偶然テレビをつけると質屋の下取りをしている所を放映するニュース番組をやっていました。
びっくりするような高値がついたり、思惑通りにいかず評価額が低かったり、こんな物まで売るんだ!と思ったり面白かったです。

以前に「開運!なんでも鑑定団」の出張鑑定に出演しました(秋田での出張鑑定収録日とシリーズ中、秋田でのOFFが重なった)。

20年以上前に合宿所が引っ越す時に、先輩から「欲しい物を持っていっていいぞ!」と言われたので、トロフィー、パネルなどの珍しい物もありましたが、
前から気になっていた「玉杯」を迷わず選びました。


出演が決まった時もあの玉杯を出そうとニヤリ → 作者・河口玉齋をインターネットで調べても出てこない → 不安な気持ち

『作者は出てこないけど25~30年以上前の物だし値うちはあるだろう。』

本当はもっと高値を言いたかったのですが、マイナス事項が多く、予想を10万円にしました。



鑑定結果







不安な気持ちは的中…1万5千円でした(笑)

皆さん、お宝はありますか?



Android携帯からの投稿