みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間の最終日に行ってきました。この花火大会はみなと神戸海上花大会を引き継いだ大会です。

かつては夏に開催されていたが、昨年に秋の平日5日間に分散開催したところ好評だったこととかつてメイン会場だった第一突堤が再開発のために使えなくなった事情があってあったこともあって今年から本格的に解散されることになりました。

平日の開催となると職場からはやくでてめ最低でも1時間の時間休を取らないいけないのでハードルは高かったが、なんとか最終日に休むことができました。

最終日の金曜日だったせいかかなり賑わっていました。

僅か10分であったためにキビキビと勢いよく上がる様はなかなかのものでした。

#メリケンパーク #花火 #みなと神戸花火大会 #みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間