑)


テストが始まって 7~8分もあれば終わり


残りの時間で 何をしてイイのか 


小学生のイッキどんなりに aya 悩んでましたね


先生ゎみんな テストが終わったら見直せ


とか言うけど、、、そんな性格ぢゃない自分なので


外をボ~ッと見たり 消しゴムをわってみたり


下敷きをわってみたり クラスの女の子に


好きな順番をつけてみたり、、、、、ピース


もっつろん 100点以外ゎとったコトがありませんが


何年生になっても 通信簿?成績表?


なんとかの~あゆみ?だっけな それには決まって


『 時々 ぼぉぉぉッ あひる としていたり


    何か遠くを眺めていたり、、、


   ガチャピン 急に やる気がなくなったり


      落ち着きがありません。。。。。エルモ 』


とか 毎年毎年 決まって 


  “ 変な子デス ”


みたぃな先生たちからの言葉が書いてありました


なんてヒドィんでしょ。。。。。あせる


かわぃそーなイッキどん。。。。。。。。なみだ


ってか なんで今日のブログは


こんな話になってるんでしょうか?


え゛ぇぇっと ひらめき電球 そんな話より


7月と言ぇば 七夕ですぞお 天の川。


織姫タマと 彦星タマが センター街で会う、、、


いゃ②、、、なんか どっかで会える日ですよね


あの七夕の話ってのは


Hime が おりひめ様で 


王子様? 殿様? おとこ役が ひこぼし様


って言う話でしたよねはてな もしかして


ヒコボシってのは 彦星で ★って名前だから


彦星タマってのは天国にいて


それが年に1度 この世の織姫タマに会える


そんな感ぢですかね ?3


七夕の童話って もしかすると多くの人が


知らないんじゃないでしょうかねえ??


おばちゃんパーマ ← ココに 若干1名おりますが。。。


ま、、、帰国子女だから 許してくれろ


実際、、、、、子男だけど 子女って言うんでしょ?6


あっ そう言ぇば 最近すんご~い頻繁に


英語を使ぅ日が 多々、、、、、いぇ


多多々々々くらいの頻度で発生します


もぉ ガーン 疲れますよねえ 


英語って、、、ホント話す相手によって


違う使ぃ方するから ヘト②になっちゃいますよね


アメリカやら中国やら 東南アジアとか


公用語とかなってるわりには


かなり統一した言葉になってない気がします


かぴばら 日本で習うちゃんとした文法ゃビジネス英会話を


そろ②勉強せねばなんですが


文法とか さっぱり わからないので


やる気も へのへのffffあせる さっぱり でましぇん。。。


ただ いつかゎ正式な知識を身に付けねばですよね


たいがぃの外国人ゃ海外にいる日本人から


『 イッキと話してると 


   英語圏の小学生と話してる感覚になる 』


みたぃなコトを みんなから言われます


早く言えば 幼稚な言葉ゃ言い回しらしぃデス


わかってます 涙 事実そぉなんですもの


きっと、、、いぇ、、、、、せめて


向こうの高校生と話してる感覚だぜ音譜


みんなから言われるよーに ふんばりまっしゅ


  エィ エィ (`・ω・´)ゞ ヤァアア ォー 


でも これまたなぜに 七夕の話から


こんなブッ飛んだ話になってるんですかね ?3


ま をほほラブラブ いっか。。。。。♪ 


そんなワケで


本日の一輝


長期休暇とゎ言いませぬが


1~2日の休暇が欲しいかも なんて


小生意気にも 思ってしまった1日でした((笑





★P,s★


あと数年すれば届くであろう

負犬兄弟から勝ちとった優勝者の証



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-20000.jpg



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-130000.jpg


あと、、、コレゎ関係なぃけど↓おまけ写真♪



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-30000.jpg