タ ネ | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

タ ネ


鬼ちゃん おいッす~ ぁげ㊤


今日ゎ節分の日で 


ちぁんと豆まきしたイッキどんです


さ~て まずゎまく 豆しば 豆をゲットせねば


そんなこったで 近所のスーパーへ。。。ひらめき電球


が 顔に縦線 しかーす 売り切れでした


豆 も 恵方巻き とか言ぅ食べ物も


ぜんぶ ナッシング。。。。。↓↓


が メラメラガチャピンメラメラ あきらめましぇん


コンビニへ行くべし   


   ε=ε=ε=  (`・ω・´) ブゥゥン 


が すか~し セブンイレブンさん


ココもまた 豆&恵方巻き ひよざえもん がーん 完売 


だが メラメラメラメラ 056 メラメラメラメラ あきらめんばぃ


ファミリーマートって言うとこへ GO 車shokoponshokopon


行って見たら びみょ~でした


豆 → ナシ


恵方巻き → アリ


これゎ悩みますねえ aya どおしましょ


でも 3件 行って やっとこの成果


なんたる 渋谷区民の準備の良さでしょうか


渋谷区民、、、何かの前になると


4~5日前から ちゃっかり準備をする区民デス


とても素晴らしぃんですけど


前もって 準備など一切しなぃ


イッキどんには 涙 こんな時ピンチどす


仕方ありましぇん ココゎ恵方巻きだけ買って


豆 豆しば は どうにかしましょ。。。


でも 恵方巻きに種類があるとは


初めて知りました


① アナゴ入り


② 炭火牛肉 恵方巻


③ 海鮮 恵方巻


イッキどん クッキーモンスター ③を選びました


それゎイイとして、、、、、豆


どうしましょ 本来なら


落花生 ぴなつカー ピーナツ ピーナッツ をまく予定ですが


どこに行っても売り切れで


これゎ悩みますよねえ。。。。。汗


そこで 考ぇに考えぬいた結果


大豆もピーナツもなぃので ともかく


豆まきできそぅな 豆 を GET グッド! 


さぁぁ 家へ帰って豆まき準備デス



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-20000.jpg


さ、、、これからが大変デス


この中に入っていると思われる


豆、、、、、豆しば を選別して


種 と 豆 にわけなければなりませぬ



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-50000.jpg


はぁぁ なんて気の遠くなることやら


  フゥ  (´・ω・`) タイヘンデシュ 


いつ豆まきが できるのでしょうか


1粒 1粒 をほほ わけるべし あせる


種は こっち、、、豆ゎあっち、、、、、


こんな仕事をひたすら続けていたら


きっと くら~ぃ性格になってしまぅだろな


でも ココゎ努力ですね


種ゎいらん、、、豆ゎいる、、、、、


種、、タネ、、、、、豆、、、たね、、、


んでもって    なみだ   できたッ



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-10000.jpg


頑張りましたぞ 


これで 節分の大事な豆を準備できました


どこへ買いに行っても売り切れていたので


今年の豆まきゎこの方法と言うか


この豆  豆しば しかGETできなかったので


この子たちで 頑張りますぞお


さ あひる 豆も恵方巻も 準備OKなので


いざ 始めるべし



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-P1000010.jpg


冬の寒さなんか どーでもよかっっ


家中の窓って言う窓を 全部あけるべし


んでもって 


「 うりゃぁぁあああ エルモ 恵方巻き


    節分 どりぁ゛゛~っっっっ あせる 」 


ってな感ぢで 


これでもかってくらい


鬼ゎぁぁ外 マニエル? 福ゎあ家 福 


って しっかり豆まきして


終わったら 家の中の豆ゎ拾って


ちぁんと 年の数だけ食べました


21個だっけ ? 


え゛、、、イッキどん17粒かな?4


 ナンカ  ヾ(▼ヘ▼メメ   モンクアッカ? 


んでもって 恵方巻っちゅ~のも


ちゃんと 南南東を向いて


めずらしくも だまって 話さずに食べたぞ


イッキどんの話す、、、すなわち


話す = 光合成 


みたぃなもんだから リラックマ けっこ~大変だった


ちぁぁんと 皆さんも 豆まきしたかなあ?3


そんなワケで


本日の一輝


タネ、、、そう aya いっぱいある


この種、、、、、これをどうするか


悩んだ1日でした   笑 ラブラブ 


がーん  どーすんだ この柿の種。。。 


だれか タネ食べてょお


来年ゎ1週間前からマメの準備しよっと♪