今年、初めての水換え。 | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

年が明けて最初の水換えをしました。


そんな中、琉金さん2匹がまたしても

転覆病を再発。なので隔離して塩浴中。

現状、寂しい状態の水槽であります…。

和金さんの方は水換えしてもなお

天然ソイルの影響で濁りが

完全には治まってなくて

しばしの間、濁り解消待ちです。





一昼夜、置いてだいぶ濁りが解消された。

昨日、夕方から今シーズン初の

雪❄がちらつき始めたけど

夜遅くには止んだので道路に

積もることなくてひと安心。



今年も金魚、メダカの育成管理

張り切ってやっていきます。