今日は阪急対西武戦を西宮球場ではなくて京セラドームに見に行きました。懐かしの阪急ブレーブスのビジターユニフォームを身につけたオリックスバファローズ対10年前のホーム用ユニフォームを身につけた埼玉西武ライオンズの対戦でした。

    スターティングメンバー紹介の時、ホーム側の時はバックスクリーンのビジョンに映像と音楽付きで場内が盛り上がるのに反して、ビジター側は素っ気なくメンバー紹介を済ませますが、今日はビジター側の西武ライオンズの選手紹介の時に渡辺美里のマイレボリューションが流れていました。西武球場からドームにかけて20年連続でライブをやっていたことで西武ライオンズと言えば渡辺美里のイメージで選曲されたんだなあと思いました。渡辺美里ファンの私は野球観戦を忘れてしまうぐらいに聞き込んでしまいました(笑)

    また球場内に流れていた音楽は1980年代のJポップが大半でした。まるで1980年代半ばにタイムスリップした思いになりました。

     試合自体は今の西武ライオンズの打力に圧倒されてオリックスバファローズは完敗でした。それでも1980年代の気分に浸れていい気分になりました。