早く起きた朝は。 | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

暑くて朝の4時くらいに目が覚めてしまう。
 
二度寝を試みるも眠れない…。
 
ちと早いが起きるとするか。
 
 
 
昨日の晩に雷雨があったおかげで
 
芝生や畑にとっては
 
恵みの雨がとなったようだ。
 
 
朝方パトロールしてたら芝に
 
毎年恒例のブラウンパッチらしきもの
 
多数発見!ついに来たか…。
 
 
このまま放置すると芝が
 
大ダメージを喰らってしまう。
 
なので殺菌剤を散布しました。

 
 

被害の少ないうちにどうにか
 
治まればいいけど…。
 
 
なすは次々とぶら下がっておる。
 
その調子だ。頼むで〜。

 
今日の関東地方は晩の雨で
 
朝から湿度が高くて不快な暑さなんで
 
すぐさまエアコンをピッとする。
 
 
日中は家で大人しく
 
ボートレース観戦でもしてましょうかね。