お久しぶりです。


かな〜りブログ放置してました。


色んな人からバス釣り辞めた説を呟かれており、辞めてはないけど釣行の99%はエリアトラウトになってしまってるくらい沼ってただけですwwww


で、簡単投稿になるけどそろそろナマズのシーズンだなと思い仕事終わりの30分だけナマズ釣り。

開始1投目で釣れたー!

そして2投目で2匹目。


で、その翌日エリアを変えて挑むと


ニゴイも追加wwww


思いつきでジョルト使ってみたらダウンストリームではそこそこのカレントでも破綻しづらくて、アップストリートではボディの重量があるから流されにくく弾かれにくいし、ピン撃ちでもロッドワークでもデッドスロー、ファーストなんでもござれ、ボディも頑丈ときて乗りも抜群でナマズでも最強なんじゃないかと。


で、そろそろバスも釣っときたいなと思い仕事終わり野池へ。


異国の方々による刺し網大作戦により全滅したと囁かれてたので半信半疑で釣り開始。


居たら喰わせられるしサーチもできるスモラバ1個だけ持ってサクサク流してくとすぐヒット!

なんだバスいるじゃん!

スモラバにMTSベイト。普段はスモラバトレーラーはカットテール一択だけど今回は気分でMTSベイト!(言いたいだけw)


その後スモラバミドストで再びヒット。

これも40アップ。


その後調子に乗ってトップで攻めると…

これも40アップ。


ジョルトで移動距離抑えてチョンチョンしたらバコン!と良いバイト。


で、日が暮れてきたので終了〜。


1時間で40アップ3本は素直に嬉しい!それよりもバスがまだ居てくれたことに感謝!


去年はなんだかんだ忙しくてなかなか釣りに行けなかったけど、今年はバス釣り再開しようかなと。Twitterも趣味垢で始めたのでブログよりそっちメインになりそうだけど、気が向いたらまた更新します。


以上。