チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫
ママも私も諦めない!
元保険会社社員だった専業主婦が
待機児童・転勤問題を乗り越え得た
在宅セカンドキャリア

夫に頼らずに経済的に自立した
ママを目指しませんか?


・SNSクリエイター資格保有
・Instagram1か月で1000フォロワー増
・フリーランスとして活動後
3か月で収益化

4歳女の子ママのこばやしかなです✻
SNSコンサル
 

くらうちまこさん主宰

ブログゼロイチスクール受講中♡

チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄

 

 

こんにちは!

 

 

お子さんがいる方なら

ママ友っていますよね。

ママ友問題とかもよく

聞くんですけど・・・

 

 

気が合うママ友=友達

ができたらそれってすごく

幸せなことだと思いませんか?

 

 



私の住んでいる地域は

子どもがとっても多くて

同じマンションに同じ幼稚園に

通う年少さんが10人もいます。

  


そんな地域ですから

自然とママコミュニティも広がります

出産前は「ママ友」っていうワードに

不安しかなかったんですけど

 

 

今は親子ともに

とても大きな存在です。

 

 

昨年、夫が一年単身赴任を

していたのですが

コロナ禍でなかなか帰省できず。

娘の3歳の誕生日は

2人で過ごすことに。

 

 

それを知った仲良しのママ達が

娘のために

誕生日一緒に過ごそうと

色々考えてくれました。

 

 



当日もケーキ取りに行ってくれたり

飾り付けも手伝ってくれて

親子ともにとっても思い出に残る

誕生日になりました♡

 

 

そのママ達には感謝しかないし

今も親子ともにとっても

仲良しです!

 

 

年齢もバラバラだけど

子育て以外のことも

話せるし

一緒にお出かけしても苦じゃないし

子どもが居なくても会う。

 

 

子どもが居なかったら

関わることが無かったと思います。

そう思うと、この歳で新しい

友人ができたことは

とっても幸せなことですね。

 

 

思うんですけど

子育てってツライこともあるけど

素敵な出会いもたくさんあって。

色んな人と話せるから

新しい学びや発見もある。

 

 

「育自」というけれど

本当に私も周りに支えられて

成長しているなと思います。

 

 



「人」との関わりが大好きだと

気が付いたし

もっと色々な方と出会ったり

話たりしたいと思うように

なりました。

 

 

今、お仕事でも新しい

繋がりが増えて

とっても充実した日々を

過ごしています。

 

 

この夏休みも

お友達のおかげで

親子ともにたくさん思い出が

できているなあと思います。

 

 

子どもにも

お友達との関わり方を

ちゃんと身につけていって

 

 

周りの人たちの存在に

感謝できる

そんな風に育ってほしいな

と思いますラブラブ

 

 

チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫
Instagramはこちら♡