臨機応変力 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

臨機応変力


ふふふ おいッす~ ラブラブ


今年のゴールデンウィーク


略して じ~だぶりゅ~


GWですが汗 多くの企業が


超大型連休にするみたぃですね


きっと そんなGWとは 


1っ無縁な気がするイッキです


    フッ・・・  青首大根  


そぉ言えば昨夜


イッキ携帯に 知らない番号から着信がありました


携帯の画面にゎ


080から始まる きっと


いえ 間違ぃなく 誰かの携帯からだと思われる


不明番号?、、、と言うか


イッキ携帯の電話帳に記録されていなぃ番号から


電話があったんです


  走れぇぇ~~!!  ぎゃあ~っっ


でも 昨夜ゎヒマだったので


その着信に みかん星人あせる でてみるコトにしました 


「 はぃ・・・ 」     (←天パ)


『 あ゛ モシモシぃぃい


   イッキかあ フッ・・・ ? あ゛?? 』


「 え゛ (  ゚ ▽ ゚ ;)


  あぁ  うん②  」 (←本当ゎ分かってない)


『 おめぇ 俺が誰だか


   ほんと わかってっか??? 


    おい  むすっ イッキ?? 』 


みたぃな会話を ずっとしてたんですけど


長年 連絡を取り合っていなかった友人でした


  キャー汗 はははッ


でも こんなコト 


皆さんゎありませんか?3


むっか~しの 友達などから


急に何かの連絡がきたり


意味もなく 突然 電話がきたり・・・


こんな時って 大変ですよねえ


電話の相手ゎこっちを知ってて


こっちは 相手が誰か まだ分からない


って時 涙 スゴく大変です


なんつったって 相手の名前が分からない


と言ぅより 


電話をかけてきた相手が


自分より 先輩なのか


それとも 後輩か 友達なのか


この判断を 迅速にし


かつ 相手が誰か分かるまで


うまく ごまかしながら会話をすすめる


と言った とても難しぃ瞬間ですよね


  ( ̄Д ̄;; 


もし間違ぇば 命取りになるかも、、、カモ


上司ゃ先輩に対して


「 え゛ CookieMonster 誰だっけ ? 」


とも聞けませんし


友達ゃ後輩に対して


「 どちら様ですか?? 」


とか 相手が判明するまで敬語を使ぅのも


相手が誰だかわかっていない!!


と言っているよーな感じもしますし


  ヾ(▼ヘ▼;) 


ま 実ゎこんな時が決して少なくないイッキは


ある秘策を持っているので


安心なのですが、、、、、


昨夜ゎその秘策を使わないで


とにかく “ 頑張って話してみよう ”


と思って電話に出てみたのですが


かなり 無理に近ぃ気がしました


(相手に 相手が誰だか分かっていない

  と伝えているのが見え見え・・・)


そんなワケで


本日の一輝


こんな時 皆さんなら


どうやってるのかなはてな??5と気になった1日でした


クッキーモンスター もしも~しッ携帯音譜