去年から今年の最近に#神戸で海外旅行 のキャンペーンがありました。そのキャンペーンで妻が旅行券が当たりました。その旅行券が使えるのが神戸市内のホテルと旅館とレストランだったので舞子ビラの宿泊を選びました。

明石海峡大橋のライトアップは今までも見たことはあってもレインボーカラーになるのは初めて知りました。

これまで舞子ビラに行ったのは亡き父が参加していた宮崎県人会の会合とインフィオラータ神戸があった時ぐらいしかなくて、宿泊は初めてでした。

泊まった部屋からは窓越しに明石海峡大橋が見えました。

特に夜の明石海峡大橋のライトアップは見事でした。時間によって変わるライトアップ特にレインボーカラーなるのは初めて知りました。

朝早くには明石海峡大橋の下をくぐるフェリーを目撃しました。

舞子ビラは舞子公園と隣り合っていて、泊まった部屋からも眼下に舞子公園の松並木が見えていました。またそばを走っているJRがまるで松並木のトンネルをくぐるように見えていました。

#舞子ビラ #神戸で海外旅行 #明石海峡大橋