おはようございます

 

今週は、あ〜っという間に金曜がやってきた感じです。今日が過ぎれば仕事が三連休なので、あと1日笑顔で頑張ろうと思います照れ



さて、今日は落花生の生長記録です!

 

昨年の掘り残しから芽吹いてくれた落花生を、6月9日に専用畝を作り移植をしてあげました照れ

 

それから約3ヵ月が経過~~~

 

9月15日の様子です↓

葉っぱもりもり音符

この落花生は、人間の都合で種まきをして発芽した訳ではなく、自分の意思で地上に芽吹いた子達なので、とても元気です照れ

 

自然の力って凄い!

生命力って凄い!

~と改めて感じます。

 

 

この日は雨の中、草取りのお世話をしたのですが、雑草と一緒に落花生も抜いてしまい、ひょっこり赤ちゃんが顔を出してしまいましたアセアセでもちゃんと育っている事を確認ラブちっちゃくて可愛い~~

まだオチビちゃんなので、土の中にそ~っと戻しておきました!

種代は0円音符負担は肥料代と労力のみ(笑)

 

花が落ちて実が生る『落花生』

収穫まであともう少し!楽しみです~グリーンハート

 

 

お次はきのうの夕ご飯

自家野菜は

丸レッドサツマイモ(紅あずま)

丸レッドナス

丸レッドニンジン

丸レッド長ネギ

丸レッドタマネギ

丸レッドオクラ

丸レッドコマツナ(冷凍保存しておいたもの)

丸レッドシソ(蒲鉾と一緒に)

サツマイモおこわ!美味しすぎておかわりしちゃいましたアセアセ
干し茄子と人参のお味噌汁!長ネギトッピングして〜夕べは寒かったので温まってほっこり気分照れ
豚ロースソテー!自家製玉ねぎのソースを絡めて〜
がんもどきの含め煮!冷凍してあった小松菜も一緒に〜

夕べも自家製野菜で満腹!満足!

おこわを食べたので、いつもよりお酒の量は少なめ(笑)

ご馳走でした〜〜ニコニコ

 
 

今日も最後まで、読んで頂いてありがとうございます!

 

皆さまからのいいね!とても嬉しく思っています!ありがとうございますラブ

 

皆さまにとって、今日1日が良い日でありますようにピンクハート

クローバーポチっとして頂けると嬉しいですクローバー


にほんブログ村