花火大会、強行開催も…。 | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

昨夜は地元の花火大会がありました。


しかし生憎の空模様で

小雨まじり、時折雷も鳴る中

花火大会は決行された。


甥っ子に花火を見せてあげたくて

弟家族を呼び寄せていた。


雨脚が強くなり花火開始時間も

30分繰り上げて始まった。


何とか雨が持ってくれれば…。

最初は花火に喜んでいたが

途中から雷雨もさらに激しさを増し

土砂降りの様相を呈し

小さい子どももいるので

家の中へ退避することにした。


せっかく遠くから来てもらったのに

残念だったけど変わりに

家でファミコンをやったりして

遊んだけど…。ショックで…。


今年の花火大会は天候に恵まれず

残念な結果になってしまいました(涙)