北野工房のまちがリニューアルされることになりました。

    リニューアルの内容を拝見したところ特に校舎内の教室の壁を取っ払うことと講堂を大改装して自動車を展示する内容に違和感を感じています。

    北野工房のまちは北野小学校が廃校になった時に取り壊しを惜しむ声を背景にまずは暫定的に保存することになり、北野工房のまちとしてオープンしてからの好評につきそのまま保存されるようになった経緯があります。

    その経緯があるのに関わらずに大改装するぐらいならば一層のこと取り壊して新築した方がましと感じています。

     今回のリニューアル計画については北野小学校出身ではないがそばで育った者にとっては許しがたい思いです。

   その計画を変更できるように皆様も声をあげてほしい思いです。

#北野工房のまち #北野小学校