表むき 1 (報告します) | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

表むき 1 (報告します)

あんぱんまん おいッす~ 上げ上げ


東京に戻り ちゃんとお風呂にも入れ


やっと頭のフケがなくなってきたイッキどんです


   イェィ  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  イイダロ 


さて 向こうから帰京して 


心身の疲れが ガーン マックスだったので  


平和で安心な東京の自分ちで安眠できるかと


ふんわりした考えでおりましたが、、、


津波や地震 そして恐怖感から


寝ようとしても 死んだ人間の顔や表情が


すぐによみがえり ぜん②寝られない日々でしたぞ


いやぁぁ aya まぁ ぶっちゃけ今も


頭がブッ飛んでいることに違ぃありませんが


このまま 病んでいても みんなへ


何も報告できていなぃので 今日から


また 今までど~り ブログっちゃいます ミッキー


そして その前にですね


若干のぉ願いと 了承がごじゃいますわ


① このブログ内容ゎ表向きです


② 放送ゃ報道規制があるのと同様に

   このサイトでも 東日本大震災の

   本震後から 「買いしめ」 や

   「不安」 「心配」 を うながす言葉

   そして表現 更にはニュアンス 等々

   そんな文字を入力しちゃうと

   特にオフィシャルブロガーみなNG

   との指示を頂いているので

   そこゎ頭に入れといて読んでください


③ 今までずっと読者登録をしてくれていたみんなで

   その中でも アメンバー登録をしてないぜ

   っと言う素敵な人がいたら

   申請して この後に更新する

   アメンバーのみ閲覧できるブログ内容を

   読んでください

   読者のみんなへは 包み隠さず 

   すぐに報告できればと思っていましたが

   読者へ届くシステムがない為に

   協力してくださいまし

   新しく申請する人は 担当者が

   認証してくれるはずなので よろしくデス

   万が一 認証してくれなくても

   ご立腹しちゃダメです


④ アメンバー用のブログ記事へは

   コメントしないでください


と言う長ったらしい文言で始まりましたが


いやぁ スポンジ・ボブ 何を隠さんイッキどん


この度 天ぱ~マンとして 


3月 → 福島県 原発周辺


4月 → 岩手県 陸前高田 ほか


に出動してまいりました


なぜにはてなって感ぢですよね


決して向こうに身内や知り合ぃが


いるわけじゃないんですけど


実ゎ昔ですね、、、人として失敗して


それで気付いたんです


昔ですょ、、、、、昔ね 


その当時 お金もいっぱい持って


使っても増える一方で 更には仕事もわんさか


もぉ 神にでもなった時があったんですね


んで 結局 顔に縦線 そんな時にかぎって


イイ事をしなぃんです。。。。。汗


将来 いつか イイ事をしよう


このお金を 増やすだけ増やして


そして いつか 将来 イイ事を、、、なんて


アホみたぃな考えになっていたのであります


    ........................(´-┃ ハハッ 


余裕があるときってダメなんです


お金に余裕があったら、、、やるのに


時間に余裕があったら、、、できるのに


力があれば、、、行けるのに


そんな思いに つぃ②なりそうでしたが


しかし そんな昔のダメな失敗した自分がいたので


今回ゎ タレント的にも経済的にも


1っ余裕がないけれども


そんな昔の経験があったおかげか


行くコトになったんですねえ  個人で。。。あせる


もし 自分が向こうの人間で


奇跡的に自分が助かったとしても


身内の誰が見つからず 海水の泥の中や


コンクリートや機械の下敷きになっていたら


と、、、、、そんな気持ちにもなり


周りにも非難を受けながら 出動したのですが


なんとな~く あひる そこまでゎつかめましたはてな


っと言うより 報告ですね。。。



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-70000.jpg


4月ゎ東京から かダッシュダッシュ バスでまずゎ岩手へ


んで 盛岡から宮古ってトコへ バス


んでバスで 宮古から歩いて釜石へ


んで 釜石から歩いて大船渡へ


んでバスで盛岡へ行って 


んで今回1番津波の被害を受けた


岩手の県南 陸前高田へ歩く。。。。。


かなり ハショッテ? はしおって?


簡易的に 書いてますが


このままでゎ大学の卒論みたぃに長くなりそうなので


もっと ぶったぎって 書いていきますね Gあせる


え゛~っとですね 


3月震災直後に福島に行ったり


それから宮城へ行ったりして4月に岩手でしたが


全体的に伝えると 


今は福島、、、すんごぃ人がいません


3月の福島より 4月はもっと減って


いわき市や原発周辺、、、空っぽになった


そんな街になってました


あ゛ ひらめき電球 みんなには申し訳なぃけど


この先、、、絵文字 涙 なくしてイイ ?? 


文字を書くので いっぱい過ぎますぞ


なので、、、 かぴばら この先ゎ失礼。。。。。


そして この記事も 今までの記事も


昔もこれからも 写真とか載ってても


スル~してくださいね


って言うのは 今までもなんですけど


イジメゃ震災の記事を書いたり


あと写真を載せたりすると 必ず


コメントがない分 メッセージが届くんです


んで 叩かれたり 非難されたり いろ②と。。。


あのですね 写真に関しては 許可とか


とっくに済んでいるので スル~してみてくれれば


大丈夫ですからね  つっこまないで大丈夫です


えっと 話を戻して、、、


まず 4月は向こうに行く前に


もぉ自衛隊が バン②災害救助してるだろうと


思っていたのですが


大半の自衛隊は福島へ、、、


んで残りの自衛隊は各県の大きな避難所で


せっせと給水したり いろ②やってくれておりまして


凄い復旧作業の早さは 宮城県でした


めっちゃ早いです


さすが 仙台もあり 都会で流通のすばらしさ


宮城県でありますが


元々 宮城って自衛隊が2つあった県ですからね


もお 3月は仕方なぃとしても4月


とにかく宮城ゎ早いです


復旧ゃ復興 非常に早くすばらしいデス


そして その他 特に震災前から


田舎だった岩手県 しかも県南 


本震から そのまんま、、、みたぃな感ぢデス


自衛隊も給水や大きな避難所での作業で精一杯


福島のように 多くの警視庁からの人員もなく


ま、、、これ以上 こっちの表向きブログに


書いてしまうと いけない?ので


こっちには 良い表向きの報告だけしておきますね


気仙沼とか石巻とか 最初に見た時は


うわぁぁ 壊滅的だなあって思いましたが


大船渡ゃ陸前高田は 表現する言葉がありません


壊滅とか そんなもん通りこしていました


12~13階建ての大きな病院も


4階や5階まで津波で、、、


そして もぉなんと言うか


建物や街の跡すら 津波でかきけされている


そんな感じです


すっごい山の奥の奥の奥まで津波が行っており


なんて言うのかなぁ 言葉がわからない


ま こっちでは 簡単に書いておきますね


そして 各県に いろんなボランティアチームなどを


まとめ指揮したり 配属する社協ってのがあります


社会福祉協議会ね 


全国にあるんですが 


ちょっと一言だけ。。。


地震や津波で奇跡的に生き残った人間や自分が


なぜに社協の人の車を置く駐車場を


ロープゃ竹で作らなければいけないのか?


かなり ? です


いろんな県から大学生や 遠いとこから


車で被災地入りして なにかボランティアしようと


その気持ちゎありがたいけど なぜに 


どうにかやっと届いた義援物資を普段の食事にしたり 


あなた方の駐車場を作らねばならない?


自分で テントゃ寝袋 水 全て持ってきた方が


いいと思いますね


奇跡的に生き残った地元の避難民や自分が


避難生活しながら 命懸けの災害救助作業して


そっちを優先したいのに


なぜに 社協さんは こちらに負担させるのかな?


ちょっと ? ですね 


ま こっちの記事には ココまでしか書きませんが


現地の人間や自分の本当の言葉は


アメンバー記事に書きますね


んで ま 表向きなので 軽く写真を



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-30000.jpg


小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-30000.jpg


小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-30001.jpg


小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-90000.jpg

↓これ、、、駅です


どうにか 駅ってわかりますかね?



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-40000.jpg



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-500000.jpg


う゛~ん、、、ちょっと待ってね


まだね こっち帰ってきて


頭がおかしぃんですよねえ


津波の映像が流れただけで


涙がとまらないどころか 頭がいかれてるって言うか


うぅぅん 罪悪感や恐怖感があって


う~ん ちょっと待ってもらえますでしょうかね?


読者のみんなや アメンバー記事は


また改めて書きます ごめんなさぃ


ダメだ まだ頭おかしぃわ


真実を、、、ねえ、、、、、あれですけど


ちょっと 待ってください


たまりません



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-70002.jpg