ロロン収穫‼️ | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

朝、狭小菜園をパトロールしてたら

かぼちゃの茎がコルク化してる。

そろそろ良さそうなので収穫しました。

2つばかり採れました〜。

小ぶりだけどずっしり重い。

早速、計量してみる。

ひとつ目は

2つ目
重さ的には充分満足してます。

しばし追熟させていきます。


今年のかぼちゃは親ヅルを

摘芯せず放任したせいか実の成りが

少なかったです。


2年連続でかぼちゃ栽培したので

来年は違う作物にしようかなと思ってます。


きゅうり🥒はまた1本採れて

TOTAL60本目。この夏、きゅうり祭りデス。