8/7深夜星空




1年に1週間だけ行われる




男体山登拝講社大祭 富士山に行ってきましたビックリマーク



こばりんとJr.とブログ



目的はもちろん、この期間だけ許される




夜間登山富士山からの~




ご来光日の出




ついでにトレーニングメラメラ



8/6

pm11:45

駐車場車に到着後、そそくさと準備リュック





今回は





WASP 投入(ホントはVESPA と間違えて買ったんだけどネあせる



こばりんとJr.とブログ



準備が出来たら





ライトアップ提灯された境内神社




こばりんとJr.とブログ


am0:00開門のハズがすでに開いてましたあせる





途中参加でしたけど、軽くお祓いおはらいもしてもらい





神様にあいさつしてm(_ _ )m





受付にて登拝料1000円を支払うと(通常は500円)





お守りお守りと一緒に保冷バッグ雪の結晶くれました





準備運動ストレッチを済ませ




am0:00

ライトアップ提灯された登拝門をくぐり



こばりんとJr.とブログ



いざ、二荒山神社 神社ご神体キラキラ・男体山へDASH!





失礼しま~すDASH!





ここからは灯り提灯がないのでヘッドラップトーチスイッチonひらめき電球





am:0:15

1合目通過



こばりんとJr.とブログ



まだまだ行きま~す




いつの間にか2合目通過DASH!

(ドコのあったの!?





am0:35

3合目到着

(すでにうずくまってるヒトいるけど大丈夫かなあせる





タオルマフラーを取り出し





行動食チョコレートをかじり、速攻で出発DASH!





4合目までの車道をサクサク進みあし





登山者優先の看板が嬉しいですねニコニコ

(ま、工事車両なんてめったに来ないけどねパー



こばりんとJr.とブログ



am0:45

4合目到着&通過



こばりんとJr.とブログ



だんだん人が減ってきて





(寂しがりなので)

わざとスピード落して人に追いつかなくしてみたり…(。>0<。)





am0:50

5合目通過

(そろそろ、人いないよ~あせる





たまにいる人をかわしつつ(。>0<。)





am1:05

6合目通過

モチロン真っ暗星空




道がだんだんと、ガレ場レイダースのようになってきて



こばりんとJr.とブログ


am1:30

7合目通過あし





ヘッドランプトーチの明かりだけだと、ができて岩場では歩きにくいガーン





だんだんと時間がかかってきましたダウン





am1:50

8合目通過




登って行くとあし





ガレ場から樹林帯霧の道になり





階段階段になり

(あ、人がいた!そして抜かしちゃったあせる



こばりんとJr.とブログ



視界が開け目、ザレ場に足を取られながら登っていくと



こばりんとJr.とブログ


am2:30

頂上(奥宮)到着ビックリマーク

(9合目はドコにあったの!?





ここには誰もいない…





ってことは1番乗り!!





イェ~イ音譜





浮かれて、そのまま最高点音譜



こばりんとJr.とブログ


男体山

2486M





ここから、栃木の夜景夜景がキレイに見えましたニコニコ



こばりんとJr.とブログ



落ち着いてきたところで、ようやく気付くむっ





あれ、日の出って





5時近いんじゃない





あと2時間以上どうしよう…(´□`。)





とりあえず、持ってきた防寒着学ランを着てじっとしてようシラー





幸い、登山者も上がってきてあし





寂しさは軽減音譜





でも、汗が冷えて、寒くなってきましたショック!





サバイバルシートとか





ツェルトキャンプとか使おうと思っちゃったよあせる





そうしているうちに





山頂の社務所神社が開き





ここでしか買えないというお守りお守り



こばりんとJr.とブログ



味噌汁みそ汁購入





あったか~い(-^□^-)





4時になったら朝ごはんおにぎり食べようと思い





再びじっと…(((( ;°Д°))))





そして

am4:00

待ちに待った、朝ごはんおにぎり




8月7日(バナナの日バナナにちなんで)


こばりんとJr.とブログ

バナナバナナ



こばりんとJr.とブログ


コーヒーコーヒー



こばりんとJr.とブログ


カップヌードルカップめんウエイト




ようやく温まって音譜きたところで




東空がから群青からに変わり目


こばりんとJr.とブログ


こばりんとJr.とブログ


こばりんとJr.とブログ


もう時間なんて分かりません




最高点付近でしばらく待つと( ̄ー ̄)




ご来光キラキラです



こばりんとJr.とブログ


残念ながら、雲くもりの影響でほとんど太陽晴れは見えずガーン




朝焼けもなかったけど汗





あったかい晴れ





太陽のありがたみを感じました(゚ーÅ)





混まないうちに記念写真カメラを撮り



こばりんとJr.とブログ




こばりんとJr.とブログ

日光白根山富士山



こばりんとJr.とブログ


太郎山富士山



こばりんとJr.とブログ


中禅寺湖みずうみにかかる雲海くもり




下山へダウン





ちなみに山頂にはこれくらいの人がいました目



こばりんとJr.とブログ


am:5:05

神様に感謝しつつ、下山開始あし



こばりんとJr.とブログ



この時間でも登ってる人はいますメラメラ




ガンバ!!





ボクは睡眠ぐぅぐぅをもとめてガンガン下りますダウンダウンダウン





防寒着ショートコートをしまったりしつつも、ノンストップDASH!





4合目まで下ると、一人の老紳士ミレニアルクラッチ杖 青が登ってきますあし





元気そうだな~ニコニコと思いつつ、あいさつパーを交わして、通りすぎたんですが





後で聞いた話だと耳





男体山に1200回登った田名網さんという方で





この日が1211回目だとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





おそれいりましたm(_ _ )m





ボクなんてまだまだヒヨっ子ぴよです





このまま、4、3、2、1合目を素通りDASH!





am6:50下山



こばりんとJr.とブログ



車まで戻ると





中禅寺湖畔みずうみのすがすがしい朝晴れでした



こばりんとJr.とブログ



気持ちイイ音譜、そして無性に眠いよ…ぐぅぐぅ





今回、天気も悪化せず雨、ガスってたわけじゃないので





それなりに景色晴れも見られ、無事降りてこられましたがあし





1つ残念なことに





ゴミが多い(T_T)





お菓子の、包み紙とか、ペットボトルとか捨てんなよむかっ





そして見つけたら拾え~むかっ





山を愛する者のモラルだと思いますよ(=`(∞)´=)





男体山富士山は昼間に登ったこともありますがあし





その時と比べると、スニーカーブルーっすなどの



軽装




ご来光日の出2目当ての人が沢山いました





山が活性化音譜するし





カラフル虹





いわゆる山ガール的な人もいてクラッカー





嬉しかったですニコニコ





だから、この山ブームが廃れないよう、計画的安全注意な登山をしましょうビックリマーク





ちなみに今回のトレーニングメラメラとしてのタイム時計





登り2時間20分


下り1時間45分




もう少しゆっくり登れば、山頂で寒い思いしなかったかな(;^_^A