男子大学生と女子高生の一生青春 | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

男子大学生と女子高生の一生青春

おいッす~パー

はいラブラブ!今日も理由なくテンションが高い一輝です


最近ゎ 家を出なければならない時間でも


みなさんからの熱いメッセージや愛のこもり過ぎたコメントがあるので

オフィシャルサイトやこのブログが気になり

つい② 仕事前にもかかわらず 時間に追われながらも書いてしまう今日この頃です


そんなこんなで


先日 いゃ 昨日です


ちょっと用事があり と言うか 


身内に不幸があったために


久しぶりにいろんな親族らと 電話で話しました


んで その中で


一輝の父親と話すことがありました

久しぶりの父親との会話だったのですが

なぜか父親は 急いでいる感じをバリ②ただよわせていました

今にも 「得意げ早く電話きれよ」 と言われそうだったので

こちらから さっさと話を終わらせたのですが

なぜ父親が急いでいたのか その後 電話で話した母親から理由を聞かされました


父親ゎなんと 一刻も早く

『ボディーボード波サーフィン波に行きたかった』 


との事でした


(しかも海から帰宅するや 通夜の前に 新しいボードを買いに行ったそうです)


意味がわかりません 

親族も死んだと言うのに 

久しぶりの父と息子の会話だと言うのに・・・


とても理解に苦しみますブタネコ汗


しかも 父親との会話を終え

母親へと 電話をとりついでもらった時には既に ボディーボードをやる海へと行ってしまったそうです

更に この父親 50を過ぎました(まぁ身長は一輝より高いんですけどね)

50歳をこしたんですよ

そのオッサンが ボディーボード!?


ガチャピン。。。


とどめに この父親 最近 乗っている車が 


東京の渋谷などを走っていそうな 


超でっかいヤン車です 


大きな大きな四駆系の改造車なんですよ


はぁっぁぁぁぁ 50過ぎたおっさんめガーン


が しか~し 


このオッサンと人生を歩んできた


一輝の母親も


これまたついて行けない人物です


いつも どこでも 明るいと言うか


うるさいと言うか ひょうきんキャラで


常にムードメーカーの様な人物なのですが


携帯の着信音は 倖田來未ゃモーニング娘だったり


山Pがどうたらこうたら 


タッキーが  沢尻が、、、


キンキがだの 二宮君が。。。。。


みたいな感じの話を 騒ぐように話ます


と言うか 人に話さなくとも 人に聞かれると


タレントだの 芸能の事だの そんな質問されたら何でも答えるよーな人間です 


このぉ方も 50を過ぎましたが


まるで女子高生のような人間です


はぁぁぁっぁぁブタネコ汗 


この2人は 年から年中


旅行や キャンプ 


川 海 山 温泉 


コンサート ばか遠いとこまで行って買い物やゴハン


数年前には 


母親から『ちょっと時間ある?今DisneySeaにいるんだけど来れば?』と何のまえぶれもなく誘われたり


(いや その前に 東京にいる事すら聞いてなかったんですけどえっ。。。みたいな)


もう 本当に困る2人なのだ


こんな2人といると 


毎日の生活が まるで大学のサークルに入った気分になります


小さい時は 一輝も そんな危険な2人が生活の中にいました


一輝は 強制的に海外へ行かせられたりもしましたし


剣道やら水泳やら ピアノ 他にもいっぱい②ありますが


習い事までをも 勝手に決めて強制して行かせたり。。。


「何時に父親が帰ってくるのか?」 母親へ尋ねると


『しばらく帰ってこない飛行機アメリカに仕事で、、、』


との返答 


(まったく コレっぽっちも知らなかったし そんな前兆の話すら聞いてないし)


もう とにかく この2人には


理解に苦しむのです


簡単に言えば 意味不明な2人です


50歳を過ぎたらしいですが


なぜにそんなに 2人ともがアクティブだったり


年に見合わない趣味や行動をとるのか 


実の息子である一輝は 正直わかりません 


一輝が20歳の誕生日には


アホみたいなでかさの 超大きいプーさんのぬいぐるみが2人から届きました


2人のやる事なす事 言うコト 考えなど


ほんとに10代の若者的なんです


50を過ぎたにもかかわらず


2人の あの若さは どこからくるのか 不思議でなりません


そんなワケで


本日の一輝


今週はとてもハードスケジュールだと知り


月曜日から自分の予定にビビっちゃった感じであります