こんにちは。受付Mです。

 

 

一昨日、台風3号が通過しましたね台風

 

台風からの湿った空気や梅雨前線の影響で、各地に大雨の被害が出ていますね傘

私の母方の親戚の多くが大分県に住んでいるので、ニュースを見るたび心配です。

これ以上、大きな被害や影響が出ないことを心から願うばかりです。

 

我が家では昔から、台風の暴風域・強風域が県内を通過する際、お菓子クッキーと飲み物お茶を玄関に置いておくという変わった習慣があります。

 

{44A6BAAB-7914-4BC1-9CDD-844D0C8D9E80}

↑一昨日はこのように置いてありました。雷おこしにコーヒーって・・・アセアセ

 

私と妹が小さい頃、母に台風の仕組みを聞いたらしく、その際母が「足の速い人が風神様と雷神様を連れて、海も道も走ってくるんだよ」と説明したらしいんです。

 

その話を聞いた私達は、「走ってくるなら、その人も神様も疲れちゃうから休憩するよね」とその日のおやつと飲み物を玄関に置き、「食べて下さい。飲んで下さい」と言っていたらしいんです。あの頃も純粋です(笑)

 

それからこの習慣は続いていますニコニコ

 

 

今の時期は、天候の影響もあってか、身体が不調を訴えることも多くなっています。

 

身体に痛みや疲れがあると、やる気も起きませんよねショボーン

 

当院では、保険診療の他にも、保険を使わない治療も行っていますので、お悩みの方は一度お電話頂ければと思います電話

 

 

小林整骨院

住所:富士市今泉2030-25

TEL:0545-53-8500

http://africafuji.wixsite.com/kobasetsu