クライマックスシリーズオリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズの試合観戦しました。

2年連続のクライマックスシリーズの観戦となりました。

今年の相手の千葉ロッテマリーンズとはシリーズ中から僅差の熱戦している同士であり、昨年は佐々木朗希の完全試合の相手だったために手強い相手です。

しかしながらロッテのピッチャー特に先発投手の計算が立たないせいかしばしば試合中にジョニー黒木コーチの姿を見かける状況でありました。

オリックスバファローズ側はいつも通りのシブい試合展開をものにして勝ち抜きました。

負けたと言えども千葉ロッテマリーンズファンと言うよりもサポーターの応援は迫力があって、オリックスバファローズの応援団の迫力に勝るぐらいでした。

競り合いをものにしたオリックスバファローズの次の相手は阪神タイガースです。

ちなみにオリックスバファローズに入団した森友哉選手はこれまで西武時代に2回パリーグ制覇してもクライマックスシリーズに敗北して、今回は初めての日本シリーズ出場となりました。

オリックスバファローズ対阪神タイガースとの関西対決は59年ぶりとのことすごい楽しみになりました。
#クライマックスシリーズ #オリックスバファローズ #千葉ロッテマリーンズ #阪神タイガース #森友哉