柑橘系 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

柑橘系


うばぁ! おいッす~ 上げ上げ 


最近あんまり良くなぃ夢をみて


強制的?に起こされてるイッキどんです


  ハァァ 。・゚゚・(≧3≦)・゚゚・。 


せっかく寝ても 目覚めたら 


寝る前より 疲れ感が たっぷりで・・・


こりゃ をほほラブラブ たまりませんな 


小さぃ時は まいにち


でっかいゴジラかゴリラに


追いかけられる夢をみてましたが


最近ゎそんなデッカイ奴ゎ出てきません


  (`・ω・´) イェイ ♪


そう言ぇば イッキどん


古文ゃ漢文が 大の苦手であります


日本史も 世界史も 嫌ぃですけど


え゛ だいかん いきなり なんだってか?5 


日本って 思った以上に


漢字が多ぃコトに 気付きました ひらめき電球



小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba-60000.jpg


道を歩ぃていて 


四角ぃマンホールみたぃなのを


たま② 発見したんですけど 


書いてある文字が 


ぜ~んぶ 漢字でした 


  オエ゙ッッ (=◇=;) オェオェ~ 


漢字アレルギーが、、、あせる 


あ゛ usa かなりな余談ですけど


世界中の いろ~んなトコで使われている


「おいッす~」 じゃなくて


「英語」って いくつか種類があるコト


みなさん 知ってました ? 


ってか 知ってるわな 


いゃ きっと皆さんのコトだ


知ってるに違ぃない あひる ふむ②ッ 


知ってる皆さんゎスル~しちゃってくださいね


基本3っの種類があります


イギリス製 アメリカ製 オーストラリア製 


んで ビジネスで 


きちんとした言葉を使ぃたければ


みんなイギリス製に併せますね


でも めだま2 日常的な言葉でおもしろぃのは


アメリカ製 と オーストラリア製 です


独特の 文法?と言ぅか 


言葉の使ぃまわしだったり 


略式で書くコトなんかが


この2っは とても特徴があって


おもしろぃデス、、、、、って


イッキどんは感じます リラックマ音譜 


ただ オーストラリア製ゎおもしろいんですが


これから英語を勉強してみよっかな


と言ぅ皆さんへは そんな素敵な


オーストラリア製ゎおすすめしません


話すスピードも ほんわ~か


そして オーストラリア製ゎ


講師の影響を受けやすぃはずです


なまりが、、、ほんわ~かうさチャンあるコトが


多ぃかも、、、、、とか言ったら


誰かにイッキどん ぶっ飛ばされそうですね


  エット (°Д°;≡°Д°;) エット


でも そんなオーストラリア製を頑張ったら


もしかすると ひらめき電球


コアラゃカンガルーの気持ちがわかるかもマガモ


すみません ガーン ヨイショできてませんね


ただ オーストラリアゎいいトコで


イッキどんaya...英語ゎおろか


日本語すらろくに話せなぃ頃に


強制的な島流しを受け


辿り着ぃた先が豪州こそ


オーストラリアでした なので


そんなバカなイッキどんでも


生きていけたと言ぅか 


みんな優しくしてくれたのが


オーストラリアの方々でした。。。。。


これで ちょっとは あんぱんまん ヨイショできたかな


  カンガルー  コアラ 


漢字が苦手な話から 


まさか ( ̄_ ̄ i) こんな話にまでなるとは


さすがの ばかタレントですね 


  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ガ~ハッハッハ 


さて 本題に入ろっかな 


みなさん ゆず 柑橘系 カボス 好きですか?


ライムとかグレープフルーツ


イッキどんの周りに生きている


ゆかぃな仲間が たま②なのか


けっこ~な割合で みんな好きなんですよね


ただ リラックマ汗 イッキどんが


苦手なんですよね。。。。。。。。


きっと 柑橘系の諸君からすれば


「 イッキとか言ぅ生き物


    ゆず太郎 苦手なんだよねオレ達 ユズちゃんカチン 」


って言われそうですが


なんで柑橘系が苦手なのか


自分でもわかりましぇん (´・ω・`) ?? 


なんでだろぉ はてな 


ゆかぃな仲間たちから


「 なんで嫌ぃなの? 」 


って聞かれて はじめて疑問に思ぃました


なんで苦手なんでしょ・・・・・?? 


ニオイかな 


酸っぱくて苦ぃ味かなあ


道を歩いてると ふとすれ違ったヒトから


“ 柑橘系の香り ” 


が プ~ン ってしてくる事があるんですけど


なみだ なんでヒトから柑橘系のにおいが、、、


って思っちゃうんですよね


間違ぃなく 香水のニオイなんでしょうけど


『 おまぇは 


   グレープフルーツか 』 


って 心の中で叫ぶ事があります


ライムとグレープフルーツが苦手なのかな?3


からあげに レモンちゃん。 ←レモン が付ぃてると


しぼって かけちゃいます


そんなワケで


本日の一輝


いま気付ぃたんだけど


ど~ぉぉでもイイ話を


ブログに 長々書いてしまったな


と気付ぃた1日でした 肉球