ロロンを使って調理してみた。 | コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの声  家庭菜園、懸賞、金魚・メダカ育成など

コタロの日常のひとこまを記録したもので
コロナを機に芝生や家庭菜園、懸賞応募・金魚・メダカの育成
管理などに力をいれています。
大好きなボートレース・野球観戦は現在ほとんど
ネット観戦にシフトしています。

昨晩は狭小菜園で収獲したロロンを

使って調理しました。

レンジで丸ごと3、4分チンすると

簡単に包丁で切れますね。
収獲はやや早かったがまぁ許容範囲でしょう。


そして今回、作ったのは「かぼちゃのコロッケ」。

かぼちゃの甘さはまだ足りませんが

コロッケとしては充分イケます。

家族からは概ね合格点をもらえました…。



1個のロロンからこんなにタネが

採れました〜😊

(検品して良さげなものを厳選)

来年、このタネが使えれば

スゴいことになりますね(笑)