本日、上野沼釣行。


2週間ぶりの上野沼!今日はタカピ君と一緒です。


で、朝一到着後、準備完了の受付して出航〜

いつの間にやら大減水wwww


朝一は大減水してるので水深のある噴水周りでトップからスタート。


ポンパドールを引いてたら開始早々メガバイト!


が、残念ながら乗らず…..


その後エリアを変えてポッパーにすぐバイト!


が、まさかのライギョwwwww(写真は無し)


その後、タカピ君が遅れて来たので乗っけて再出発!


開始早々バイブレーションでゲット。

30くらいだけど、最近練習してるバイブレーションで釣れたのは嬉しいwwww


その後しばらくしてタカピ君にヒット。

タカピ劇場開幕の予感….


その後、晴れてきて無風なのでスピナベをチョイス。ノリーズクリスタルS1/2oz


カウントダウンでレンジに入れ込んで丁寧に巻くと3投目…..

45センチ。皮一で危なかったwwwww

1490グラム。ロッドワークで小技を入れたら喰ってきたから狙い通りで気持ちいい!

その後はタカピ君が連発!
45クラスをボコスカ釣ってましたwwwww

自分もタカピ釣法を試すとすぐ…..
48センチ。体高がヤバすぎる!
2000グラムジャスト!

その後、自分はバイブレーションで30クラスを2本追加。

ここで一旦お昼休憩を挟んで13時ごろから再び釣りスタート。

午後はエレキの操船を代わってもらって自分はバックシート。

風が強くなってきたのでクリスタルS(1/2oz)からウィンドレンジに変更して一投目….
またまた48センチ。
2040グラム。これも2キロ超え!これまた小技を入れたら喰ってきました。

中々上がってこなかったから鯉かライギョかと思ったwwww

その後はバイブレーションでバイト!

そして残り時間までタカピ君が無双して終了〜。

タカピ君は47、45、44、41、30クラスを含めると2桁。

自分は48、48、45、30クラス複数匹。

上3匹で5530グラム。

2人で10キロ超えは嬉しい!

シャローから噴水まで全体的に釣れた印象だったけど、的を外すと全く無で普通に難しかった….唯一悔やまれるのは、朝一トップでのバイトを取れなかったのは勿体なかったな〜って。

でも久々に沢山釣れて嬉しかったです。

そして人間欲が出るもんで帰りに野池でちょこっとだけ釣り。
バイブレーションで35クラスをゲット!
丸呑みバイト。

そして終了〜。

以上です。