怒られ三昧 (オコラレザンマイ) | 小橋一輝オフィシャルブログ「それゆけ!天パ~マン!!」Powered by Ameba

怒られ三昧 (オコラレザンマイ)

以前 一輝は


タレントのマネージャー業や付き人業、運転手業など


していた時がある音譜目音譜


その頃から付き合っている某大手事務所の


有名なマネージャー(先輩)から 今朝電話があった


『タレントのブログなんだから

 思い出を書くのでなく日々の出来事や報告を書けパンチ!


と 朝からお叱りを受けた(この怒られたコトも書けばと提案されて・・・)


確かに昨日のブログは 


なぜか一輝の20歳の思い出を書いてしまったので反省ダウン


そんなお叱りの電話を40分受けた後


友人のスタイリストさんから先週 紹介してもらった


次回出れるかも知れない、、、出れるであろう、、、


いや 是非とも出演したいファッションショーのディレクターさんへ会いに


恵比寿に向かった


そのショー自体は恵比寿と言うか代官山と言うところであるのだが


なんとも あろうものか


ドクロ約束の会う時間に 遅刻した一輝 爆弾


かなり早く家を出たのだが


家から駅に向かう途中 と言うか家の目の前の道路に


20代の女性が座りこんでいたので


「だいじょーぶですか?」 と聞くと


『喘息がひどくなって、、、、、この辺に病院ありますか?』


との返事


顔と目が赤く とても苦しそうで 息もまともじゃない様子


コレはヤバいと思い 「病院に行きますか?」


と聞いたら うなずいていた


今になって考えると 


「俺ってばかだなあ」と思う質問をしてしまった


「タクシー代ありますか?」


得意げアホか俺は得意げ


その時 財布にお金が入っていなかったので


つい②聞いてしまったのだ


得意げむかっほんと一輝はバカだ


でも その人も その質問に 横に首を振っていた


もう言葉も話せない程に その人の息はおかしかった


死ぬんじゃないかと思うくらい とても苦しそうで


とにかく一輝は救急車を呼んだ


すぐに救急車は来てくれず


救急車が到着するまで 


電話で救急隊員?の人に 一輝は質問され続けた


家の目の前だったから住所は一輝の家の住所を答え


一輝の携帯番号と 一輝の名前


それと その苦しんでいる人の状態まで聞かれ続けた


男性ですか女性ですか?


いくつくらいの人ですか? いつから発作が?


前にも発作はありますか?


他にもいっぱい質問されたが 答えられない質問だらけだった


一輝も 「まだ救急車は来ないんですか?」


と聞いてみたら 『今むかわせているので状況を教えてください』


とのコトだった 電話で話した救急の人は すごく冷静だったのを覚えている


『1度この電話を切ってください、折り返します』と言われ


電話をきると すぐに知らない携帯の番号から電話がかかってきた


電話をとると 救急車の中から隊員の人が一輝の携帯へ


電話しているのが すぐにわかった


向こうの電話ごしに 病院 ピーポー②と言うサイレンが聞こえていた


結局また 今の状況を教えてくれとの内容だった


しばらくして 救急車も到着し 


無事に 苦しがっている人は病院へ運ばれた


が これからが無事でなくなるのは一輝の方だった


時計を確認 腕時計 今は何時だろう


約束の時間ちょーどではないかドクロあ゛ぁぁぁぁぁ


もう電車で行っている場合でない タクシーで恵比寿へ走る人走る人走る人


予想どーり 完全に遅刻ガーン


ディレクターさんは笑顔だったが 目が笑っていない


その顔合わせでは いつもの一輝はだせなかった


本調子で 笑いなど1つもとれる空気でなかったのだ


その顔合わせが終わって


紹介してくれたスタイリストさんからも 案の定 怒られた


汗ドクロ汗


今日は その後に渋谷のクラブで


来月と再来月のイベントのMCの打合せがあった


本来の予定では


恵比寿の顔合わせが終わり次第


すぐに渋谷へ向かえば 十分に間に合う予定だったが


これもまた 恵比寿の時間が遅れた為に


渋谷での打合せにも遅刻


もちろん 渋谷でも 怒られづくしダウンダウンダウンダウンダウン


そんなワケで 


本日


ディズニーランドか DisneySEA の世界へ逃げたい一輝でしたカエルおえ゛ッ


それにしても 救急車で運ばれた人 大丈夫かな !?