おはようございますニコニコ

 

今日はニンジンの記録です。

 

8月25日に種まきした

黒田五寸人参と新黒田五寸人参

12月22日 3畝全て収穫をしました。

収穫した人参は全て土の中に埋めて保存をします!

葉は切り落とします。

 
オマケにこちらの↓葉がボロボロ大根も一緒に保存する事に(笑)
同じく、葉を落として〜
 
ひと畝を使って、保存作業開始~

 

まず、前週埋めておいたもう1つの畑で収穫した人参を一旦取り出して~
土に埋めて一週間経ちますが、お元気そうで何より(笑)
穴を掘り、人参&大根を並べて〜
土を戻して〜
人参・大根さん
冬眠スタートです音符
埋めた位置がわかるように、四隅に支柱を立てて〜
最後、雨よけにビニールを被せておきましたニコニコ
思い起こせば~夏の暑い日に汗だくで種まきをした人参&大根さん!こうして無事に収穫し保存が出来るという事はとても嬉しいです照れ
 
今後は、食べる分だけを掘り起こし、来年の春まで大切に頂きたいと思います~!

 

 

お次はきのうの夕ご飯!

自家製野菜は

丸レッドアンデスレッド

丸レッドブロッコリー

丸レッドディル

丸レッドパプリカ

丸レッドレタス

アンデスレッドを~
チン!して、バター&塩&牛乳を混ぜて~
マッシュポテトを作って
ローストビーフに添えて!
畑で収穫したディルを~
サーモンと和えて~
セルクルに詰めて~
ディルサーモン&アボカドのタルタル!
赤&緑パプリカをたっぷり入れた~
キヌアサラダ!土曜日初収穫した美味タスと共に!
おまけ1ピンクハート
夕べはクリスマスイブだったのでベル
シェ松尾のノエルフレーズも一緒にニコニコ
我が家は毎年シェ松尾のクリスマスケーキグリーンハート
理由は、濃厚なのにふんわり食感で、お腹いっぱいでもついつい食べられてしまう美味しさだからです~ラブ
おまけ2ピンクハート
先日友達から貰った燻製ナッツ
桜チップの香り豊かでとても美味しかったです爆  笑
おまけ3ピンクハート
夕べはこちらのワインをチョイス!
シャトー・ロル・ヴァランタン(昨年頂いた物です)
ちょうど今年が飲み頃!
主体はメルロー、香り豊かでとてもバランスの良いワインでしたワイン
 
天使がハートを抱えているエチケットも可愛いですねラブ

 

夕べは、赤ワインと共に、お料理をゆっくり味わい至福の一時でした~!



 

さぁ~今週も始まりました

金曜日が仕事納めなので、あと4日頑張ろうと思いますグー

 


 

 

 

今日も最後まで、読んで頂いてありがとうございます!

 

皆さまからのいいね!とても嬉しく思っています!ありがとうございますラブ

 

皆さまにとって、今日1日が良い日でありますようにピンクハート

クローバーポチっとして頂けると嬉しいですクローバー


にほんブログ村