14日に引き続き15日も上野沼釣行。

ほんとは日頃の疲れを癒す為、ゆっくりしようかと思ってたけど、周りの釣りキチさん達の熱量に触発されて2日連続上野沼でした。


朝一到着後、準備して出航〜


どこに入ろうか悩んで進んでいると早速ロコの凄腕先輩のロッドが曲がってるのを目撃!早すぎる笑


そんな自分はトップからスタート。


サクサクとスピーディーに流すと早速メガバイト!


なかなか上がってこなくて苦戦したけど無事キャッチ。

正確に測ると49.5センチ。いっっっつも寸止めなんだよなぁ〜50アップの壁は高い….

1990グラム。これもギリ2キロに届かず….


けど、朝一幸先が良いので素直に嬉しいです。


前日に急いで購入してきたルアーがハマったのも狙い通りで嬉しい。


そしてその後すぐ近くにいたタカピ君のロッドも曲がってるのを目撃!いいサイズのを釣ってましたよ〜。


もしかして今日はイケイケか??と思うもその後は反応無し!


ライトリグを投入してみるも完全無の状態が続きかなり丁寧に攻めてようやくバイト!

30クラスだけど2本目。

540グラム。


そしてその後はポロポロと釣れるが、全部コバス….


途中、噴水がいつもより稼働してないことに気付き最奥のインレット周りに移動〜


噴水周りをトップで攻めると面白いように出るが、全部30足らずのコバス….


その後も色々試してみるが、ノーバイト!


そしてタイムアップで終了〜。


結果、釣れたのは朝一だけでした笑


かなり丁寧に探っても反応が無かったのは正直キツかった….。こんな時にやりきれる釣りがあれば便利だよな〜と思いました。


まさに極めてタフ!!


そしてお盆休み最終日はゆっくり過ごして終了でした。


以上。