今日は私の母校である近畿大学の学園祭に行ってきました。 










大学を卒業してから31年経ちますが、ほぼ毎年足を運んでいます。

大学時代はサークル活動でずっと学園祭に関わっていました。夏休みから学園祭本番までの準備に追われて大変な思いはありましたが、学園祭が終わればなんだが嬉しい思いを感じていました。

高校時代の部活の思い出は決して良くなくて、入部したが、先輩はまるで私に関心ない態度を示していたことと積極的に勧誘してなかったために先輩が引退してからは1人ぼっちにされたこと、3年の時の学園祭では頑張って活動したが、限界を感じていて、不満足でした。

そのうさを晴らすように大学に入ってからいの一番に入部すると6人の同級生に恵まれて、途中で1人は退部したものの後の5人の同級生とは今でも繋がりは続いています。

私にとってはやりたいことができるようになったきっかけを与えてもらった近畿大学にはいまだに感謝しております。#近畿大学 #生駒祭